ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

今日はサーバーの調子がおかしい??
ログインがなかなかできなかったッスよ~( ̄_ ̄|||)


ようやく雨の日々が終わり
とうしゃんと一緒に家族仲良くお散歩~♪
通りすがりのオバチャンにたくさんかわいいって言ってもらったね~は-と(主にココだけ 笑)

ボールで遊ぼ~♪
200808314100.jpg


ボールをくわえて、イキイキ走りまわる2わん笑う
200808314102.jpg


そしてすぐコレ↓
200808314099.jpg



いつも吠えつかれる柴わんこちゃん
200808314098.jpg


立派なおうちのビーグルちゃん
200808314106.jpg

また少し夏が戻ってきたような一日でした。
明日から9月。
早いなぁ~



あつかましながらランキング参加中。
今日は暑かったネ!
ぽちぽちっとお願いしま~す!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

200808294077.jpg
わかりますか?
蔵之介のおヒゲ。
根もとが白いのです。
え~まだ1歳なのにっkao05
そういえばくちまわりの黒さも薄らいできているような。。。


昔のアゴ之介時代笑
2007年08月09日_CIMG2812
ちょっと強調しすぎな画像ではありますが、
単なる若白ヒゲだったらいいなぁ。。。


ちなみにココはまつげまで真っ白ちゃんです。
2008年08月29日_CIMG4081

同じ犬種でも、毛色によってだいぶ違いますね~kao02


でもどっちもカワイイは-とは-とは-と
はぁ~いkao02犬バカですよ~



あつかましながらランキング参加中。
あなたのタイプはどちら?
ぽちぽちっとお願いしま~す!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

最近ご飯が豪華キラリラな2わん。
出始めましたよ~
グルメ病(初期?)が。

それも弟の蔵之介だけ_| ̄|Oナンデ??

200808294073.jpg

かりかりフードだけをやると、蔵之介だけこんな表情。。。
『なにか足らないでしゅよ』
ばりに、2度見ガーン

ココは隣で夢中でがっついてるのに_| ̄|O
なんでも喜ぶココが不憫やんけ~_| ̄|O


前からそう。
料理中にキャベツなど野菜をちょっとやると
ココはガッともらって、夢中でばりばりペロッ
蔵之介はそ~っともらって、もたもた風
いつまでもモゾモゾと食べてるからココに狙われたり苦笑い

この違いはなんで??
男女差?
上と下の差?

同じように育ててるのにおもしろい違いです。
結局のところ、どっちもかわいいんですけど~(≧∀≦)/

ちなみになんでもがっつくココが、唯一残したのは
star greenきゅうりstar green
ガジガジするだけ~



あつかましながらランキング参加中。
好き嫌いはダメですよ~♪
ぽちぽちっとお願いしま~す!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

今日は午後から雨もあがり、ようやくお散歩に行けましたヨ!
200808284070.jpg
久しぶりのお散歩な気がします~うしし
わん達もうれしそうキラキラ(オレンジ)


200808284067.jpg

お友達のスピッツ君のところへ寄ってみました。

ゴハンを食べてまったりしてるところへ、勝手にコンニチハ♪



200808284069.jpg
このコの吠えるところは見たことがありません。
いつもとってもフレンドリーな大人しいコです笑う

たまに蔵之介がマーキングのオチッコをひっかけられます( ̄∇ ̄;)
我が子ながらどんくさいのがオモシロイです(笑)
今日はひっかけてくれませんでした。
ポソっ ざんねん・・・


それはそうと
ナゼわざわざスピッツ君に会いにいったかというと
なんたって18歳~花子の毎日~
日本スピッツのひかるチャンを見て、スピッツ君に会いたくなったのです。
ひかるチャンもこんな風になるのかな~(* ̄▽ ̄*)ぽやや~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今から成長が楽しみ~(* ̄▽ ̄*)ぽやや~んハート

・・・ってひとんちのわんこやしっ( ̄∇ ̄;)アハ 


人類みな兄弟!ならぬ、

わんこみな子供!!なかあしゃんなのでした~



あつかましながらランキング参加中。
今日はお友達に会えて嬉しかった2わんです♪
ぽちぽちっとお願いしま~す!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

昨日今日と香川は雨雨
朝はなんとか大丈夫そうだったので、とうしゃんがお散歩に行ってくれました。
夕方はちょっと無理かな~
でも水不足解消には降ってくれないと困るからね。ガマンだよ~涙

香川は今年も水不足で、ダムの水が底をつきかけているのです。

ほんま毎年毎年、そんなんばっかりやん!とツッコミたくなる香川県民。
夏場の挨拶は『また水ないらしいで~』ですから(苦笑)


そんな訳で今日はインドアの遊びをひとつ。

ダイレクトキャッチが上手でしょ~キラリラ


そしておもちゃはこんなんなりましたorz
200808274037.jpg
もう捨ててイイデスカ・・・泣
なんかクチャイし。。。



雨の日にはうってつけ!
ネットで注文していた本がとどきました~
200808274036.jpg
今さらなんですけど、ぺぺおじさんのために買ってみました。
老犬あすかの介護生活で紹介されていたものです。
(すいかさん、勝手にひっぱってきちゃいました~m(_ _)mスミマセン
読むのが疲れるほど内容がぎちぎちしてなくて、
写真やイラストも分かりやすいので、これからゆっくり勉強していこうと思いますピース



今夜の肉球ご飯です。
200808274060.jpg
野菜の水煮・雑穀米・鶏ミンチにフードをトッピング。
かなり量があって、あげすぎじゃないか不安ー
でもおいしそうにガツガツ完食してくれるから、作りがいがあります笑う



あつかましながらランキング参加中。
元気がありあまってます~おひとついかがですか♪
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
