ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

マイマイから蔵之介にお誕生日プレゼントいただいたよ~

うっひゃ~
わんこ用ケーキっショートケーキ
かあしゃんが欲しくて買ってやれなかったケーキっ!!!(←ボンビーなのねあまつぶちゃん
200906207060.jpg
フルーツたっぷりに、ふわふわスポンジでおいしそーーーーーーー笑う

まずは主役の蔵之介から・・・
200906207066.jpg
よっぽどおいしかったのか、今日はお上品に味わうように食べてました。
昨日もそうしてくれよ~orz

次はココに交代。
200906207069.jpg
ココは昨日のうっぷんを晴らすべく、はじめっからガッツリ(爆)

姉と兄の食いちらかし残りをちょっぴりどうぞ。
200906207071.jpg
メルモさんもクリームのおいしさに、目を剥いてたね(^_^;)




あとはこのまったり、うっとりなってるわんこの『冷え冷えピロー』もいただいちゃいました。
200906207059.jpg
200906207081.jpg
与えた初めは、かじかじホリホリしてましたが
寝てるすきに置いてみると・・・↑なって寝てました~ピース
ふんわりやわらかくって、ひんやり冷たくって
気に入ったみたいです。
かわええ寝顔・・・kao02


マイマイいつも気にかけてくれてありがとう!

わんこ用ケーキかなり喜んでたよ。
うちも今度から調達しようかな~ペロッ



これにて蔵之介のお誕生日編はおしまいです。
コメントくださった方、お祝いをくださった方、
たくさんの方々に祝ってもらえて蔵之介は幸せ者です。
こらからも元気に怪我なく、うちのお笑い担当として頑張っていってほしいです笑う




ランキングに参加しています。
蔵之介はいいなぁ~
かあしゃんもケーキが食べたくなっちゃった・・・

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日6月19日は蔵之介の2歳のお誕生日でした。

朝いちばんに『蓮の花、水面に浮かぶ。』のそらさんからお届けものが~!!
200906197034.jpg
中身はズボン・おもちゃ・雑炊
(洋服・おもちゃ・食べ物・・・全部網羅してる・・・汗)
やっぱりそらさんはステキ女子kao02
デキル女子ですニコニコマーク


『モデルでしゅよ』
200906197040.jpg
うきゃ~かわええは-と
ズボンもそうだけど、デニム地のお洋服似合うね~蔵之介は-と

そらさん、どうもありがとう!!

思いがけずプレゼントをいただけて、幸先のいいお誕生日になりました。



そしてかあしゃんからはささやかながら、ちょっと豪華オヤツです。
200906197041.jpg
お目目じーキラキラのポメーずふるーつ☆Cultivation・笑(小)
200906197043.jpg




蔵之介のお誕生日
[広告] VPS

蔵之介のお誕生日なので仕方ないのですが、
蔵之介が意外にがっついてしまい、ココがありつけたのはじゃがいも部分ばっかり(爆)
あとで動画を確認して、ウケたウケた(爆)



『メルモのでちか?』
200906197048.jpg
メルモさんは別のお皿で落ち着いて食べようね。
初めての食材もあったけど、ゆっくりじょうずに完食してくれたね。


かあしゃんからは特別なものは用意できなかったけれど
蔵之介がこの1年、病気も怪我もせず元気にいてくれたこと
とっても嬉しいよ。
また1年いい年にしようね。
来年も同じように3歳を祝わせてね。

本当におめでとう!蔵之介!!!



ランキングに参加しています。
蔵之介のお誕生日編 まだまだ続きま~す♪
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

蔵之介とメルモのほほえましいひとときです。

カーテンの陰から・・・
[広告] VPS

蔵之介は眠いのでカーテンの陰で休んでいます。
でもメルモはにぃちゃんに遊んでほしくて仕方ない。
そんな兄妹のほほえましい日常でした。
カーテンの陰から、突然ガッと飛び出してこられるとこっちもビックリするんですがね~(^_^;)




☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    



200906187033.jpg

メルモさん抜糸がんばってきました。
パチパチと抜糸してもらってる間、2回ほど泣きました。。。
『血はでてないのにな~』 ←苦笑いの先生(^_^;)

そして採血です。
避妊手術のときの血液検査で、BUN(尿素窒素)値がかなり高く
腎臓疾患の疑いが残っていたためです。

2週間弱のご飯の改善でどうなったか・・・
さがってはいましたが、まだ標準内ではありませんでした。
ただ、おちっこ検査が正常だったことや
今回の検査で数値がさがったことなどから
腎臓への疑いはほぼ晴れたよう。
次回、フィラリアのお薬をもらいにいったときにでも
念のためもう1回調べてもらおうかな。
あ~一安心っ苦笑い
これで明日の蔵之介のお誕生日のごちそうにもありつけるね笑う




ランキングに参加しています。
明日は蔵之介の2歳のお誕生日です!!!
明日は蔵之介DAY★
たくさんかわいがってやりたいです!

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月19日は蔵之介の祝2歳のお誕生日~笑う


少し前にココママさんからお誕生日プレゼントをいただいていました。
いつ発表しようか、わくわくしてたのですが
もったいぶってようやくお披露目~笑う


じゃ~ん

じゃ~ん

じゃ~んピース

200906177031.jpg

『わんわん健康手帳』
ココ、蔵之介、メルモの分それぞれっ!
4月に愛媛にお邪魔したときの画像を使って作ってくれたのです。
どのコもまぁ~なんて愛らしい!(←親バカ)

ココは舌チロ
蔵之介は満面の笑み
メルモはアンニュイな大人顔(2ヶ月前なのでまだ貧毛期です)

事前にママさんが、かあしゃんが喜ぶものを送りますと言っていた意味が分かりました。
うちのコグッズって、自分じゃ作んないんだよね~
もらうとこういう気持ちなんだとよぅく分かりました。

ココママさん

素敵なプレゼントどうもありがとう!


もったいないから使えない!と思ったけれど
大事に大事にうちのコたちの成長をつづっていきますねニコニコマーク




ランキングに参加しています。
メルモさん、明日抜糸と血液検査に行ってきま~す。
結果よければいいな。。。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

『親子のようなココメル』
200906147011.jpg
メルモさん、お口からお目目からお耳まで、
ココねぇちゃんに丹念にお手入れされました。
やさ~しいココの表情はまるで母親みたい。
お互いいい雰囲気で、リラックスしていました。


先日、手術から1週間程度で
メルモのおなかのテーピングが取れました。
全体的にはがれかけてましたが、あまり触らず自然にまかせていたら・・・
ある時メルモがかあしゃんのお膝にポロリと何かを置きました。
・・・見ると剥がれたテーピングでした。

おもちゃにせず、ちゃあんとかあしゃんに『取れたよ~』と持ってきたメルモはエライナイス

そして
『傷口』
200906147012.jpg
傷は大きいけれどみっちり縫い合わされてました。
たぶんうまくひっついてるんじゃないかと。
抜糸が待ち遠しいね。



★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆    ★    ☆



『オマケふるーつ☆Cultivation・笑(小)
200906137004.jpg
またもやカーペットの下にお顔をつっこんで寝る、蔵之介でした。




ランキングに参加しています。
ドーナツもうなくなりましたorz
また買っちゃいそうで怖い~

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
