ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


メ~ルモさんや~orz
どうしてご飯を増やすとすぐに軟便ですか~orz

10日前の避妊手術不可事件から、
メルモさん血液改善のため
ご飯量を増やし、ササミなどを食べさせていました。
でも翌日から即ゲ~リ~&粘膜~orz
しばらく回復しなかったため、
鶏のアレルギーでもあるのか?!と
お取り寄せしましたよ~


例のアレ・・・

200904266717.jpg
そう!馬肉栗毛馬
でもかあしゃん大人買いしすぎっ!!!
冷凍庫はわん用の馬肉で埋め尽くされました・・・orz


『メルモのでちか?』
200904226697.jpg
いい笑顔~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
メルモのために買った馬肉だよ。
低カロリーで高たんぱく、鉄分も豊富で
メルモに持ってこいのお肉だよ。


その頃ココ蔵は・・・笑
200904246716.jpg
200904226709.jpg
ココ蔵にとってはちょこっとご無沙汰だったね~汗とか
ペペちゃんがいたときに買った以来だもんね。
今回はメルモ用だけど、たくさん買ったから
ココ蔵も食べられてよかったね。
ご飯がこれからしばらく豪華だよ~



とまぁ、馬肉をゲットしたわけですが
メルモさん 馬肉が届く前にゲ~リ~のいい解決法見つけちゃいましたグー
なんとなんと、納豆1さじを1日1回ご飯に混ぜるのです。
それだけであ~ら不思議っえぇ
快便になっちゃいましたピース
ヨーグルトとかでもよかったんでしょうが、ちょうどヨーグルトを切らしていたので
他の発酵食品での代用ということで、納豆さんにすがってみました。
効果絶大です!
お腹のゆるめなわんこさん、よかったらお試しあれ~(たぶん効果あり。)



★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆



話はかわり・・・

お散歩中にちょこちょこ会うご近所のおばさん。
わんこが大好きで、とりわけポメラニアンが好きなようで
いつもかわいいかわいいとオヤツをくれます。

ただー・・・

ウインナー はやーめーてー・・・orz

ココ蔵は大喜びで3本も4本も(1頭あたり)いただいてたけど
(メルモにも同数くれた)
まず!わんこにウインナーはダメっしょ~
ましてや一応、小型犬。
メルモはまだおこちゃまです(下痢がちな)
ほんのひとかけらとかでいいのに。。。

断り方が難しいです。。。

みなさんはそんな経験ありませんか?
とってもありがたいことなんだけど、あんまりたくさんのオヤツをもらっちゃうと
ちょっと心配になっちゃいますよね。
あと食べ慣れてないものとか。。。

『うちのコあんまり食べるとゲリしちゃうので・・・』って控えめに言ってみよう。。。





ランキングに参加しています。
生の馬肉っておいしいのかな~
わんこは超喜んでガッツリ食べてます(≧m≦)

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

本日強風のため、おでかけしようと思っていたドッグカフェ&ランは諦めたほうがよさそうですね~
全国的に大荒れのお天気なのかな~
ってなことで、ネタもないのでパクリ・・・
『popo diary』でポポママさんが挑戦されていた大きさ比べをいっちょやってみましょうか。
うちも画像だけ撮ったんですが、記事にしてませんでした。


『ココ 3.3キロ』
200904066568.jpg
表情が硬いです。。。


『蔵之介 4キロ』
200904066563.jpg
いつもいい笑顔です♪


『メルモ 1.3キロ』
200904066574.jpg
慣れないお座りで傾いてます(笑)


大きさの違いどうですか~?
みなさんのお宅のわんことの比較にもなりますよね。
うちの上2わんは結構でっかいんですよぉ~(^_^;)



ランキングに参加しています。
牛乳パックっていい比較ですよね。
直接会えないぶん、様子がわかってさらに親近感☆

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




↓オマケの1枚ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
心臓の弱い方は危険ですよ♪
続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

