ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

気をつけていたはずなのに
まさか強力ウイルスとは思わず
ゲロを手でうけとめたりしてたから
当然の結果といえば結果。。。


ロタウイルスもらいました。



4/23(月)
 朝からなんだか不調
 げっぷがよくでて、むかむかする

 太郎を病院へつれていき
 お昼を食べさせる前からダウンぎみ
 まったく食欲がなく、そのまま2時間ほど昼寝

 かろうじて夕食の準備・あと片付けをして
 すぐ寝る


4/24(火)
 下痢がはじまる
 はじまったと思ったら、たてつづけにトイレにかけこむ
 水下痢で、色も太郎のと一緒
 太郎が元気になったところでもらってしまった

 嘔吐はないが、つねにむかむかした感じがあり
 食欲がわかない
 とにかく眠い

 下痢10回以上(腹痛なし)


4/25(水)
 相変わらず、どこから出てくるのか?!的な水下痢
 食欲はないが
 そうめんやアイスなどさっぱりしたものを食べる

 夜に悪寒で眠れない
 熱は38.8℃
 手足が冷たく、これからまだまだあがりそうだったので
 解熱剤を服用
 少し落ち着いてくる

 下痢10回以上(腹痛なし)


4/26(木)
 熱はあがったり、さがったり
 悪寒がしたり、しなかったり

 下痢は1回
 峠はこえたか?!
 と思っていると、夜に2時間ほど腸が痛くてもだえる


4/27(金)
 軟便1回(色はクリーム色)
 すこぶる調子がよい
 お腹がすく感覚がもどってきた

 

4/28(土)
 やっと普通便




太郎より全体的に症状は軽かった感じだけど
大人でこれだけ苦しむのだから
乳幼児だと入院もありえるな・・・というのが感想。
むしろ入院させたほうが
気をもまなくて、気持ち的に楽かも。


自分がゲリゲリ、よれよれなのに
とうしゃんにうつさないよう
トイレにいくたび除菌三昧。
ロタウイルスの除菌には次亜塩素酸ナトリウムしかきかないようで
キッチン漂白剤をうすめたもので
徹底的に除菌しました。
これもつかれたー

ほんっと!親子ともども
二度とゴメンです!!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

2月後半のこと。
お尻の下、太ももの裏側に帯状疱疹ができました(かあしゃんが)
弱ってますね~
それか老化??!

太郎は水ぼうそうの予防接種がまだだったので、
かあしゃんから感染して、水ぼうそうになる恐れがあり
慌てて予防接種を打ってもらいに行きました。
72時間以内なら効果があるようなので、
うつらないでほしい。
いや・・・できれば小さいうちがいいみたいだから
今回がいい機会なのかな?
もし感染してても軽くすめばいいな。

来週いっぱいくらいまで、経過観察です。。。




帯状疱疹の画像を載せようと思いましたが、
できてる場所が場所なだけに自主規制したほうがよさそうな・・・
ご希望のかたがいらっしゃれば、載せます(笑)



『ご飯スタンド』
200910077493.jpg

ポメーずが楽にご飯を食べられるものないかな~と前々から探していたのです。
ぺぺちゃんは園芸用の植木鉢スタンドでご飯を食べていて
ポメーずも・・・と思ったけれど
小型犬のポメーずのエサいれに合う小さなスタンドはなかなかない(T_T)
やっと見つけたので3つ即買い!
だけど・・・1つだけ微妙にサイズがおっきいのと(不良品??)
食べてる最中にななめにずれて、驚いて食べるのをやめたり。
う~ん微妙な買い物だったカモ。
3匹もいると失敗したときのダメージ大きいわぁ・・・orz




★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆



生後1ヶ月をすぎた太郎が、音と動くものにあきらかな反応を示すようになった。
ベッドにとりつけるメリーで楽しそうに手足を動かしてるのを見て
親バカかあしゃんは

買っちゃった・・・


『ザ・ビートルズBOX』
200910097499.jpg
200910097500.jpg
お値段は・・・聞かないで(苦)

ビートルズ世代ではないけれど、
単純にいいものはいいと思うので、
太郎にもぜひ聞いてほしくて。
きっと記憶にはなにも残らないだろうけど。

ちなみに太郎がお腹の中にいるときには
平井堅ばっかり聴いていました。





ランキングに参加しています。
コンポをひっぱりだして、太郎に聞かせています~
音楽のある暮らし、なかなかいいです~♪

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記
かあしゃんです。
ご無沙汰しています。

8月24日にポメーずに新しい家族(例のぺぺちゃんの生まれかわり)
が加わりました。

・・・そして半月・・・
ポメーず、KIKI家みな元気にしています。
ブログの復活にはもう少しかかりそうですが、
またどうぞよろしくお願いします♪♪♪

取り急ぎのご報告でした。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活
先月の体調不良、たくさんたくさんご心配をおかけしました。

私の個人的なことのご報告です。
気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので
大丈夫!という方だけ読み進めてくださいますよう、お願いします。




続きを読む
テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活
