ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

数日前から意味深なフリをごめんなさ~い♪♪♪

本日は11ヶ月ぶりにメルモさんのお里帰りを果たしましたぁ~
香川のブリーダー『ROSE POPURI』さん☆


以前からどうしてもメルモの親に会いたくて
無理を承知でお願いしたら・・・

まりもかあさ~ん  丸坊主~爆

201001308596.jpg
ただいま猛ダイエット中
わ~いわ~い やっと会えたね~




そして腹違いのお兄さん

DAIGOく~ん  1年半ちょっとで体重1.4キロ!!!

201001308606.jpg
201001308607.jpg
もうネズミ花火のように、モップのように床をかけずりまわっていました。
初めて会ったときのメルモさんのように。




感動感動のご対面!!!
・・・と思いきや
人間の思惑通りにはいかないなぁ・・・
201001308599.jpg
みな性格はそれぞれのようで、
自分が1番!とアピール上手なまりもかあさんに
嬉しくてひたすら駆けずりまわる、パピーのようなDAIGOくん。
2わんのパワーにしっぽだだ下がりで、DAIGOくんのしつこさにムキっとなるメルモさん
メルモさんはココのように、借りてきたネコ状態でした(爆)


↓それでは3わんのテンションの違いをどうぞ~


[広告] VPS


201001308609.jpg
201001308618.jpg
201001308616.jpg
後半、だだ下がりだったしっぽも回復し
元の飼い主さんに甘えてましたが
今回メルモさんの弱点発見~☆
自分より小さくて、天真爛漫で、ハイテンションなわんこは苦手みたい~(●´艸`)
いつもは自分がその立場だったもんね(●´艸`)



『モーレツにつかれたでち』
201001308619.jpg
帰りの車中では、とうしゃんのお膝のうえでウトウトzzz


久しぶりのお里。
メルモさんもなにか感じたり、懐かしかったりしたかな~
おぼえてたかなぁ。
飼い主だけがテンションMAXだった気もしないではないけれど
またお里帰りしようね。
今回快くお里帰りをさせてくださった『ROSE POPURI』さん。
とても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね~




ランキングに参加しています。
メルモさんの兄弟が生まれたようです♪
キャ~どんなコかなぁ☆

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
『Dog and life』の茶々ままさんのところで見た
ペット人間化メーカー
こういうの見ちゃうと、見たくなるのが我がわんこの人間の姿。


ココ(30歳)

200911147806.jpg
人間ココ


『まだまだイケイケ世代?!好きな人にはとことん甘えちゃいます。』




★     ☆     ★      ☆      ★      ☆      ★      ☆




蔵之介(26歳)

200912168060.jpg
人間蔵之介

『まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます。』




★     ☆     ★      ☆      ★      ☆      ★      ☆



メルモ(18歳)

200907097134.jpg
人間メルモ
『すでに立派な若者!火がついたらとことんやりこんじゃいます。』



アッハッハ~(≧m≦)
性格がかなり関係してるぅ~
まだ3わんとも若いから見られる姿だけど
シニアわんこのとこのは笑えたなぁ。

みなさんもどうぞお試しあれ~笑



ランキングに参加しています。
明日はメルモさんの一大イベント!
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



オマケを追記しました(爆)



続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はメルモさんワクチン接種でした(これが1回目の病院)
『狂犬病予防接種』では、ヘタレっぷりをいかんなく発揮したメルモさん。
201001288565.jpg
今回はどうでしょうか。

[広告] VPS
診察台の上に乗った瞬間から小刻みに震えだし、
目はうつろ。
ワクチン接種では泣きませんでしたが
・・・
しっぽだだ下がりorz
201001288574.jpg
201001288581.jpg
しっぽをずーっと下げたまま、小刻みに震えていました。
重篤な副作用も出なかったため、そんなにイヤだったのね~(前回の件もあったので)と
連れて帰りました。


しばらく遊んだり、ご飯を食べたあと
仮眠を取りました。


そこまではメルモさんは元気でした。





ワクチン接種から3時間後・・・
201001288585.jpg
少し離れていた間に、メルモさんおかしいです。
このかたっぽに体重をかける変な座り方。
しかも呼んでも呼んでも来ません。

やっと立ったと思ったら・・・
201001288583.jpg
右の後ろアンヨをあげっぱなし。

右の後ろアンヨが少しゆるめと言われていて、
かあしゃんが仮眠をとっている間に痛めた??!

