ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


本日30日はぺぺちゃんの3回目の月命日でした。
だからというわけではないけれど、かあしゃん大好きないちごのショートケーキショートケーキとお花を持って
ぺぺちゃんが眠る霊園へGO~けむり
今日もお天気は雨。。。
両親がぺぺちゃんのお墓に行くときも必ず雨だそうです。
『病気に気づいてやれんかったから、ぺぺが怒ってるんや』と言ってますが、
そうなのかな。。。
『早く骨を一緒にして』とか『しょっちゅう来なくていい』とか、
私はそんなんで怒ってるんだと思ってたので、両親の傷の深さは相当のようです。
17年間、子供のつもりで育ててきたんだから・・・当然か。



★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆ 


   
ハイ!かあしゃんの大好きないちごのショートケーキですよ。
旬のいちごがめちゃでっかー!
蔵之介も横目でガン見です(笑)
200901306118.jpg

そしてココは・・・




やられた・・・orz
テーブルに飛び乗るとは!
ココをあなどってた・・・orz
嗚呼・・・かあしゃんのケーキ・・・orz
200901306120.jpg
200901306123.jpg
ずるいね~ココだけ。。。
しょうがないので蔵之介にもすこぅしクリームをやりました(>_<)



ランキングに参加しています。
ココちゃん・・・いじきたなすぎっ!
ケーキ食べたさにテーブルに飛び乗ったココに、ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


かあしゃん今日は病院で血液検査でした。
・・・
・・・
200901296107.jpg
200901296108.jpg

満身創痍です。
ここ2年ほどの通院で、いつも使う血管がごりごりになっていたようです。
にしても刺されすぎっ!笑
シールかぶってるしっ!笑
お会計でも軽く諭吉が飛んでいきました~
あまりの高さにビックリしていると、会計係さんに『大丈夫ですか?』とお会計の心配をされました。
三十路越えて恥ずかしか~驚く


でも先生からはひとまず大丈夫とお墨付きをいただいたので、
1ヶ月ぶりにココ蔵をお散歩につれていきました。
(私がお休みのときは、とうしゃんがずっと朝行ってくれてましたよ~)
ほんと~にトボトボ歩くだけでしたが、
ココ蔵楽しかったかな~??

200901296110.jpg
(注)蔵之介が左側の大根の残骸をめっちゃ狙ってます。




ランキングに参加しています。
たくさんたくさんご心配いただきまして、ありがとうございました。
かあしゃん元気です♪

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


こんぬつは。
かあしゃんです。
ご無沙汰してました。
ネタもないのでちょっとサボってました(;´д`)ノ


先週末、とうしゃんは2夜連続でにんにくの効いたものを食べ、
その臭さは、隣で寝ていて悶絶するほどでした。
(だって臭さで目が覚めたんだもん)
『くさい~くさい~』と(きこえるように)文句を言っていましたが
『体調不良でついにココ蔵の匂いまでダメになったか・・・』と
とうしゃんは夢うつつで都合のいい解釈をしたようです。。。
ちがう~!!ムッキ~(▼皿▼メ)

残り香さえ恐ろしい威力でした。
にんにく×とうしゃんのコラボ恐るべし!
今日はきっと会社で嫌われたことでしょう(笑)



☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆ 



蔵之介のおひげ
200901206094.jpg
ちょいちょい抜けてるのを発見します。

蔵之介のおひげが大好物のかあしゃんとしては、
白いおひげあご下の3本毛もいつの間にか抜け去り、
そしてこんな抜け毛をしょっちゅう見つけてしまった日には
なんだかさみし~くなっちゃいます泣ホロリ
ココのはほとんど見たことないのにな~




ランキングに参加しています。
あと数人で10000のキリ番♪
申し出てくださった方には何かよいことあるカモ??!

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


こんぬつは肉球
くらのつけでしゅ肉球

200901216101.jpg


ここねーちゃんが『だいひつ』とゆうのをして
かあしゃんにほめられてたので
きょうはくらのつけもしてみるでしゅ肉球

きょう、かあしゃんはおちごとにいってましゅた肉球
ぼくはずっとねてましゅた肉球
かあしゃんがかえってきたので、おちっこをいーーっぱいしてやりましゅた肉球
『ずっとねてたの~?えらいね』とほめてくれましゅた肉球
えらいでしゅかね?

おるつばんのごほうびに『きゃべつ』をくれましゅた肉球
・・・
おいてけぼりはゆるすでしゅいちごちゃん



ランキングに参加しています。
だいひつのごほうびはなんでしゅかね~♪
ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


こんぬつは肉球
ココでしよ肉球

かあしゃんのぐあいはだいぶよくなりますた肉球
でもおさんぽにぜんぜんつれてってくれないでし肉球
おかげで、ありあまったくらのしゅけにちょっかいだされて
ココはとってもこまってまし肉球


おうちにこもって、くっちゃねのかあしゃんはさいきんいらいらしてまし肉球
たくはいびんのおじしゃんが、とうしゃんあてのながいみみかきをもってきますた肉球
『ちゃくばらいなんかきいてない!』とぶつぶつもんくをいいながらうけとったあと、
かあしゃんはくるまにかくしてますた肉球
あと『うけとりきょひもできますか?』ときいてますた肉球
うけとりきょひってなんでしか?
おいしいんでしかね~肉球


しゃしんもこんなのしかとってくれないので、はずかしいでし・・・肉球
あくいをかんじるでし肉球

200901116091.jpg

げんきなココですた肉球



ランキングに参加しています。
ココのだいひつひさしぶりでし♪
つぎはくらのしゅけもかくでしよ♪
きっととうしゃんがけーきをかってきてくれるでし♪

ぽちっとお願いしまし。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
