ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『シフォンケーキ投げ?!』

ダイレクトキャッチの練習です。
ココは数回目。
蔵之介は初めて・・・
今はまだココのほうが上手かな~
蔵之介はぽけ~っとして、顔面に乗ったりします(爆)
だから蔵之介には無理かな~なんて思ってたけど、意外に上手~
食べ物だと目の色が変わりますね!
ぺぺちゃんもとっても上手にキャッチしてたから、オマエたちも上手になろうね!





『これなぁ~んだっ!』
200902196208.jpg
ハイ!正解は手羽先のさきっちょです。
それも生!
ぽめちょふさんちであげていたのを見て、うちもいつかあげたいな~と思っていたのでした。

興味はすごいです。
ではいざ与えてみましょう。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

こんなんなりました_| ̄|O
200902196210.jpg
意外や意外!!!
ココは全然かじれず、蔵之介は一心不乱にむさぼっていました。
逆だと思ってたのにぃ(;´д`)ノ

そして↑です(笑)
食べ終わった蔵之介に狙われるココです。
ずぅ~っとくわえたままうろうろするので、しょうがなく折りこみをいれてやりました。
それでもココは苦戦してましたが(^_^;)

初めての経験は意外な結果に終わりました。
それからはココはちょっともたついていますが、まぁまぁ上手に食べています。
蔵之介はゆっくり上手に、細かく細かく食べています♪
ウンPも問題なしです。
食べてる床がきったなくなるのがツライところですが、これからも与えてみようと思います♪




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆



カフェインレスのコーヒー買ってみました。
200902226229.jpg
こんな素敵なものがあるんですね~
(80gで798円・・・凹)
これでしばらくコーヒーのある生活ができて、幸せなかあしゃんです。

ウルフくんの件、ご心配おかけしてますm(_ _)m
もう元気なので大丈夫ですよ~ニコニコマーク



ランキングに参加しています。
みなさんも手羽先をおやつにいかがですか?
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


春一番とともに『肉球ぺったん』のヒデッチさんから素敵な贈り物が届きましたよ~
なんとなんと!
わんこ用シフォンケーキ犬と人間用シフォンケーキです!!!
き・・・京都って・・・こんなこじゃれた食べ物が存在するんですね!
田舎のかあしゃん驚愕です大泣き

200902146187.jpg

『匂いにつられるココ蔵』
200902146190.jpg
荷物がとどくと必ず中身チェック。
ハイハイ、だいたいいつも9割、おまえさんたちのもんですからね~



200902146192.jpg
3時のおやつに切り分けました。
かあしゃん購入のフォンダンショコラ(レンジでチンすると中身がとろっとします♪)と
盛り合わせにしてみました♪


『目を剥く蔵之介』
200902146197.jpg
これが一番まともな画像でした。


ちゃあんとココと蔵之介、別々のお皿に切り分けましたが、
いかんせんいじきたないココ。。。

『待て』の制止を振り切り、まず自分のを半分がっつく
     ↓
かあしゃん慌てて止めようとする
     ↓
その隙に蔵之介分をがっつく
     ↓
かあしゃん慌てる
     ↓
自分のお皿に戻りすべてたいらげる
(知能犯です)


_| ̄|O_| ̄|O_| ̄|O

ほんとにココは・・・_| ̄|O

この一連の騒動はほんの数秒の出来事で、
蔵之介は自分のケーキを食べられている間も
おりこうさんにお座りをしていたのでした~_| ̄|O
不憫よのぅ・・・蔵之介大泣き

最終的に、かあしゃんのお皿のシフォンケーキ(人間用)もがっつかれて、
今日はココの圧勝でした_| ̄|O


ヒデッチさ~ん
なんの心配もいらず、ココ蔵はシフォンケーキに大満足でしたよ~
あれを食べないコがいるなんて信じられません。
かあしゃんが食べてもおいしかったのに・・・
もちろん人間用もおいしかったですOK
どうもありがとう!
ホワイトデーを楽しみにしててねは-と



ランキングに参加しています。
バレンタインなんだから、蔵之介メインのはずなのに・・・
ココってばスルイ~(;´д`)ノ

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


ご無沙汰してま~す笑う
ココ蔵ともども、KIKI家みな元気です。
どうもサボりぐせがついちゃって、困ったもんです。
体調不良もとくになく、ご心配には及びませんからね~ムキッ


