ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


今日は待ちに待った『2009年第1回わんこ会』の開催日。
午後からお邪魔してきましたよ~
アンドレさん&マイマイ黄色かたつむりのお宅に。

200903296444.jpg

今回参加してくれたのは・・・
ブロス♂
モンジ♂
ぶーちゃん♀

の3兄弟。

ヨークシャーテリアのベルちゃん♂もいつも参加してくれてて
今回は7わんの共演だな~と楽しみにしていましたが、
急性胃腸炎だとかで今回は見送りとなりました。
う~んザンネン。
他にも4わんのお母さんペコちゃん♀オビ♂もいるのですが
ちょっとわんきゃん攻撃がお派手なようで苦笑い
(蔵之介も変わらないと思うけど)
いつも顔あわせは叶いません。
9わん揃ったら恐ろしくにぎやかだろうな~kao02



今日はお邪魔したときからエライ騒ぎで
蔵之介のわんきゃん攻撃に、ぶーちゃんがアンドレさんの膝上でおもらしえぇ
トリミングから帰宅後のモンジはトイレに向かえず、
玄関先で大おもらし(爆)
しばらく後、ぶーちゃんはすみっこでウンPうんち大放出(爆爆)
わんこ好きにはたまらんハプニング続出でした。


みんなが驚いて右往左往してる中・・・
ココはやっちゃってましたよ~orz
200903296446.jpg
マイマイのおばあちゃん作のパン。
1度ならず2度も、ココにむさぼられてました・・・orz
これは・・・笑えない・・・


そしてそんな中・・・
意外な大物っぷりを見せたのはメルモさんでした。
人間&わんこの大騒ぎっぷりをよそ目に、メルモさんだけきょとんとしてましたとさ~



後半につづく・・・



ランキングに参加しています。
次回はわんこ会のおいしい食べ物?!の巻
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモさん畜犬登録&狂犬病予防接種のため病院です。
200903236404.jpg
病院にはすんなり入り、ウロウロと院内をかぎまわっていました。
↑余裕の表情でしょ。
受付のお姉さんや先生にも愛想ふりまくり。

そして予防接種。
狂犬病予防接種は液がとってもしみるらしいので、
メルモは痛がるだろうな~と思っていたら
案の定・・・
いや、それ以上に
悲痛な叫び声をあげつづけました。
隣近所3軒に響くであろう、それはもう驚くほどの声。
全身の毛を逆立てて、しばらくずーっと泣き続けていました。
よっぽど痛かったんだなぁ泣とおろおろしていたら
先生から『このコ気が強いですか?』と聞かれ
『気は強いと思います。』と答えました。
なんでも針を刺すときにちょっと鳴き、液を注入してる間は鳴きやみ、
終わってから鳴きはじめたそうです。
だから怒って鳴いてるんだと判断されたようです怖いうへっ
メルモさん・・・かあしゃんちょっとハズカシかったよ~苦笑い


ブリーダーさんのところで打ったワクチンのときはどうだったのかな~とたずねてみたら
すごくではないけれど、しばらく鳴いていたということだったので
メルモはやっぱり痛さもあったんでしょうね。
皮膚が薄いから余計に痛さを感じてしまったのもあると思います。


先生は病院のイヤな記憶が残らないようにと、帰り際にオヤツをくださいました。
メルモは注射の痛さも忘れたかのごとく、しっぽふりふりでいただいてました。
ほんまお手数おかけします~苦笑い
とはいえこれがメルモのいい所でもあります。



ランキングに参加しています。
畜犬登録って注射とは別に費用がいったのね~
予想以上の出費でちょっとアタタ~

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
『生後3ヶ月頃のココ』
200610212133.jpg
うつろな表情・・・
200610212132.jpg
必死で拒否る・・・



『生後5ヶ月半のメルモ』
200903186363.jpg
無表情・・・
200903186364.jpg
つっぱる・・・


ココもメルモもとうしゃんに対する態度は同じですね(笑)ぷぷぷ



ランキングに参加しています。
昨日から寒いですね。
寒いととたんに肌がガサガサになっちゃうかあしゃんです。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


蔵之介の間違ってますよ3連発笑


使い方おかしくないですか?
200903236405.jpg

間違ってますよ。
200903236407.jpg

イヤ!間違ってますってば~
200903246408.jpg

あくまでマイペースな蔵之介でした笑




ランキングに参加しています。
だいぶ暖かくなってきたからかな?
おかげでカドラーはゆがんじゃってますよ・・・

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
チャズちゃん

『ちびちびチャズのPetitDiary』のチャズちゃんが
3月21日お空へ旅立ちました。
4歳と7ヶ月の生涯でした。

天真爛漫な笑顔とちょっとトボけた行動が印象的だったチャズちゃん。
この春には会えるなぁと楽しみにしていた矢先のことでした。
先日亡くなったカイリと同じような境遇のコで、
カイリの代わりではないけれどチャズちゃんには
チャズママさんのところで幸せになってもらいたいと思っていたのに。
早すぎるよ・・・
突然の訃報にただただ涙がでるばかりで、
今でも飼い主のチャズママさんにかける言葉がみつかりません。
ただチャズママさんはとても前向きで、

『チャズから幸せオーラを感じとることができます。

私はチャズに出会えて、

お世話ができたことを幸せに思っています。』


とブログの中で書いておられました。

チャズちゃんもチャズママさんのもとに来られて幸せだったよね。
それだけが救いです。

どうかどうかチャズちゃんが虹の橋のむこうで、
お腹イッパイおやつを食べて
元気に走り回っていますように。
たくさんの先輩わんこにかわいがられていますように。
ぺぺちゃんとカイリも迎えてやってね。
パーティーカラーのちっちゃいコだからね。


チャズちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
