ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

これ
だいたい1日に2~3回見られます。
2012-08-14+001.jpg
『とじこめられましゅた。』

『だしてくだしゃい。』
2012-08-14+005.jpg
なぜなら
太郎のごはんをねらって、しつこいから

そして太郎はごはん食べるのが遅い。。。
蔵之介ちゃんの閉じ込められる時間も長くなるのでした~ゴメンネ



ランキングに参加しています。
ごはんはさっさと食べましょう!
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
蔵之介ちゃん、オハヨー
今日は5歳のお誕生日だね!
『・・・ねむいでしゅ。』
2012-06-19+002.jpg

こんなんもらったので
乗せてみたり
『・・・たえるでしゅ。』
2012-06-19+007.jpg

じらしてみたり
『・・・がまんでしゅ。』
2012-06-19+006.jpg



『お誕生日ディナー』
2012-06-19+003.jpg

豚肩ロース
ラタトゥイユ
(にんじん、トマト、なす、ピーマン、かぼちゃ、豆類、塩麹)
ごはん

いつも以上にお肉たっぷりにしました。


元気に5歳を迎えてくれてありがとう。
疲れしらずな蔵之介ちゃんかと思っていたら
すこぅし体力の衰え、ものぐさ?めんどくさ?な感じが見え隠れしはじめて
あとはちょっと怒りっぽくなったかな~
新しい技も習得して
こんなに一緒にいるのに
まだまだ新しい発見があるなんて、
蔵之介ちゃんはいつまでもたっても貴重な存在です

いっぱいいっぱい、おいしいご飯たべようね。
いっぱいいっぱい、お散歩にいこうね。
もっともっと、なでなでさせてね。
ゆっくりゆっくり、元気に年をかさねてね。

だいすきだよ~蔵之介ちゃん



ランキングに参加しています。
お祝いありがとうございました!
またあらためて載せま~す☆

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コレ
 通常バージョン
2012-06-01+002.jpg

コレ
 バージョン
2012-06-03+002.jpg


違いわかりますか??
男子を飼ってるみなさんならわかるかな~??








正解は・・・



左右、両あんよともでおちっこしているということ!!



スゴイでしょ!!!
(スゴイはず


わんこもききあんよってあるみたいで
蔵之介は左あんよでした。

ずーーーっと4年間左しかみたことなかったのに
ここ1週間くらい、お散歩に行っていて
なにげなく見てたら・・・
『??あれ??
いま逆のあんよでおちっこせんかった??』

ということがあり
やっとこさ証拠写真を撮れました!!

いつから逆あんよでもおちっこができるようになってたのかわかりません。

もうすぐ5歳なのに
蔵之介ちゃんってスゴイ~~と手放しに喜んでたけど
老化によるものぐさかな?とも思ったり。ホロリ


とにもかくにも新しい蔵之介技が追加されましたとさっ

あ~かわいいっ(結局これが言いたいだけ





ランキングに参加しています。
蔵之介ちゃんファンにはたまらない、今日の記事でした♪
さらなるオマケもあるよっ★

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




【オマケ】

続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おはようございます☆
明け方からかみなりがすごいKIKI家地方です。

あまりにおおきな音なので
ポメーずは大騒ぎ・・・
大騒ぎ・・・
なのは女子だけで

男子代表の蔵之介ちゃんは

『ごろごろいってましゅ・・・』
2012-05-09+001.jpg
すみっこに避難して


『たすけてくだしゃい』
2012-05-09+002.jpg
うるうる困ったお顔でかあしゃんに助けをもとめます
へっぽこさんでした


あーのー
洗面所つかいたいんですが。
邪魔ですよ




ランキングに参加しています。
へっぽこな感じも
やっぱりかわいい蔵之介ちゃんでした。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お久しぶりの更新でーす

というのも、
さっき蔵之介の後頭部コゲました

2011-12-03+001.jpg

電気ストーブにひっついて寝て、(少ない)毛が焦げました。

相変わらず話題に事欠かない蔵之介ちゃんです

でもでも、気づくのが遅れたら
このくらいのチリ毛じゃすまなかったかも。。。
本犬も焦げてることに気づかず、
いたって、まったり寝てましたから。。

みなさんもまさかの電気ストーブ火事に
お気をつけくださーい!




ランキングに参加しています。
蔵之介ちゃんは、相変わらずドン臭いというか・・・
なんというか・・・
かわいい。。。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
