ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ちょうど1年前
弟のわんこ、カイリ♀が虹の橋の向こうへ旅立ちました。

200901016027.jpg

昨年12月、ニュースで話題になった尼崎のブリーダーのもとから引き取ったカイリ。

カイリがどんなブリーダーのもとで過ごしていたのか知りませんでしたが、
ニュースになったことで、カイリがそうだったと弟から初めて聞かされました。
それを聞いて、ますますカイリがかわいそうになりました。
心疾患もあり、繁殖には適さない歳だったとなると
保健所へ持ち込まれていても不思議はなかったはず。
それでも殺処分にされず、弟のもとへ引き取られたことは奇跡的だったのかも。。。
カイリはほんとは運がよかったのかな??



200902286257.jpg
ぺぺちゃんの死から1年4ヶ月。
カイリの死からちょうど1年。
お骨は実家にこのままでしたが
来年のカイリの命日を待って、霊園に戻すことになりました。

ぺぺちゃんが当たり前に実家に居たように、
お骨も当たり前にそこにありましたが
そろそろきちんと区切りをつけないといけない時期のようです。
あと1年。
もう1年だけそこにいてね。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
1年前のメルモさん。
200902276237.jpg
ぶぶぶっ

うちに迎えられた当初は
換毛期まっただなかで、アゴ黒で
なんともいえないお顔してましたね~


1年後のメルモさん。
201001288577.jpg
赤ちゃん毛はすっかり生え変わり、
アゴ黒もなくなっちゃいました。
毛量も体重も立派にレディの仲間入りです。



メルモさんを迎えてからのこの1年、
かあしゃんにとっては人生No.1の1年でした。

メルモさん以外に新しく家族も増えて
メルモさんにはいっぱい甘えさせてあげられてないけれど
うちに来て幸せかな~




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★




いただきものありがとう♪のコーナー
バレンタイン頃にいただいていたのですが・・・汗



『肉球ぺったん』のヒデッチさん
チョコレート菓子とハンドタオルとわんこ用ビスケット
201002228727.jpg

201002168712.jpg
ポメーず、とっても気になったようでずっとクンクンしてました~


ヒデッチさんどうもありがとう~

(ご紹介遅れてごめんなさい)






『Dog and life』の茶々ままさん
デコチョコを作ったので~といただいちゃいましたが、
あの~( ̄∇ ̄;) 
その他の方が多いような・・・??
201002208724.jpg

201002208721.jpg

201002208723_20100226001257.jpg

名刺もチョコも石鹸もかわいい~

デコチョコだけいただくつもりが、
逆にこんなにいただいちゃって・・・


でも

茶々ままさんどうもありがとう~

(ご紹介遅れてごめんなさい)




ランキングに参加しています。
明日はカイリの1周忌です。
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
太郎 生後5ヶ月をすぎたため
アレルギーの検査をうけてきました。
『頑張った勲章』
201002058675.jpg
201002058676.jpg
・・・
血が逆流してきたとかで、2箇所もやられてました
どおりでえらく長い間泣いてたわけだ

で、結果は・・・
201002138704.jpg
201002138705.jpg
アレルギーの両親の子と思えないほど
ものすご~く丈夫なお子さんでした(^_^;)

食物はもちろん、ダニ、ハウダスト、花粉、犬猫、カビ
一般的な検査項目のものはまったく問題なし~

2ヶ月頃から慢性的に続いていた湿疹は、乾燥性のものと判断されました。
これからも保湿を心がけます。


さてさて、そんな頑張った太郎に
バレンタインのチョコレートです
今年はまだ食べられないけれど、太郎にも用意したからね~
201002138686.jpg
201002138695.jpg
201002138691.jpg
来年は一緒に食べようね

蔵之介ごめ~ん( ̄▽ ̄*)
チョコは食べられないのですよ~( ̄▽ ̄*)






ランキングに参加しています。
蔵之介にはなにか良いものをあげます♪
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
