ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ココちゃん

   6歳おめでとう☆

2012-06-01+012.jpg
けなげな長女のココちゃん。

5歳になって外でのおちっこをマスターしたココちゃん。
今までお散歩にいっても、帰ってあわてておちっこをするので
おちっこをしているときに『しーしー』のコマンドを繰り返していたら・・・
お外でもできるようになりました。
けなげです。

誰かを怒っていると
『もうやめて。。。』と寄り添ってきます。
けなげです。

弟の蔵之介と妹のメルモさんにいじわるをされることが多くて
我慢ばっかりしてるね。
けなげです。

誰よりも一生懸命ボールやおもちゃを追いかけます。
けなげです。

ご飯のときに
誰よりも一生懸命くるくるまわります。
そしてよだれをいっぱい飛ばします。
けなげです。

寝起きに舌チロのまま
しばらくもどらないのもけなげです。


ココがやるとなんでもけなげです。



そんなこんなでココも無事に6歳を迎えました。
蔵之介とおなじく、新しい技を習得して
ひとつレベルアップしたココちゃんをこれからもどうぞよろしくお願いします




ランキングに参加しています。
あと、耳毛と足毛がモフモフと抜けるのをはじめて知ったな~
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日で長女ココが5歳になりました。
                     
20110723DSC02517.jpg

こう見えて、若かりしころはお鼻は黒々としていました。
1歳の冬にお鼻の色素が抜けてきて
現在のような薄い色のお鼻になりました。
それ以外はみた感じは・・・
体型がまぁるくなったことと、毛ぶきがよくなったことが変わったかな。

5歳さいしょのお散歩ですわりこみをして
すこぅ~しかあしゃんを心配させましたが
この5年間、大病もせず
年相応に年をかさねてきました。

気管が弱い感じや
後ろ足の今後が心配なこと
おしっこ検査の経過がすこぅし心配なこと
すごく不安ではありませんが、
蔵メルに比べるとココには心配材料がちょっと多いかな~
我慢強いココなだけに、今後もしっかり様子をみていってやりたいと思います。






『COCOVIVI*Magic』のココママさんからお誕生日プレゼントをいただいていました。
エスプリのシャンプー&コンディショナー(ショードッグ仕様)とおもちゃ
20110730DSC02599.jpg
にんじんがココ
なすびが蔵之介
トマトがメルモ

のイメージだったみたいですが
そううまく遊んでくれるわけもなく
にんじんだけがヨレヨレで毛だらけです(爆)

エスプリのシャンプーセットはとっても使い心地がよく
買おうかな~と考えていたところでした。
かあしゃんは断捨離が今年の目標で、
それをおぼえていて消耗品をおくってくれたみたい。
ココママさんどうもありがとう




【注】ブログ開設3周年プレゼント企画、本日いっぱいの応募となっています。
   まだ応募されてない方はこちらまで『応募します』とコメントくださ~い。





ランキングに参加しています。
やっば~( ̄∇ ̄;) 今日のイベントなんにも考えてな~い(汗)
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ココが明け方に咳をするようになりました。
30分から1時間ほどのあいだ、断続的に。
季節の変わり目など、こういう咳はしていたのですが
こんなに長い時間繰り返すのは初めてです。
気づいてからもうひと晩様子を見ましたが、同じ。

ということで病院へ。

診察でのどを押されて、咳き込む。。。
たんにゴミやホコリでイガっとしてるだけならこうはならないようで
のど(?)の炎症を抑える薬と、気管支拡張剤をもらいました。
飲みはじめて3日くらいで、咳き込みはなくなりました。
お薬が効いたようです。

今回はあまりにもいつもと違う様子だったので、早めに病院に行きましたが
もっと前から咳き込んでたのかも~??と思うとかわいそうになりました。

ココはまだ4歳と若く、のどをしめつけるようなこともしていませんが
気管虚脱の心配もあるので
春の健康診断のときに、一緒にレントゲンも撮ってもらおうと思います。
一過性のものだったらいいな。



ついでに体重は脅威の 3.86キロ  (ベスト体重3.3キロ)


10月にダイエットに成功したと書いたばっかりなのに・・・
減らしていたフードを増やしてやったら、このありさまorz
過去最高体重で、ビックリ仰天のかあしゃんでした。
またダイエット開始だぁー





ランキングに参加しています。
今回は文章だけの記録的な日記です。
ココはもう元気です♪

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
『COCOVIVI*Magic』のココママさんが
エスプリのシャンプー&コンディショナーをおすそわけしてくれました。

このようなものです。

20110224DSC00858.jpg


実験台は・・・

獣のカホリただようココちゃ~ん。うそうそ(笑)
20110224DSC00859.jpg

せっせと洗って、
最近お気に入りの、吸水力バツグンのタオルでドライ。
20110224DSC00860.jpg
このタオルのお陰で、ドライヤーの時間が短縮できて
かなーり重宝しています。
ポメラニアン飼いには、こういうタオルおすすめです!


20110224DSC00870.jpg

洗ってから1週間。
手触りがしっとりとシルクのようで
ブラッシングがとてもスムーズです。
香りはもうありません。
うちはコンディショナーを使ってなかったので(マジで?!)
使うとこんなに差があるんだなぁと感じます。
ココのように毛量が多いコではとくにわかりやすいかも。
すごくドライ時間も短かったし。

ただシャンメシャンも気になる~
いまだに蔵之介はいい香りさせてるし。。。

今日もう1回シャンメシャンを試したメルモさんの様子もみてみようっと。


ココママさん、どうもありがとうね~
うちはこんな感じでした。




ランキングに参加しています。
さっむ~雪もちらついてるようです・・・
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日でココ 4歳 です。


『かあしゃんとおんなじで、疲れやすいお年頃でし。』
201007309503.jpg
うなぎと馬肉たっぷりのご飯を前に
おりこうさんにお座りしています。
舌チロも披露してましたよ(●´艸`)




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆




『肉球ぺったん』のヒデッチさんからタオルセットいただきました♪
蔵之介のときのガーゼタオルも肌触りがよくて、とっても重宝しています。
201007309494.jpg

『ルビーちゃん ヒデッチさん ありがとでし♪』
201007309489.jpg





『☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆』のベルのお姉ちゃんさんから
似顔絵グリーティングカードもいただきました。

201007309499.jpg

いつも上手に特徴つかんでくれてます~♪
ボール大好きなココです♪




3歳の年は、ココにはちょっと寂しくさせた1年だったね。
だからなのか、
年をとって落ち着いたのか、
余計にひとりになりたがるし、
お散歩にも行きたがらなくなってきたし、
かあしゃんちょっと心配だよ。

河川敷での大好きなボール遊びもほとんどできてないし、
うちの中でもあまり遊んで遊んでってさそわなくなってきたね。
たくさん我慢させちゃってるね。。。
もうちょっと・・・
もうちょっとだけ、みんな我慢しようね。



ふわふわの真っ白な天使ココ お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、かあしゃんと出会わせてくれてありがとう。




ランキングに参加しています。
いただきものや、親戚さん紹介など遅れてまーす。
ごめんなさいm(_ _)m

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