とにかくしっぽは下がりっぱなしだし、
アンヨをつけない。
呼んでも来ない。動かない。

これはおかしいと、午後の診察時間を待って病院へ行ってきました(これが2回目)



結果・・・
アンヨを痛めた形跡はないとのこと。
ワクチン接種後に元気がなかったし、もしかしたら副作用かもしれないとのこと。
アレルギーをおさえるお薬をその場で飲ませてもらい、
翌朝ももう1回。
201001288586.jpg

うちへ戻って少し元気がでてきたようです。
201001288587.jpg
しっぽはまだ下がってるけど、少し動いてるし、表情もちょっと明るい??


よくよく考えたら、
かあしゃんが仮眠をとってた間、
いつもならメルモさんもカドラーで寝てるはずなのに
メルモさん全然眠れなかったんじゃないかな~
お座りの状態のまま動けずに、出入口のそばでずっといたんじゃないかなぁと。
そうだったとしたら、
すぐに気づいてあげられなかったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今はご飯も食べて、落ち着く場所で眠っています。
早く元気になってね、メルモさん。。。



先生が心配してお電話くださいました。
お薬の副作用でお水をたくさん飲むようなので、いっぱい用意しとかなきゃ。



ランキングに参加しています。
9種のワクチン、メルモさんにはキツかったのかな。。。
土曜は一大イベントが待ってるよ!
メルモさんどうか元気になぁれ~

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



続きを読む
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
『ポメラニアン☆ミンク』で紹介されていた

『ポメラニアンの悩みずばり解決!』の本

買っちゃった~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

さぁさ、メルモさんにご紹介してもらいましょ♪
201001268546.jpg
ミンクくんかわいいもんね~(いつもブログ読み逃げだけど)
それだけで即買いしちゃった( ̄∇ ̄;) 


201001268551.jpg
いつもココと似てるな~ってうっとりして読み逃げさせてもらってま・・・
イヤイヤ!!
余計なことバラさなくっていいですよ、メルモさん( ̄∇ ̄;) 

またじっくり読もう~っと♪





今日のお散歩でご近所の老柴ちゃんに会いました。
201001268557.jpg
たま~にこうやって道に出てきています。
もしかして・・・
もしかして・・・
ちょっとボケがでてきてるのかな。。。
じぃ~っと動かずにこうしていたり、ひとりでお散歩に行ったりしています。
201001268560.jpg
ぺぺちゃんと似てるな。。。

うろうろして迷子になりませんように。
よく車が通る道だから、ひかれませんように。




☆      ★      ☆      ★      ☆      ★      ☆



ご近所のスピッツ&シーズー一家のめぐちゃん(母親)が
昨年12月14日
心臓疾患のため虹の橋のむこうへと旅立ちました。
昨年後半から心臓の具合が悪いと聞いていましたが、
こんな急なお別れになるなんて信じられません。。。

2009.5
200905316930.jpg

めぐちゃんのご冥福をお祈りいたします。






ランキングに参加しています。
ただいまココ蔵お留守中。
メルモさん初めてのひとりっこ。なんだかつまらなさそう~(;´д`)ノ

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ただいま、蔵メル留守中につき
ポメーずはココだけが居残りです。
太郎をとうしゃんの実家に連れて行ってもらったら・・・

そう!

2年以上ぶりのココとかあしゃんだけのは-とらぶらぶは-とな時間です。

お散歩に行って
ボール遊びを堪能して
201001238491.jpg
201001238496.jpg

戻ったら・・・

あはは~
香ばしい香りのしてきたココをシャンプーです。
201001238508.jpg
201001238509.jpg
まぁまぁそう言わず。
ココも久しぶりに自分のペースで遊べて楽しそうでした。

あとはとうしゃんと太郎が帰ってくるまでに
例の歯みがきをして~笑
三浦春馬&佐藤健の美しい男子をみなくっちゃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いちょげ~C= C= C= C=┌(;・へ・)┘




ランキングに参加しています。
お昼寝もばっちりさせてもらったし、
たまにはこういう時間もなきゃね~♪
元気復活です(*^_^*)

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
