ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

ハイ!勘のよろしい方ならお分かりでしょう。
かあしゃんの朝のおともですよ~バナナ
(誰だっ驚くバナナダ○エットを鼻で笑ったのはっ!)

200809304572.jpg

こちら様をいただくようになって、近所のスーパーが値上げを敢行いたしやがりまして_| ̄|O
なかなか毎朝のおともにするのは忍びなくなってきましたくすん…(なんせタダ飯喰らいの身分ですし)



『じゃあ、やめればいいでし♪』
200809304574.jpg
そっ、そんなみもふたもない。。。



『ココがおいしくいただくでし♪』
200809304573.jpg
結局それかい!


はよバナナの値上がりやめてけれ~
ダ○エットに支障がでます~_| ̄|O



あつかましながらランキングに参加しています。
バナナダ○エットを始めて小一週間♪果たして成果は?!
ぽちっといただければダイエットも!励みになります!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
『かんたん!手づくり犬ごはん』
200809284567.jpg

これで3冊目です・・・苦笑い


ドライフードよりたくさん食べさせてあげられるのが嬉しくて、
一心不乱に食べてくれる様子がとっても嬉しくて、
それでいいウンPをしてくれたらまた嬉しくて、
いろんな食材を食べさせてあげたくなって、
これまで以上にごはんを待ち遠しくしてくれてるのがわかって



エンドレス

わんこごはんにハマってしまったかあしゃんです笑う


手づくりごはんをちょっとずつ取り入れはじめて、そろそろ2ヶ月。
蔵之介よりココに変化がではじめた気がします。

・ココの涙の色があまりなくなったこと。
・耳の匂いがあまりしなくなったような気がすること。
・指の間をやたら舐めるようになったこと(好転反応?)


全移行はしていないので、はっきりいい効果がでてるとは言えませんが、
身体にも少しずつ変化がでてきてる気がします。
あとはダイエット効果がでてくれればいいなぁ~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

『阪神ガンバレ~ムキッ
200809274557.jpg
巨人に負けちゃいました。
せっかく応援したのにねうーん


『阪神バカの館』
200809274564.jpg
阪神日本一日本になった時のグッズから、現在までの軌跡。
オークションに出品したら、高く売れるかなぁうしし



ぺぺおじさん今日も元気でしたピース
たっかいa/d缶キラリラをお土産にもっていったので、たくさん食べて太ってくれたらいいなぁペロッ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぺぺおじさん(9/11)
200809114253.jpg
嘔吐下痢が続いて痩せてしまっていました。


ぺぺおじさん(9/25)
200809254497.jpg
少しふっくら・・・した???
200809254519.jpg

体重  10キロ
首周り 44センチ
胸周り 60センチ
腰周り 54センチ
首からしっぽのつけね 40センチ


これが今のサイズです。
一番体格がよかった頃は14キロあったぺぺおじさん。
老犬になって痩せてきてからも12キロくらいで落ち着いていたそう。
やっぱりこの夏で大分痩せたんだね。。。
フードをふやかすようになってから、全然下痢をしなくなったというので一安心。
食べる量にお腹が追いついてなかったんだね(^_^;)
これからまたゆっくり太ってもらいたいと思います。
かあしゃんもおこづかいをはたいて、a/d缶差し入れるからね(ノ_<。)イタタ




お昼ごはんの様子♪



いつもより上品に食べてらっしゃいました。
食べ終わってもキョロキョロじー満腹感がないのかな~苦笑い




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

今日は蔵之介の抜糸をしてきました。
少し前からテーピング部分をやたら気にしていたのですが、
・・・カブレちゃってました_| ̄|Oゴメン

お蔭で手術後でさえつけられてなかった絵文字名を入力してください


『ポン・デ・蔵之介』
200809254520.jpg
ライオンみたいですが、満面の笑みですね~笑う
黄色がよく似合いますね~キラリラ
かわいそうなのになんだか笑ってしまった悪いかあしゃんです笑



本邦初公開!『緑かあしゃん』
200809254530.jpg
かあしゃん久しぶりの教室にて緑パックです♪
お肌つるんつるんになりました~♪
また明日からがんばるぞ~グー




あつかましながらランキングに参加しています。
黄色と緑・・・のこりは赤???
ぽちっといただければ励みになります!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
