ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

みなさま
新年あけましておめでとうございます

いったいいつ以来の更新やら(汗)



ココ、蔵之介、メルモ
ポメーずみんな元気に年を越し
そろって新年をむかえることができました。
ありがたいことです。
2012-12-28+012.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ベルのお姉ちゃんさんから。
2012-06-18+003.jpg
もともと上手だったけど
さらに上手になってる気がします。

上手に描くコツ、教えてください
どういうところに注意して描いてるの~??




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★



coco母さんから。
2012-06-19+018.jpg 太郎の大好きアンパンマン
2012-06-19+019.jpg ハーネス


4わん・・・もとい
3わん+1人に、早々にいただいちゃいました!
2012-06-19+015.jpg
2012-06-19+011.jpg

今のハーネスがお役ごめんになったら
使わせてもらいま~す


祝ってくれる気持ちだけでもうれしいのに
ベルのお姉ちゃんさん、coco母さん、プレゼントありがとうございました!



ランキングに参加しています。
お祝いありがとうございました!
みんなしあわせものです☆

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモさんの性格がわかる動画をどうぞ(音量ちいさめで!!!)

[広告] VPS



[広告] VPS



寝てるところにちょっかいだされるとキレます

ただ・・・蔵之介もわざわざ寝てるメルモさんにちょっかい(じっと見つめるだけだけどw)だして
こうやって怒られるのを楽しんでるかのような、毎日の光景です。


蔵之介とメルモさんのからみは、いつみてもおかしくて楽しい




ランキングに参加しています。
毎日飽きないわぁ~♪♪
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[広告] VPS


蔵之介の落ち着いたあしらいと
しつこいメルモのやんちゃっぷりがよくわかると思います。
これを朝晩かならずやりあってますよ



ランキングに参加しています。
やっと見せられた!メルモさんの本性!!
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
しばらくお休みしてた間のこと。

ちょっとさかのぼりますが
通院記録として残しておきます。



10月14日
ココのあご裏に米つぶ半分くらいのできもの2つ

よくないものだといけないので
潰して調べてもらう。
いくら潰して中身をだしても
血しかでてこなかったようで、とりあえず悪いものではなさそう。
(しばらく血がとまらなくて慌てたけど・・・)

検査のため、剃られたあご毛も生えてきて
いまはすっかり元通りのココちゃんです。




-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-




11月3日
メルモさんのおちりに異変が。。。

どす黒いベトッとしたものがついていて、
洗うと、皮膚が裂けている。
あまり気にする様子はなかったけど
裂けたところから分泌物はでつづけていた。

祝日のため病院はしまっていたので
翌日通院。

左側の肛門腺が破裂しているとのこと。
右側もしぼってもらって
(破裂してる部分をダイレクトにつまむのでかなり痛かった様子)
消毒。
あとは傷がふさがるのを待つのみ。


蔵之介はとにかくよくたまるコで
シャンプーのとき以外もちょくちょくしぼってやってて
ココとメルモさんはしぼってもでないから
自力で上手に出せてると思って
シャンプーのときもとくにしぼってなかった。

たしかに油断してたけど・・・

でも・・・
なんで3歳にもなって、いまさら肛門腺が破裂するかな~??

季節とか体調で粘度もかわるみたいだし、
ご飯を手作りにしたり、フードも違うのをあげてたから
そこんとこもうちょっと考えてやっとかないとダメだったかな~?

2011-12-05+002.jpg

肛門腺は破裂するまでが痛いらしくて、
破裂しちゃうと楽になるみたいなので
見た目と関係なく元気だったのが、せめてもの救いでした。

剃られたおちりの毛はまだあんまり生えてこないけど
(ずっとチョンボリのまんま??!)
それもメルモさんらしくっていいか。
メルモも元気にしています。




ランキングに参加しています。
気を付けてるつもりでも
やっぱりいろいろあるなぁ。。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
