ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

2008年06月02日_CIMG3326
こう見えて蔵之介、骨折治療中です
足毛がようやく生えてきたころ。骨折後1ヶ月です。


忘れもしない4月23日
蔵之介のかよわい両前足がぽっきりと折れてしまいました。
かあしゃん不在のぺぺおじさん宅でのことでした。

好奇心旺盛な蔵之介。
ぺぺおじさん宅でちょうど階段のぼりをおぼえはじめたようでした。
その報告を聞いたかあしゃんは

『危ないからやめさせて絵

と念をいれて気にもしていたのですが、案の定・・・
2階を冒険中にみつかり、あわてて逃げて階段から飛んだ(スーパーマン?)落ちたようです。

ぺぺおじさんかかりつけの病院で緊急手術となり、
今現在もまだプレートとピンがはいった状態です。
来月プレート除去手術をしてもらう予定です。


この3ヶ月間、それはそれは悲しい思いをしました。
先生から『2ヶ月は老犬のような生活を・・・』とお達しをうけ、
とにかく初めの2週間はサークルからいっさい出しませんでした。
仕方がないときは、ずーっと抱っこしていました。
立つことも飛ぶこともできないように上からフタもしました。
どれだけ鳴いても相手にせず【足を治すため・・・】と心を鬼にしました。

閉じ込めっぱなしでは回復も遅いとみるや、犬用バギーを購入し
ココの散歩と一緒にバギーに乗せて気分転換でつれだしたりもしました。
抱っこスリングでえっちらおっちら散歩したりもしました。
そこまでで1ヶ月。

おそるおそるのお散歩や、ココとは別のお散歩など
そこまで神経質にならんでも・・・とはたから見るとそう思えるほど
そのくらいとうしゃんかあしゃんは
蔵之介の足がなんとか元通りに戻るよう気をつかってきました。

本人的には痛みがなくなれば遊びたかったろうに
一生懸命とめるのが本当にかわいそうでした
蔵之介も遊びたくなるからと、ココともお部屋での遊びをしなくなりました。
『遊んででし!投げてでし!』とおもちゃをくわえてくるココにも
とても不憫な思いをさせました。


そうやってだんだん普通の生活になってきましたが、
来月のプレート除去手術をするとまた3ヶ月前の生活に戻ります。
ピンで固定していた骨に穴があいているため、それがふさがるまでは再骨折の可能性が高いのです。
終わりのある治療だからまだ頑張れます。
これが目途のたたない介護だったら・・・かあしゃん頑張れるのでしょうか。


そして・・・悲しい思いはもうひとつ。。。
蔵之介はポメラニアンにしては手足が長すぎること。
(ココより1キロは体重が重いのに、首周りや胴周りはサイズが同じ)
もれなく骨がとても細いこと。
骨折は起こるべくして起こったこと。
スタンダードからは少しはずれたポメだと言われ、
それでも蔵之介への愛情は変わらなかったけれど、
そういうコを世に誕生させたブリーダーさんへの悲しい気持ちがわきあがりました
きっと蔵之介の兄弟も同じような骨格の可能性が高いですよね?
ほかの兄弟まで心配になりました。
できれば蔵之介だけであってほしいと思いました

そして骨折はさせてしまったけれど、
うちのコにできて良かったとあらためて思いました。

もう2度とそんなツライ思いはさせないようにします。

ネッ?

2008年07月19日_CIMG3486




ついでにペット保険もきちんとかけようと思いました。

ペット飼われてる方はきちんとかけてるのかなぁ??
よその事情も気になるかあしゃんです。



あつかましながらランキング参加中
蔵之介のアンヨが早く完治できるように愛の手を。。。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

2008年07月29日_CIMG3641

☆2歳になったココおめでとう☆

無事健康で、何事もなく今日まで元気に育ってくれました。
いつも思うことですが、
ココの犬かあしゃん2年前、ココをこんなにも元気に生んでくれてありがとう。
人間のかあしゃんはこれからもしっかりとココを幸せにしていきますから


さてそんな2歳のお色気ムンムンレディのココですが、
今朝5時のお散歩ではショートカットコースを選ぼうと3回座り込みをし(年寄り??)
ウンPのキレも悪く、はさんで難儀しておりましたjumee

せっかく2歳初のお散歩なんだから、もっと優雅にいかないもんかと思うかあしゃんなのでした



あつかましながらランキング参加中
お誕生日のココにおめでとうのポチをお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


ちょこちょことカイカイをしてるので、
またシャンプーしてみました。
前回も感じたけど、この新シャンプー・・・
本当にいいのかしらん???
ポメラニアンという犬種のせいか、毛がゴワゴワ超ボサボサパサパサになる気が。。。
とくに毛量の多いココがひどいような。

えっドライヤーをサボったかあしゃんのせい???
う~ん・・・否定できないカモ・・・
夏だからいっかぁ~とぢつはドライヤーをさぼっておりましたkao04テヘ


2008年07月27日_CIMG3610
これからはじまる恐怖に固まるココ


2008年07月27日_CIMG3614
やっぱり濡れるとちっちゃいね♪


大量に購入してしまった酢酸シャンプー(8本)は、もう少し様子をみることにします。
もしかしたらあのボサボサが本来のポメラニアンの姿なのかもしれない・・・なんてね絵
いかにもシャンプーしました!というキツイ香りではなく、自然なほのかな香りなので
香りは大好きです太(とりあえずフォロー




あつかましながらランキング参加中
ボサボサなポメラニアンに愛の手を。。。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先月ゲットのササリ~

2008年06月20日_CIMG3393


今月ゲットのサイプラス~

2008年07月24日_CIMG3548

田舎者のかあしゃんはクロックスにハマリ~
こっそりネットショッピングでぽちっとなぁ(≧m≦)グフフjumee

ちょっぴり靴擦れしたり、ヒールが高いのでわんのお散歩には不向きですが・・・
プチ引きこもり~jumeeなかあしゃんがどこにはいていくというのでもないんですが・・・
欲しかったんです(きっぱり!)

ゆるしてちょんまげ(死語)よ~とうしゃん





あつかましながらランキング参加中
衝動買いのすぎるかあしゃんにぽちっとな。
     ↓




テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

2008年07月25日_CIMG3591
蔵之介乱入&参戦


2わん必死です。


そして・・・
2008年07月25日_CIMG3593
トッピングほとんどなくなりましたけど(汗)
ぺぺおじさんもいかがでしょう。。。



寝たままケーキに食らいつくぺぺおじさん。
寝てたかと思ったのに、鼻はよいのです。
食欲ありますね~よかよか@^▽^@

ぺぺおじさん・・・ココに右手でいたずらしないでよ~
この後、ココのふさふさ胸毛はクリームでベトベトになっていましたorz



あつかましながらランキング参加中
旺盛な食欲のぺぺおじさんにぽちっとお願いします
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
