ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

今年もあと2日。
みなさんいかがお過ごしですか~
かあしゃんは、本日3度のお散歩にでかけ
よそのお宅が大掃除をしているのを横目で眺めてきました( ̄▽ ̄*)
年賀状がつくれたから、大掃除はこの際スルーということで…
誰が考えたんだよ、年末に大掃除なんて。



いまさらですが、
クリスマスの話題をおひとつ。。。

『☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆』のベルちゃんのお姉ちゃんさんから
クリスマスカードが届きました♪

200912288212.jpg

200912288213.jpg

ココメルからお礼をしたかったのですが
なんだか愛想なしな画像ばっかりの女子組。。。

こういうときやっぱり笑顔満開の蔵之介が欲しいな~と思うかあしゃんなのでした。
                ↓
200911097773.jpg


ベルのお姉ちゃんさん、どうもありがとうね~☆




ランキングに参加しています。
今年の年越しはポメーず不在の年越しになりそうです。
ごめんね。。。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ココメルより
200912258185.jpg

メリークリスマス!!!

蔵之介レンタル中につき、ココメルだけのクリスマスとなってしまいました。
メルモさんにとってはうちで初めてのクリスマス。
クリスマスをうっかり忘れてたかあしゃんのせいで家族全員そろってむかえられなかったね。


200912258199.jpg
・・・とか言いながら

ダークメルモさんは・・・
200912238160.jpg

しっかりと・・・
200912258183.jpg
蔵之介のケーキも食べてました笑



200912178070.jpg
蔵之介、今年はケーキあげられなくてごめんね。。。

別れるときに、目に涙をいっぱいためて必死で一緒に帰ろうとしてた。
実は一番のさみしんぼであまえんぼ。
ひとりっこになったことがないもんね。
元気にしてるかな。。。





☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    
    
    
    
いただきものありがとうのコーナーです音符



『肉球ぺったん』のヒデッチさんから
クリスマスプレゼント~音符
200912238129.jpg
少し前の寒気で、かあしゃん足がしもやけになってしまいまして。
ありがたいことにあったかそうな靴下もはいっていました。


ヒデッチさんどうもありがとう~は-と



『ポメなな♪ 気持ちは若く!?』のななかーちゃんさんから
クリスマスカード音符
200912258206.jpg
うふふ~ななちゃんやっぱり若いわぁニコニコマーク

ななちゃんこの冬も元気でね~イチゴ





ランキングに参加しています。
どなたかのところで見た、記事が保存されず消える現象。
更新頻度が低いかあしゃんでさえ、随分前から悩まされています。
今日でももう10回は消えたぞ~(▼皿▼メ)
WEBページに問題発生…ってなるからにはFC2に問題がある???
あんまり消えると萎える~

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
タイトル通り、メルモさん ぺぺちゃんの家にレンタルされています。
なぜかというと・・・
うるさいから(爆)
詳しく言うと、こまかくうるさいんです(爆)

200911287969.jpg


早朝からめざとく物音に反応し、それにつられてココ蔵も起きる・・・とか
お散歩でメルモさんが吠えて、蔵之介に火がつく・・・とか
なんでもないことでちょこっと吠えて、蔵之介が興奮する・・・とか
かあしゃんにいちいちつきまとう・・・とか
蔵之介にちょかいだしまくり・・・とか

試しにメルモさんだけ預かってもらいましたが、
メルモさんが来る前のうちはこんなにも平穏だったのか!としみじみ思ってしまいました。
蔵之介がとにかく大人しい。
うちを出た瞬間から、猛ダッシュで吠えちらかす蔵之介だったのが
お散歩で全然吠えずに帰ってこれることも多々。
メルモさんにたきつけられて蔵之介は吠えてたんだなぁと実感。
うちの中でもココ蔵だけだと静かなんですよね~

ただメルモさんとのバトルがないぶん、蔵之介はありあまってるようで
やたらココにからむし、かあしゃんにもからんできます。
かあしゃんにからんでくるのは子供返り??
末っ子のメルモさんがいなくなって、蔵之介はつかの間末っ子に戻れたから嬉しいのかな~???




朝夕のお散歩では広場に寄りたいそぶりを見せないポメーず。
お昼だと広場に行きたい行きたいと座り込みをします。
遊んでもらえると、よぅく知ってるんですね~
3ポメだとなかなかフリーにしてあげられないんだけど
今日は2ポメなのでボール遊びをしました。

とはいえ遊んだのはココだけで、蔵之介はひたすらくわえてました(爆)
200912168056.jpg

200912168057.jpg

くわえたまま放さず、うちに帰ってきてもこんなでしたぁ~笑
200912168060.jpg



最後に、
メルモさんがいなくてやっぱり寂しいのと、
ラムネちゃんのお兄さんがメルモさんのファンだそうなので。

おひとつどうぞ。

[高画質で再生]

なんの遊びですか~

[広告] VPS




ランキングに参加しています。
これから週替りでポメーずのレンタルがはじまるかもぉ?!
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
忙しい
あ~忙しい。
と言い訳しつつ、前回の更新からはや1ヶ月。
この調子だと次の更新は『あけましておめでとう』
・・・なーんてねッ(汗)

ブログを好調に更新してると、ヒマだと思う心の狭い輩が約1名いらっしゃるもんで。
意地をはりつつ、でも本当に忙しかったりなんかして
なかなか更新できなかった1ヶ月。。。

みなさんお元気でしたか~
KIKI家一同みな元気でした。


遊べ遊べとうるさいココに
200911147806.jpg

たいがいまったりしてる蔵之介に
200911247953.jpg

まったりしてる蔵之介に寄り添うメルモに
200911257957.jpg

百日のお喰い初めの太郎
200911237825.jpg

みなそれぞれ元気でしたよ~



そうそう以前の日記にも書いたうちのぶんぶん丸
ついに!ついに!!!
奇跡を起こしました(爆)

↓↓↓

『奇跡の一投』
200912047999.jpg
カーテンレールの上に靴下がっ(爆)
しんじられなーい(爆)






★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆





『Happy-Go-Lucky2』のgreendogさんから
リュウタくんの満中陰志のお品をいただきました。
200912018038.jpg
柴犬のリュウタくん、ここでご紹介できなかったのですが
10月15日虹の橋の向こうへと旅立ちました。
去年の8月末に立てなくなったけれど、ものすごく頑張っていたリュウタくん。
この7月に新たな疾患が見つかり、それでも頑張っていたのにね。。。
突然の訃報にただただ涙がでたのを憶えています。

greendogさん新しいお仕事がんばってますか?
無理しないでね!!
素敵なお品どうもありがとう。
ココが『いつになったら食べさせてくれるでしか』と日々目で訴えてきますよ~
これだけ盛りだくさんなので、わんこ友達にも少しおすそ分けさせてもらいま~す♪




『肉球ぺったん』のヒデッチさんからも
一緒にお茶できたらいいな~と思って…
と送ってくださいました。
ス・テ・キ!
200912088039.jpg
大事に大事に一人で食べますね(爆)

いつもどうもありがとう~♪




ランキングに参加しています。
師走…師じゃないのに忙しい~(;´д`)ノ
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
