ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


どうも~ちょっとご無沙汰の間にぺぺちゃんが帰ってきてくれました絵文字名を入力してください
200812315933.jpg
あれま!
ぺぺちゃんちっちゃくなったね!
なーんちゃって、ぺぺちゃんそっくりのこのお人形!
おっとり ももちゃんすももさん
ひそかにぺぺちゃんの画像をもとに作ってくださってたものなんです。
すももさんのブログはこっそりお邪魔してばっかりで
一度もコメントしたことがなかったのに
クリスマスの朝、ココ蔵ブログにコメントをくださっておりビーーーックリ!
本当に素敵なクリスマスプレゼントになりました。


『ぺぺちゃんのお人形と写真のぺぺちゃん』
200812315934.jpg
巨柴でお顔がでっかいと言われたぺぺちゃん。
お顔もおっきく作ってくれてるね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
うれしいね~
おいしそうな低脂肪クッキー(わんこ用)も一緒にいれてくださってました。

すももさん、ぺぺちゃんと母にかわってお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
大切な大切な宝物です。。。

すももさんのブログ更新楽しみに待っていますので、
これからもももちゃんの思い出、思い出すたび更新してくださいね。



今年は本当に感慨深い年になりました。
ブログを始め、ぺぺちゃんが亡くなり、
でもココ蔵&ぺぺちゃんのお陰でつながったご縁がたくさんで、
かあしゃんは今年という年を悲しいだけの年にせずにすみました。
多くの応援&励ましにとてもとても感謝しています。
きまぐれなブログですが、いつも応援してくださって本当にありがとうございました。
来年もマイペースで頑張っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

最後にココ蔵(?)から今年の締めくくりのご挨拶です笑
200812315940.jpg

みなさま、よいお年を~!



ランキングに参加しています。
今年最後のぽち!ですよ~♪
みなさんおひとついかがですか~♪

ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


香川ではわりと有名なケーキ屋『シ〇(実名は伏せます)』
そこがわんこ用のクリスマスケーキを作ってる情報をキャッチしました。
ぺぺちゃんもいなくなってしまった今年のクリスマスは、
かあしゃんが焼いたケーキではおっきすぎるもんね。
初めてわんこ用ケーキなるものに挑戦してみました~グー
塩、砂糖、動物性油脂、合成保存料、着色料は一切使用しておらず
全粒粉で作ってあるという説明だったので、こりゃよいわ~と予約をしておりました。

こんな感じ。
200812255890.jpg
んん?ひび割れ??

人間用と並べるとさらにこんな感じ。
200812255891.jpg
まずはぺぺちゃんの前に供えてからです。

そして食べさせてみました・・・
200812255902.jpg
ぺぺちゃんも食べに来てるかな~笑う

はじめはすごい勢いで食べてたココ蔵でしたが、
だんだん様子がヘンに・・・
分かりますか???中身。
全粒粉の土台の硬いこと硬いこと!!
人間ケーキみたいにスポンジの間にフルーツまでは期待してなかったものの、
ここまでガッチガチのパンのできそこないみたいな土台と、
うっすーく塗られたクリームのケーキとは思ってませんでした。
なんか見た瞬間に冷凍なのがありありと分かったし。。。

しまいにココがのどにつまらせて大変な騒ぎになって、
ココの背中をバシバシ叩きながら
『クリスマスケーキでわんこ死亡髑髏ケーキ屋訴える!』
とかいう見出しまで浮かんじゃいました~

ココは幸い無事でしたが、こんなに硬いケーキなんだったら
注意書きがいりますよ!シ〇さん!!
丸ごと食べさせる飼い主もいるはず(タブン)
しかもココ蔵よりもっと小さい小型犬に。
フォークも刺さらないケーキ、みなさんどう思われますか~
わんこ用ってこんなんなの??
素材はこだわってるようでしたが、なんだかな~
あのお金だしたらよっぽどいいもの作れるよむかー

というわけで、ココ蔵のクリスマスイベントはあえなく失敗。
来年は自分で作ろうと思いました_| ̄|O


翌日、立派なウンPがでたことだけは認めてあげようふるーつ☆Cultivation・笑(小)



最後に・・・
『2007年12月25日』
200712253155.jpg
今年もココ蔵と一緒に、きっと食べてたよね。
ぺぺちゃんがいないからちっちゃいケーキにしちゃったけど、来年からはまた作るからね。
また戻っておいで。



ランキングに参加しています。
今年のクリスマスもつつがなく終了しました。
ただぺぺちゃんがそこにいないだけ・・・ココ蔵はどう思ってるのかな。

ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『なんたって18歳~花子の毎日~』こぐまさん・・・もとい、
花子ちゃんとひかるちゃんからステキなクリスマスプレゼントが~
むっふっふハート今回はココ蔵でなく、かあしゃんにだって~ハート

