ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

どうもどうも。
気づけば1ヶ月更新なし~みたいな。

メルモさんの記事以来しばらく更新していなかったので
さぞみなさんにご心配おかけしているだろうと心配になりまして。

メルモさん元気です。

脂症は相変わらずで、毎週シャンプーしています。

涙やけはちょっとずつましになってきたような。。。
かあしゃんのかあしゃんにまつげを引っこ抜かれたことか、
はたまた水分たっぷりのご飯にし始めたことか、
フードの種類を変えたことか、
ホウ酸水でこまめに目を拭いてやってることか、
どれがいいのか分かりませんが、少しましになっています。



そして
タイトル通り
ブログを少しお休みしようかなぁと。
というか、基本お休み(笑)


太郎の育児が軌道に乗って楽になった気もする反面、
かかる時間は増えてるような。。。
目が離せなくなってきたのもあり、
お外へ連れ出す機会が増えたのもあり、
なんだかとってもポメーずに割いてやる時間がなくなってきたように感じます。
これで3回食になったらますます大変かな~

以前お仕事をしていたときだって
5~6時間うちにいないことはありましたが、
それでも帰宅するといっぱい触れ合ってやってた。
それが今は、帰宅しても太郎にかかりっきり。
ちょっとなでてやることすらできません。

ココがさらにひとりを好むようになってきたのも
蔵之介がさらに攻撃的になってきたのも
メルモがやたらに抱っこ抱っことせがむのも
やっぱり接してやる時間が圧倒的に減っているからだと思います。

2~3年の辛抱だと思おうとしましたが
2~3年もしたらココはシニアの域に。。。
短い犬生の2~3年がどれくらい重要な時間か。

ポメーずの生活をブログで残していってやりたいけれど
それで接してやる時間が削られるのならいっそお休みしちゃうほうが
かあしゃんの気分的にも楽なのです。


一番我慢してるのはポメーずで、
かあしゃんはもうちょっと我慢が必要です。
もうちょっと自分の時間を削らないとね。。。

この1年ずいぶん我慢させてきたね~
もっとわがままでいいんだよ。
とくにココ。
あまりに人にも犬にも関わるのがいやそうで、
このままボケてしまわないか心配。
おもちゃを持ってきて、遊んで遊んでとせがまなくなったのも
かわいそうで。

蔵之介には怒ってばっかりで、
ほんとは一番甘えん坊の怖がりなのにね。
やさしく抱っこしてほしいよね。

メルモもまだまだオコチャマで、
常にかまって欲しいのにね。
洗面所で準備をしていて、
気づくと後ろにぽつんとおもちゃが落ちてるの。
あれメルモだよね。

みんなごめんね。。。



あ!ちょこっとおいとまはしますが
お友達のみなワンのことはいつも気にしています。
いつも元気で楽しく、健康に暮らして欲しいと願っています!
時間があるときはちょこちょこ覗かせてもらうので
みなワン元気で楽しい毎日を過ごしてね。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
