ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


ぺぺちゃんが旅立ってはや1ヶ月。
今日は初めての月命日でした。
とはいえ、ぎりぎり今日・・・ですね・・・。

思いがけず1泊となってしまった旅から帰り、
ぺぺちゃんのお骨の半分が眠る霊園にお参りに行ってきました。

20081130P1000199.jpg

ぺぺちゃんお友達と仲良くやってた?
また来月来るからね。



兵庫&京都の旅編はまた明日からアップしていきたいと思います。
ご期待くださいませ~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


買っちゃいました♪
20081128P1000139.jpg

準備しちゃいました♪
20081128P1000140.jpg

さてさて、何があるかというと・・・
明日、兵庫~京都の旅へ出かけてきまぁ~すピース
ココ蔵を連れて、
日帰りで・・・(;´д`)ノ

それなのにそれなのに・・・
かあしゃんデジカメを実家に忘れてきてしまって_| ̄|O
もう自分のふがいなさを呪うしかないと、
携帯カメラで写真が撮れないものかと見ていたら~
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!! え゛ぇ゛~っ

今までの画像&動画すべてSDカードに保存できてなかった( ̄□ ̄;)!!
携帯本体にせっせと保存してました_| ̄|O
どおりで容量少なすぎると思ったよ・・・
1GBもあるSDカードを入れておきながら、9ヶ月間まったく気づかず~_| ̄|O
SDカードからパソコンにデータを落とそうとしたって、落ちる訳ないわさ~_| ̄|O
ああ恥・・・_| ̄|O
最近どうも肝心なことがヌケちゃってるかあしゃんです。。。


明日お会いする方~笑う
どうぞよろしくお願いします~笑う
うるさいココ蔵にもご勘弁くださいねぇ~笑う



あつかましながらランキングに参加しています。
ナビもない。ETCももちろんない。
そんな素敵なマイカーで旅にでます♪♪♪

ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日でぺぺちゃん四七日です。
かあしゃんは今日、健康診断のため実家にはいけませんが
ちゃあんと忘れてないからね。

『必死で泳ぐぺぺちゃん』
200811115365.jpg
もうちょっとで3歳になる夏です。
初めての海で、じぃちゃんに足のつかないところまで連れていかれ、無理やり泳がされてました。
泳いだことなんてなかったのに、必死で泳いでました。
このときの写真は全部同じ形相で、必死さが伺えました(*^_^*)


『チェリーと仲良くガムを食べるぺぺちゃん』
200811115366.jpg
左がぺぺちゃんで、右が叔母のところの柴犬チェリー♀
チェリーはぺぺちゃんより3歳ほど下でしたが、去年5月急逝しました。
ぺぺちゃんの棺にはチェリーの写真と、
一緒にジャーキーを食べられるようにとチェリーの分もいれてあげました。
こんな風に仲良く食べてるかな。。。


『じぃちゃんに甘えるぺぺちゃん』
200811055294.jpg
じぃちゃんが来たら、いつも1時間も2時間もお散歩に連れてってもらってたね。
じぃちゃんが本当に大好きだったんだよね。

今はもうじぃちゃんもチェリーもいなくて、ぺぺちゃんもいなくて、
この写真のみんないなくて、
なんだかとっても切ないけれど、きっとみんなで楽しくお散歩してるんだろうな。。。


もうすぐぺぺちゃんの月命日です。
早かったような、長かったような。まだ嘘のような。。。

・・・先月の今頃は誰もなにも知らずにいたんだよね。まだ幸せだった・・・
もうこの世にあの愛らしい姿がないなんて・・・いまだに悪い夢を見てる気がするよ。
戻れるものなら戻りたい。
戻っていっぱいいっぱいぺぺちゃんに触りたい。
気持ちを触れあわせたい。
そうして病気を早く見つけてあげたかった。

まだまだ泣き言ばっかりだね。
ぺぺちゃん心配で成仏できないね。
ごめんね。
でもそれでもいいからそばにいてほしいよ。。。




★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ココ蔵、よくこんな状態でいます。。。
200811255517.jpg もふ~ん。
200811245516.jpg もふ~ん。

オチリに違和感ないのかな~
気にならないのかな~
蔵之介は気になってる???

いつも疑問に思うかあしゃんなのです。



あつかましながらランキングに参加しています。
バリウム飲んできますよぉ~♪
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


今日は少し早めにお散歩に行ってきました~
お友達はいなかったけれど、すごく暖かくて小汗をかいてしまいました。

『赤いボールをめぐる攻防』
『蔵之介のでしゅよ。』
200811255522.jpg

そろ~りそろ~り・・・ココが近づきます。
『蔵之介のでしゅってば。』
200811255527.jpg

『最後はココのでし~♪』
200811255532.jpg
ボールの横からベロがはみだしています(^_^;)



★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆


さてさて、週末に今年最大のイベントが待っているため(←とても意味深ニコニコマーク
ココ蔵、今日はシャンプーですよ~♪
さっさとお散歩を済ませ、暖かいうちに家シャンです♪
ぺっかぺか、ふわっふわになりました♪

お陰で晩ご飯を待たずに・・・絵文字名を入力してください
200811255534.jpg『すーすー』



あつかましながらランキングに参加しています。
週末に向け、着々と準備進行中~♪♪♪
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

朝、かあしゃんはネットにいそしみます。
その間ココ蔵は二度寝zzzをしています。

・・・ふと見ると横で寒そうに丸まっている( ̄□ ̄;)!! NO~っ!!

ハイ!ここからが犬バカかあしゃん炸裂ですよ~笑う


もとは自分用だった座布団を譲り、今していたひざ掛けまで献上して
絵文字名を入力してくださいの出来上がりぃ~大泣き

『あったかわんこ最中』
200811245510.jpg
200811245512.jpg
200811245513.jpg
うちのわんこは寒がりですね。というよりふわふわ好き??

いいんだ・・・ココ蔵が温かくいられれば、
かあしゃんはフローリングに直座りでスネが痛かろうとも
お膝が寒かろうとも・・・イインダヨ。。。
ゆっくりオヤスミ。



あつかましながらランキングに参加しています。
外出した翌日はほんとによく寝るココ蔵です♪
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
