ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど1年前
弟のわんこ、カイリ♀が虹の橋の向こうへ旅立ちました。

200901016027.jpg

昨年12月、ニュースで話題になった尼崎のブリーダーのもとから引き取ったカイリ。

カイリがどんなブリーダーのもとで過ごしていたのか知りませんでしたが、
ニュースになったことで、カイリがそうだったと弟から初めて聞かされました。
それを聞いて、ますますカイリがかわいそうになりました。
心疾患もあり、繁殖には適さない歳だったとなると
保健所へ持ち込まれていても不思議はなかったはず。
それでも殺処分にされず、弟のもとへ引き取られたことは奇跡的だったのかも。。。
カイリはほんとは運がよかったのかな??



200902286257.jpg
ぺぺちゃんの死から1年4ヶ月。
カイリの死からちょうど1年。
お骨は実家にこのままでしたが
来年のカイリの命日を待って、霊園に戻すことになりました。

ぺぺちゃんが当たり前に実家に居たように、
お骨も当たり前にそこにありましたが
そろそろきちんと区切りをつけないといけない時期のようです。
あと1年。
もう1年だけそこにいてね。



スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
2月27日の夕方、弟とともにカイリは実家に戻ってきました。
一晩母親が付き添って、最後のお別れをしていたようです。
200902286248.jpg

そして
2月28日10時
前日の雨がウソのように晴れて
カイリは白い煙となって一足先に旅立っていきました。
愛らしい姿はちいさなちいさなお骨となって、家族の元に戻ってきました。
ぺぺちゃんのように一部は持ち帰って、残りは霊園にいます。


どこにいても弟を探していたカイリ。

どんなに手厚く葬られても、
どんなに死を悲しんでくれても、
どんなにたくさんの人が涙を流してくれても、
誰がどんなに色んなことをしてくれても・・・
カイリは弟のそばにいることが一番の喜びだと思うんです。
死んでまで離れたくないと思ったんです。

だからカイリの小さな犬歯と頭の骨は
弟がいつも身につけられるようにしました。


カイリが弟ともっと一緒にいたかった気持ちを思うと
今も涙が止まりませんが
やっとしんどい身体から解放されて
何でも食べられるようになって
自由にどこへでも行けて
これまでの分も幸せにならなきゃね。
誰よりも幸せにならなきゃね。
最期に弟に出会えてよかったね。
それだけが私の救いです。


200902286257.jpg
カイリはぺぺちゃんと並んでいます。
お骨を見る限り、10歳にも到達してなかったんじゃないかな~なんて思うほど
残った骨はしっかりしていました。
今度は初めっから幸せになれるように生まれてくるんだよ。
いろんなことを教えてくれてありがとうカイリ・・・




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『2009年お正月』
200901016027.jpg
弟のヨーキー カイリ
2月27日午前3時40分
天国へと旅立ちました。
数日前からコンコンと咳をして具合が悪かったようです。
そして今朝痙攣するように亡くなったそうです。

弟が3年前、ブリーダーさんから引き取って飼い始めたときから、
カイリには心臓疾患がありました。
決して長い命ではないことは承知していました。
でもでも・・・まだ早すぎない?カイリ・・・
やっと弟のもとで犬としての当たり前の生活を得られたのに・・・
そんなに駆け足で天国へ行ってしまわなくたって・・・
早すぎるよ・・・

でも・・・
心臓に悪いからって、もう太ること気にしなくっていいね。
塩分たっぷりのものも、脂肪分たっぷりのものもたくさんたくさん食べられるね。
弟とずっと一緒にいられるね。。。

母親の意向で、こちらのぺぺちゃんが眠るお墓にカイリも一緒にしてやるようです。
明日かあさって、お葬式だね・・・







そして・・・
カイリの訃報の少し前
うちに新しい家族がやってきました。
2008年10月1日生まれ クリームセーブル メス
名前は『メルモ』です。

200902276237.jpg

なんともいえないタイミングでうちの家族になりました。
カイリの代わりになれとは言わないけれど、
家族に明るい光をもたらしてね。。。



ランキングに参加しています。
どうかカイリが天国で幸せに暮らせますように・・・
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


ヨークシャーテリアのカイリお伴の男カズヤ(実弟)が里帰りしてきたよ(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
2008年08月15日_CIMG3801

カイリは2年前、お伴の男カズヤがブリーダーさんのところから引き取ったコ。
年齢不詳の♀ヨーキーちゃん。
心臓が悪くて、塩分と太りすぎに気をつけています。
(でも昨日の時点では一番のぽにょぽにょカイリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

繁殖のために、閉じ込めて飼われていたようなコなので、
すごく臆病で、お伴の男カズヤのところへ来た当初はすべてのことを怖がっていたらしい。
鳴き声すらださないで、けなげなカイリにかあしゃんのかあしゃんはノックアウトOK


2008年08月15日_CIMG3834

んで
絵文字名を入力してください

かあしゃんのかあしゃんの開き一丁~
2008年08月15日_CIMG3826
かあしゃんのかあしゃんはカイリに夢中。
地べたにはいつくばる親を冷静に写真におさめるかあしゃんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あ~バカだぁ~


意外にもカイリがかわいくて仕方ない、かあしゃんのとうしゃん。
(注)玉ねぎ頭です笑
こっちもバカだぁ~
2008年08月15日_CIMG3835


2008年08月15日_CIMG3824
ぺぺおじさんの出番はちょっとなかったねぇ。
見切れてるしっふるーつ☆Cultivation・笑(小)


犬バカ一家が久々全員集合でした。

ケーキ(人間様用)もお土産に持って行っちゃって、うちエンゲル係数高すぎぃ~
2008年08月15日_CIMG3798
桃系ばっか。



あつかましながらランキング参加中。
犬バカ大集合にぽちっとおねがいします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。