ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

先日の蔵之介のジャブジャブから数日。
今度はココとメルモの番です。
午前と午後に分けてせっせとジャブジャブ。
蔵之介はそんな姉と妹が気になるようで、ちょこちょこ様子をみにきてましたよ~(≧m≦)笑


メルモは洗面台で。
『しょぼしょぼ~ん』
200905286899.jpg

でも終わったら・・・

『ちょっと得意げ』
200905286903.jpg


ココはお風呂場で。
200905286904.jpg
終始大人しかったけれど、全部おわったら猛烈に怒りだした(爆)
しばらく部屋中をぶた pkkブギブギぶた pkk身体をこすりつけながら走ってました(≧m≦)


ココの抜け毛はまだ続いてます。
ジャブジャブしてからのほうが抜け始めたかな??
早く換毛期おわってくださ~い(;´д`)ノ



ランキングに参加しています。
あとはフロントラインをつければバッチリOK!
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は蔵之介のジャブジャブデーでした。
しっとり濡れた姿はさながら、胴長のミニチュアダックスみた~い(≧m≦)
200905246888.jpg
おちりも絞って、スッキリしたねニコニコマーク


『本日の収穫』
200905246893.jpg
ドライヤー後のブラッシングでとれました。
ぎゅっと固めてこの量です。
排水溝にたまってたものもこのくらいありました。
もうちょっとだね・・・換毛期・・・orz
ココのシャンプーも恐ろしいです。。。




★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★




先日初めてセルフうどんの『はなまるうどん』に行きました。
こちら絵文字名を入力してください    
200905186879.jpg
かけうどん(小) 105円   かきあげ 105円
計210円也・・・
やすっ!
お味もそこそこだったので、また行きたい感じです。



『モスバーガー』にも行きました。
これは昨日の夕食です。
200905236885.jpg
・・・ってとうしゃんと2人なのに、ハンバーガー5個って・・・汗
いまさらながら、KIKI家は大喰らいです。
3:2の割合で食べます。
摂取カロリーは・・・1000kcalでした・・・orz




ランキングに参加しています。
モスなら安上がりだな~と思って行ったのに
安上がりにならないKIKI家でした。
回転寿司も恐ろしい値段になります(苦)

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ココ今年3歳。
蔵之介今年2歳。
若いです。
でもなにが起こるか分からない。。。
ぺぺちゃんのガンに気づいてやれなかったことで身に沁みました。
これから毎年決まった時期に検査をしようと思います。
家計にちょっと痛いですが・・・


ちょっと前のお話・・・
先生に相談して、血液検査とおしっこの検査をすることになりました。
ほんとは超音波やレントゲンまですれば完璧なんでしょうが
とりたてて症状がないのでちょっとムダみたい(^_^;)


『病院でわんきゃん×2』
200903246437.jpg
200903246432.jpg
『おねぇさんに愛想ふりまくでしゅ』


ココ3.3キロ
蔵之介3.96キロ(←激ヤセ?!)

10/4は4.3キロもあったのに。。。
まぁあの頃は骨折治療中で、あんまりお散歩いけてなかったもんね~
それにしても冬なのに痩せて喜ばしいこと~
かあしゃんは順調に手書き風シリーズ44ブタなのにさ・・・おちこみおちこみおちこみ


診察の結果も、血液検査の結果もとくに異常なし。
ココだけがおちっこが少し軽いと言われました。
う~ん・・・
うまくおちっこ採取できなかったかあしゃんのせいかもしれません。
薄めた牛乳をたんまり飲ませ、30分でさせたおちっこだから~orz
普段はがっつり濃くて、くっさいおちっこがでてるので大丈夫だと思います~



☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆



そして昨日フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

ココ 3.34キロ(横ばい)
蔵之介 4.1キロ(微増)

メルモ 1.8キロ・・・ じーパチクリ 

はぁ~っ?!?!   
目を疑っちゃいましたよ~汗
1ヶ月で400gも増加・・・汗
避妊手術時の採血の結果が芳しくなかったので
血液改善を心に誓ったものの・・・
増えすぎちゃいますか~?!?
たんぱく質の具合もみてもらいましたが、正常範囲の下限まではきてるそう。
あと1ヶ月・・・これ以上体重を増やさずに、たんぱく質と鉄分だけが増えるよう頑張ろうムキッ

う~ん・・・どおりで最近片手に乗せるのが難しかったわけだぁ苦笑い



ランキングに参加しています。
みなさんはもうフィラリアのお薬もらいましたか?
予防はしっかりしてやりましょうね♪

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はかあしゃんのおでかけに、メルモにも付き合ってもらいました。
おでかけ中、寝ててもらうために出発前にミニ散歩へ~jumee☆walkdog1

がっ!

寝ない・・・
フリーダムに放尿・・・orz
寝ない・・・
ようやく寝たのは、帰りの車中・・・
すげー体力orz
200905146861.jpg
メルモはあんまり寝ませんが、とってもおりこうさんにできるので
お出かけに連れていくのは問題ありません。
ココ蔵もなぁ・・・
メルモみたいに大人しくしててくれれば、どこにでも連れていけるのになぁ。
こうやって兄弟で区別するのは良くないことだとわかっているけど涙


帰宅するとほおっておかれたココ蔵が怒っていました。
お詫びといっちゃあなんですが、
先日アンドレさん&マイマイからいただいたクッキーでもいただきましょうか。
200905146860.jpg
こちら、なんと人間も一緒に食べられるクッキーだとか。
さっそくさつまいも味を試食・・・
うん、確かに!
素朴な味わいで、これにお砂糖が入ればしっかり人間用のクッキーです。


『待ちきれないポメーず』
200905146869.jpg
クッキーの味なんか知らないメルモも興味津々ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


『ついに始動!』
200905146872.jpg
『待ちきれんでしゅ!!』


ポメーず、ポリポリといい音をさせながらとってもおいしくいただいてました。

アンドレさん、マイマイいつもありがとう~音符




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★



香川でブームのたい焼き。
ついに白いたい焼きまで登場!
喜び勇んで食べました!!
う~ん・・・普通のかりっとしたタイプのほうが好きです。。。
200905146876.jpg
タピオカ粉入りとか・・・う~ん・・・
かあしゃん的には失敗?!



ランキングに参加しています。
からっとしたお天気に、お散歩にも精がでますね~♪
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモさん・・・こうみえて爆睡中です笑
200905116855.jpg
嫁入り前のレディが、こんなに白目むいちゃって・・・
蔵之介にぃちゃんのマネしなくてもよろしい!


こう見えてメルモさん。
やってきた日から、ココ蔵に対してやたら強気です。

メルモ様です。

いちおう蔵之介は上と認めているのか、そんなにはむかいませんが
ココに対しては全然ダメ。
一歩も譲りません。

でもね~メルモさんや~
ココねぇちゃんと同じ土俵に立てるのは、おトイレ上手にマスターしてからですよ!
昨日もこっそり目を盗んで2回の放尿とウンP。
200905116859.jpg

かあしゃんに怒られてすみっこですねるメルモさんでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ランキングに参加しています。
暑くなってきましたね~
冬用のもふもふカーペットをひいて、ちょっとすっきりしたKIKI家です。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