『忘れもしない4月23日』
今からちょうど1年前。
生後10ヶ月の蔵之介は両前足骨折という大怪我を負いました。
両足骨折のため、骨をプレートとピンで固定する手術をしました。
そして2回のプレート除去手術もうけ、
骨折から7ヶ月ほどでようやく普通の暮らしができるようになりました。
たくさんの出来事があった1年だったので
随分前だったような気もしますが、
まだ1年・・・
ちょうど1年。
今の蔵之介のやんちゃっぷりからは微塵も感じられませんが、
辛い経験をしています。


『邪魔です・・・』
200904226684.jpg
洗面所に陣取って寝そべっています。
かあしゃんがお化粧しているといつもこんなです苦笑い
邪魔だ~腰いて~と押しのけられています笑


『ぐっすり蔵之介』
200904226691.jpg
メルモの相手をし疲れ果てて、カドラーにうずもれて寝ています笑
本当にいいお兄さんです。


骨折という大怪我をさせてしまった負い目か、
単純に男の子だからか
かあしゃんは蔵之介の存在には、ココやメルモとは違った形の愛情があります。

ココにもやさしい一面はあるんだけれど、
蔵之介は輪をかけてやさしいというか、思いやりがあるというか
辛い経験をしたことで蔵之介に思いやりのなにかが生まれたのかな~なんて。
かってに親ばかしちゃってます。
でっかい図体(4キロ弱)のくせに、超ビビリ~
甘えん坊で抱っこが大好きで
気が小さくてワンキャン星人のくせに、案外どこでも順応できそうな面も持ってて
毛並みはサラサラストレートで、いつもいい匂い。
ちょっと怒られると、すぐ目に涙をいっぱいためて情に訴えてきたり
感情豊かな蔵之介です。


『妹の相手も疲れるんでしゅ・・・』
200904116595.jpg

これからも元気でいてね。
蔵之介が健やかに生きてくれることがかあしゃんの願いです。



ランキングに参加しています。
わんこはモノを言えません。
怪我と病気には注意してあげましょう。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こちらの黒ポメちゃん♪
名前を『ぽんこ』ちゃんと言います♪
ぽんこちゃん① ぽんこちゃん②

・・・どちら様??
なんと!なんと!!
ココの腹違いの妹なんです!!!
きゃ~~~~~~笑う
めちゃんこテンションあがっちゃいました上
お父さんが一緒で、ココより1歳年下です。
ぽんこちゃんのお母さんはブラックなのかなぁ。
なにを隠そうココもお母さんはブラックで~す♪

先日、ココママさんちの従姉妹のココちゃんに会ってから
親戚さん探しにスイッチがはいってしまい
久しぶりに検索したら・・・
ぽんこちゃんが見つかったというわけです。
ぽんこちゃんの飼い主ぽんこママさんは
『ぽんこ日記~ぽんきっき~』というブログをひらいてらっしゃいました。
そこからいただいた画像を少しご紹介おんぷ


『寝ぼすけぽんこちゃん』
ぽんこちゃん③

『しょぼしょぼ眠いココ』
200904226693.jpg

カラーこそ違えどソックリですえぇ
お目目の感じとか、お鼻から口のカーブ具合とか。
とくにこのぽんこちゃん!
ココもよくこんなしょぼしょぼ目をしています(笑)

性格はどんなでしょうかね~
ココママさんちのココちゃんとはそっくりだったもんなぁ(≧m≦)


こんな感じで蔵之介やメルモの親戚さんも見つかったらいいなぁ。
蔵之介の親戚さんだとデカポメかなぁ(≧m≦)ぷぷぷ
メルモはお父さんもお母さんも分かってるので、
里帰りさせて1回会わせてもらってもいいかなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱり親戚さんっていいもんですね~音符
これからのぽんこちゃんの成長も楽しみになったかあしゃんでした笑う



ランキングに参加しています。
みなさんの親戚はどうしてますか?
見つかると嬉しいね~♪

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモの避妊手術、
できませんでした~orz

術前の血液検査をして、数値があまり手術に適してない状態のよう。。。
成長期のためよくあることらしいのですが、
一大決心をして、涙まで流しながら行ったので拍子抜けです。

血液改善のため、たんぱく質多めの食事にして
また2ヶ月後くらいに再度血液検査です。
そのころに発情がきてなければいいけど・・・

というわけで取り急ぎご報告でした~


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