先日ココ蔵を迎えたペットショップを覗きました。
おでかけの際にちょくちょく立ち寄ります。
8月1日生まれのポメラニアン♂が寂しそうにいました。
前回行ったときも、前々回行ったときも・・・
・・・いました。
ショップに来て、もう5ヶ月。
生後6ヶ月を超え、ほとんど大人の毛に生え変わっていました。

せまいお部屋とダンボールの中だけで過ごしてきたウルフセーブルくん。
名前を呼ばれる喜びも知らず、愛情に満ちた手でなでられることもなく、
お散歩の楽しみも知らず、せまい空間でどんな思いで過ごしてきたんでしょう。
そう思うと、気になって気になって仕方ありません。
とうしゃんも一緒だったので、そのコには対面したのですが
とうしゃんも後ろ髪を引かれる思いのようでした。

『今度来たときもいたら、うちのコにしよう』と話しましたが

今度が今日にも明日にもなりそうなほど、気持ちは傾いています。

でも・・・
実際問題、そのコ以上に助けてあげなければならない命がたくさんあることも承知しています。
今日明日にも殺処分されてしまうかもしれない命・・・
ウルフセーブルくんは値引きをされても、まだショップに居残っています。

ショップで売れ残ったコの行く末・・・
最近は殺処分はされなくなったものの、
動物実験用に譲渡されたり、手術用に病院に譲渡されたりがあるみたいです。
ウルフセーブルくんは岡山のブリーダーさんの元に返され
繁殖に使われるそう。
まだ恵まれてるのかな?
でも命はあっても決して幸せではないよね。。。
蔵之介似のちょっとひょうきんなお顔のウルフくん。。。

蔵之介は遊び相手ができて大歓迎だろうけど、
ココは違うんじゃないかな。。。
ココ蔵はさいわい病気もなく元気だったけれど、ウルフくんが先天性の疾患をかかえていたら??
それも思うと、すぐにうちのコに!と決断できないのです。。。



『今日のお散歩の様子』
200902106177.jpg
ココ、蔵之介
新しい家族が増えてもいいかな・・・?



ランキングに参加しています。
ほんとうはどなたかに飼われるのが一番いいんでしょうケドね。
ほおっておけないかあしゃんなのです。。。

コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


今日は節分ですね。
節分といえば『鬼は外 福は内』と言いながら豆をまきますよね~
ところが、ふと気づくと恵方巻きなるものが流行りだしてました。
(ちなみに2009年の吉方位は東北東だそうです。)
私が子供のころは知らなかったけどな~

なので、今夜のココ蔵のご飯はコレ↓

『なんちゃって恵方巻き ココ蔵バージョン♪』

200902036148.jpg
具はちくわといり卵と菜の花です。
意味はありません(笑)
かあしゃん一生懸命巻き巻きしました。
そしてかろうじて、年の数だけ豆のせ(笑)

ココ蔵は言うまでもなく、無言でまるかじりしてくれましたよ~爆
お豆も食べてこれで今年も元気にいられるね笑う

肝心の人間用の恵方巻きは、あとで調達しにいってきま~す♪
作れよ!というツッコミは不要です~笑



ランキングに参加しています。
よくよく考えたら、巻き寿司作ったの初めてでした♪
ミニミニでしたが、上手にできたな~♪

コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


明日はまたお天気よくないようですね~
週末はお天気だったので、ぼちぼちお散歩に行ってきましたよ♪
最近のココ蔵はというと、
土日しか広場で思いっきり遊べない日々が続いていたので
広場でおおはしゃぎ~笑う


まずは準備運動。
2わんでおっかけっこ。
200902016129.jpg
ほぼ蔵之介がココにちょっかいを出すだけですが(^_^;)

ココはボール遊びが大好き♪
上手にキャッチして・・・
200902016130.jpg

また投げてもらうため、持ってきます♪
200902016131.jpg

そしてとうしゃんとひっぱりあいっこも楽しそうです♪
200902016138.jpg




☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★  



おやつに飲んだホットミルク。
ココ蔵にもやってみました♪
蔵之介は熱さに悶絶し、ミルクを飛び散らかして断念(笑)

ココは・・・
200902026146.jpg
最後の最後まで必死に飲んでました。。。
熱くないのか~い怖い

前回のケーキ強奪もそうだし、
ココの食に対する執念が恐ろしくなってきたかあしゃんです。。。



ランキングに参加しています。
ココちゃん・・・相変わらずいじきたなすぎっ!
それでもかわいいっ☆と思われる方は、コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
