ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『2009年お正月』
200901016027.jpg
弟のヨーキー カイリ
2月27日午前3時40分
天国へと旅立ちました。
数日前からコンコンと咳をして具合が悪かったようです。
そして今朝痙攣するように亡くなったそうです。

弟が3年前、ブリーダーさんから引き取って飼い始めたときから、
カイリには心臓疾患がありました。
決して長い命ではないことは承知していました。
でもでも・・・まだ早すぎない?カイリ・・・
やっと弟のもとで犬としての当たり前の生活を得られたのに・・・
そんなに駆け足で天国へ行ってしまわなくたって・・・
早すぎるよ・・・

でも・・・
心臓に悪いからって、もう太ること気にしなくっていいね。
塩分たっぷりのものも、脂肪分たっぷりのものもたくさんたくさん食べられるね。
弟とずっと一緒にいられるね。。。

母親の意向で、こちらのぺぺちゃんが眠るお墓にカイリも一緒にしてやるようです。
明日かあさって、お葬式だね・・・







そして・・・
カイリの訃報の少し前
うちに新しい家族がやってきました。
2008年10月1日生まれ クリームセーブル メス
名前は『メルモ』です。

200902276237.jpg

なんともいえないタイミングでうちの家族になりました。
カイリの代わりになれとは言わないけれど、
家族に明るい光をもたらしてね。。。



ランキングに参加しています。
どうかカイリが天国で幸せに暮らせますように・・・
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『シフォンケーキ投げ?!』

ダイレクトキャッチの練習です。
ココは数回目。
蔵之介は初めて・・・
今はまだココのほうが上手かな~
蔵之介はぽけ~っとして、顔面に乗ったりします(爆)
だから蔵之介には無理かな~なんて思ってたけど、意外に上手~
食べ物だと目の色が変わりますね!
ぺぺちゃんもとっても上手にキャッチしてたから、オマエたちも上手になろうね!





『これなぁ~んだっ!』
200902196208.jpg
ハイ!正解は手羽先のさきっちょです。
それも生!
ぽめちょふさんちであげていたのを見て、うちもいつかあげたいな~と思っていたのでした。

興味はすごいです。
ではいざ与えてみましょう。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

こんなんなりました_| ̄|O
200902196210.jpg
意外や意外!!!
ココは全然かじれず、蔵之介は一心不乱にむさぼっていました。
逆だと思ってたのにぃ(;´д`)ノ

そして↑です(笑)
食べ終わった蔵之介に狙われるココです。
ずぅ~っとくわえたままうろうろするので、しょうがなく折りこみをいれてやりました。
それでもココは苦戦してましたが(^_^;)

初めての経験は意外な結果に終わりました。
それからはココはちょっともたついていますが、まぁまぁ上手に食べています。
蔵之介はゆっくり上手に、細かく細かく食べています♪
ウンPも問題なしです。
食べてる床がきったなくなるのがツライところですが、これからも与えてみようと思います♪




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆



カフェインレスのコーヒー買ってみました。
200902226229.jpg
こんな素敵なものがあるんですね~
(80gで798円・・・凹)
これでしばらくコーヒーのある生活ができて、幸せなかあしゃんです。

ウルフくんの件、ご心配おかけしてますm(_ _)m
もう元気なので大丈夫ですよ~ニコニコマーク



ランキングに参加しています。
みなさんも手羽先をおやつにいかがですか?
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


こんにちは♪
早くも週末ですね~♪

毎朝ぐだぐだと惰眠をむさぼるかあしゃんに
とうしゃんは『しんどいんか?』と声をかけます。
それに対し、
『心が折れています・・・』と返す日々のかあしゃんです。

ウルフくんの件で折れた心がなかなか回復しません~


☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆    ★    ☆



さてさてタイトルの 『ココのポロリ』 ですが、
ついに見つけちゃいました~(≧∀≦)/
200902196203.jpg
フローリングにぽろりとしているところを見つけました。
とっても久しぶりです。


そしてそして・・・
もうひとつのポロリ話。
ある日の夜、とうしゃんの帰りに狂喜乱舞したココ。
とうしゃんの前でくるくる絵文字名を入力してくださいくるくるまわったココからポロリ・・・
なにかが落ちました。
???
よく見ると1粒のウンPうんち

そういえば夕方のウンPでし終わったあとに、もじもじしてたな~と思い出しました。
ココちゃん・・・ウンPをはさんだまま数時間、すやすやとお休みだったんですか・・・_| ̄|O
それ以来、ココのウンPが終わったら
必ず黄門様チェックがはいることは言うまでもありません。。。


キレが悪くてポロリはあっても、はさんだまま数時間ってアリなの~???
みなさんのわんこでこんな経験ありますか?



ランキングに参加しています。
ココちゃんあらため、ンコちゃんに改名しちゃうぞ~爆
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


8月1日生まれのポメラニアンのウルフセーブルくん

このコの記事を書いたとき、
家族にすることはほとんど決めていました。
『内金をいれてくれれば、予約という形で取り置きができます』
おっしゃってもらえましたが、
私達が引き取りに行く前に、他に飼いたいという方が現れたとき
飼ってもらえない可能性があるので
それはしませんでした。
都合でどうしても日曜まで引き取りに行けなくて、
ショップの方に、ブリーダーさんの元に戻すことだけはやめてくださいと
お願いして帰りました。
とにかく幸せになってもらいたい一心でした。


そして今日、準備万端でお迎えに行ってきました。
・・・が、今かあしゃんの元にウルフくんはいません。
ショップにはいましたが、残念ながらこの数日のうちに予約となっていました。

悩んで悩んで、メリットもデメリットも考えたうえで
家族にするという決断をくだしたので
ショックは相当でした。。。
もう家族になって、うちにいるはずだったのに・・・と
なんだか当初の『幸せになってもらいたい』という思いからは外れてしまってますが、
それだけ一生懸命考えて、夢にまで見て
悩みぬいて出した結論だったので、
手の中にいないことが寂しくてしょうがありません。
『あ~内金いれとけばよかった』とまで考えて、本末転倒?!
かなり落ち込んじゃってます。

ココ蔵に弟ができると期待してくださったみなさん、ごめんなさい。
かあしゃんの心の中ではもう飼ってるつもりで、
あとは引き取りにいくだけだと思ってました。
5ヶ月も売れなかったコに、2~3日で飼い主が現れるなんて思ってなかったです。
甘かったです。
とはいえ、とうしゃんの言うとおり
他の家庭で大事にされて幸せになると信じるしかないですね。

かわいい姿の写真もありません。
うちにぽつんと置かれたカラのゲージも寂しいばかりです。
燃えつき症候群になりそうですが、明日からまた頑張ります。。。




ランキングに参加しています。
当分新しい家族は迎えない予定ですが、
予定外にかわいそうなコがいたら・・・わかんないカモ~(;´д`)ノ

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先月の体調不良、たくさんたくさんご心配をおかけしました。

私の個人的なことのご報告です。
気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので
大丈夫!という方だけ読み進めてくださいますよう、お願いします。




続きを読む
テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活