しかもかわいいクリスマスカードには花子ちゃんから

『KIKIおねえちゃんへ』だなんて~ハート

ハイハイ!こんなかわいい花子ちゃんには
来年も再来年も30歳になってもずーーっと、お誕生日ケーキを保証させていただきますから~
長生きしろよぉ頑張るぞ。おーっ。



『エプロンとキッチングッズ』
200812255929.jpg
200812255930.jpg
あれれ~おっかしいな~
最近肉を焼くだけの手抜き料理なのバレちゃったかな~_| ̄|O
花子&ひかるちゃんからの苦言だと思って、心をいれかえます凹
どうもありがとう・・・凹



なーんてねッ笑う
嬉しくなって着ちゃいました絵文字名を入力してください
200812255931.jpg
っていうか、帰宅したばっかりのとうしゃんが着ています(爆)
ちょっとキツかったです(当たり前)
家庭科の授業の男子みたいになってました(爆)



こぐまさん&花子ちゃん&ひかるちゃん 素敵なクリスマスプレゼントをどうもありがとうは-と
思いがけず嬉しいプレゼントをいただいて、とっても感激しています。
大事に大事に使わせてもらいますね。
ほんとにありがとう。



ランキングに参加しています。
まだまだひっぱるクリスマスイベント♪
明日はなんだろな~♪

ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


以前の日記でも登場したマイマイから、クリスマスプレゼントいただいちゃいました~♪
マイマイのお宅はシー・ズーの多頭飼いをしています。
息子モンジとブロス、娘ブーちゃんの3わんです。
お母さんのペコちゃんと息子オビ&ヨーキーのベルちゃんはおばあちゃんのお宅にいます。
ものすごい犬好き一家って分かるでしょ~
また年明けにお邪魔するので、ブログに初登場しますからね~
シー・ズー&ヨーキーファンは必見ですぞぉキラリラ

そんなマイマイからのプレゼントがこちら絵文字名を入力してください

『ぼんぼんマフラー付お洋服 モコモコタイプ笑
200812245871.jpg
色味といいサイズといい、蔵之介にぴったりだったよ~笑う
すっごく着せやすかったよ。
いつもありがとうね、マイマイ♪

ついでにココにも着せてみました。。。
200812245885.jpg
カドラーに逃げ込んじゃいました_| ̄|O


あとはかあしゃん用にこんなステキングなドリンクを~笑う
200812245886.jpg
マイマイのお母さんハマってたもんね。
お母さんご推薦かな?
ありがとう♪ちょっとずつ堪能させてもらいます。



皆様にご心配いただいたかあしゃんの風邪ですが、
Mママ。さんからいただいたものではなかったようです笑(疑ってごめんね、Mママ。さん)
さっさと病院に行ったお陰で、のどの痛みはなくなりました~
あとは鼻水が青っぱなになってくれればOKOK
年末までに治しま~す☆



ランキングに参加しています。
明日はさらにプレゼントが登場で~す♪
誰からかな~♪

ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


今日はクリスマスイブですね~
かあしゃんは早々といただきましたよ、プレゼント絵文字名を入力してください

え?誰からかって?
知らない人です。。。

何をって?
はーっくしょん汗
そう!風邪をいただきました~_| ̄|O
このイベント目白押しのときに困ったもんです。

そんな風邪をおして、とりあえずやってみました絵文字名を入力してくださいぷぷぷ

200812245853.jpg 帽子をかぶせられ・・・
200812245857.jpg 見事に固まってま~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)


それでもなんとか・・・
200812245865.jpg
表情は死んでますが・・・笑

あ~エライね~よくがんばったね~と
ご褒美のオヤツをあげようとして・・・
は~くっしょん汗
お約束?!ぶちまけました~_| ̄|O
よかったね・・・たくさんオヤツ食べられて・・・_| ̄|O


ちなみに去年バージョンです。
200712123091.jpg
今年と比べると蔵之介の毛ぶきが少しだけよくなってますね。
まだ座り方もぎこちなく、あどけない生後半年の蔵之介です。
ココはお鼻の色が抜けたね~


1年あっという間です。
1年前のクリスマスはぺぺちゃんも一緒で、
かあしゃんお手製のクリスマスケーキむさぼってたのにな。
今年は作る気がしなくて、初めてわんこ用のケーキ頼んじゃったよおちこみ
ぺぺちゃんがいないから、ココ蔵にはちょうどいい大きさなんだけどね。
ちょっと寂しいね。。。



ランキングに参加しています。
明日はクリスマス~♪人間もわんこもケーキ三昧だぞぅ♪
ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
