ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ぺぺちゃんがこちらの世界から姿を消して
もうまる2年。

今でもぺぺちゃんのことを思い出すと涙がでる。
でも会えなくて悲しいのか、
亡くなった当時を思い出して悲しいのか、
最近ではよく分からなくなってきた。
これが2年の月日かな。。。


ぺぺちゃんがいなくなったその日から
ぺぺちゃんという存在がいたこと自体
うそみたいな気がしています。

確かに思い出はあるのに
その存在だけがない。

温かさや、手触り、形さえ記憶してるのに
その存在だけがない。

あれから、私は頑張れてたかな。
ぺぺちゃんのぶんまで生きられてたかな。
ぺぺちゃんの最期のキラキラした日々みたいに
精一杯生きなきゃ・・・と思うのに
できてないね。


ぺぺちゃんに会えたら
なにを話そう。

でもやっぱりまだ後悔というか、申し訳ない気持ちがたくさんで
一番に謝るだろうな。
『気づいてあげられなくて、ごめん。』
『あんな最期しか迎えさせてやれなくて、ごめん。』

・・・
言葉はいらないか。
うまく言葉にできないし
もともとおしゃべりしてたわけじゃないもんね。
今、こうやって思ってる気持ちだけで伝わるかな。

ぺぺちゃんには
『いつまでもめそめそしていないで
近くにいるひとたちを大事にしてあげて。
こっちは大丈夫だから。』
って言われそう。

うん。
また頑張るからね。
ぺぺちゃんみたいに頑張るから。

じいちゃん、カイリ、チェリー
そっちには知り合いがいるから大丈夫だよね?
遊びながら、もう少し待っててね。

じゃあね。
またね。
大好きだよ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
10月1日のメルモさんのお誕生日にあわせて、
プレゼントをいただきました♪

まずは
『☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆』のベルのお姉ちゃんさんから。
201010019783.jpg
くふふ~かぁわいい



そして
『ポメなな♪ 気持ちは若く!?』のななかーちゃんさんから。
201010019784.jpg
さつまいもをお願いしてましたが、その他のほうが多い(笑)
人間用のおつまみなど、おいしくいただきました



そして
『Dog and life』の茶々ままさんから。
201010179850.jpg
蔵之介からはじまり、ココ、ラストのメルモさんにも、プレゼントくださいました。




ベルのお姉ちゃんさん

ななかーちゃんさん

茶々ままさん


201010019787.jpg


みなさん、いつもポメーずを気にかけてくださってありがとうございます。
去年から小太りぎみだったポメーず。
この夏でダイエットに成功しました~♪♪
厳しい夏も終わり、みんな元気いっぱいお散歩に精をだしています。
たくさん食べて、たくさん運動して
このまま健康でいてね!




ランキングに参加しています。
少しご飯を増やしてやろうっと♪
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
Q.こちら、どなたでしょう。

ココちゃん②

ココちゃん①


A.メルモさんより2年早く生まれた、両親まったく一緒の姉COCOちゃんです!!!


以前メルモさんのお里帰りの記事を書いたときに
COCOちゃんのお母さんのCOCO母さんからコメントをいただき、
すっごくメルモさんと似ているというので
画像をおくってもらっていました。

2枚目の
抱かれてアンヨがダラ~ン、表情どよ~ん・・・っていう、
脱力な感じのがすごい似てる(爆)

メルモさんはサロンでカットとかしたことなくて。
COCOちゃんみたくキレイにしたら、さらに似てるんだろうな~って思いました。
ここまで近い血縁のコが見つかって、本当に嬉しいです。
やっぱりブリーダーさんから直接迎えるというのは
メリット大きいですね♪


COCO母さん。
ずいぶんご紹介が遅れちゃってごめんなさいね。





遅れついで(汗)にこちら↓
201008019510.jpg
201008019513.jpg

『Dog and life』の茶々ままさんから
ココのお誕生日におやつやらタオルやらをいただいていました(汗)

ご紹介めっちゃ遅れてごめんなさい~m(_ _)m

いつもどうもありがとう!
次会える日を楽しみにしてまーーす!!!




ランキングに参加しています。
やっと雨があがって、今日はお散歩いけるかな~♪
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
♪HAPPY BIRTHDAY メルモ

 HAPPY BIRTHDAY メルモ


201009309764.jpg


 HAPPY BIRTHDAY DEAR メルモ


 HAPPY BIRTHDAY メルモ ♪



 メルモさ~ん 2歳おめでとう!!!

  
 
 今年に入って体臭ベタベタ問題とか、
 涙やけとか、お散歩での座り込みとかあって
 心配させられたけど
 基本的にはどのコにも言えることで、
 毎日ご飯を完食してくれて、
 元気にお散歩に行って、
 にぃちゃんとたわむれて、
 なにげない毎日を、元気に過ごしてくれて嬉しいよ。

 うちの家族になってくれてありがとう。
 かわいいメルモさん、本当にありがとう。
 これからもみんなず~っと一緒だからね。
 



ランキングに参加しています。
今日はゴチソウでお祝いしようね!
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
