ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ご無沙汰してまーす( ̄∇ ̄;) 
タイトル通り
今年のことは、今年のうちにアップしとかなきゃ
ダメ人間な感じがしまして。。。
年賀状もなんとか投函できたし、あわててブログ更新でぇ~す( ̄∇ ̄;) 




さかのぼることクリスマスイブ・イブ。

『肉球ぺったん』のルビーちゃんとヒデッチさんから
クリスマスプレゼントをいただきました。
20101230DSC00656_20101230180836.jpg
いちご柄のバッグとドライ納豆でした!
いつも気にかけてくれて、とっても嬉しいです★



さらにサプライズで
『Dog and life』の茶々丸くんが
大好きな堂島ロールのことおぼえててくれて
兵庫から香川まで届けにきてくれたよ~♪

堂島ロール大好きかあしゃんにつき、画像いっさい撮れてません(汗)
コチラでどうぞ~笑
『Dog and life』


ルビーサンタ&茶々丸サンタ

素敵なクリスマスになりました。

どうもありがとう~!!!





☆      ★      ☆      ★      ☆     ★      ☆     ★



7年モノのデジカメを買い替えました。

世界最小&最軽量ボディを実現したミラーレス一眼。
NEX-3D_W_convert_20101230180533.jpg

ミラーレスってなんだ??
レフ板(ミラーのこと)がはいってないため、ボディをコンパクトにできた(たぶん)
一眼レフより扱いやすくて、デジカメよりは機能もあって
デジカメと一眼レフの中間かな~

これまで400万画素しかないデジカメだったから(携帯のが画素数多いですw)
背景がボケるとか、飛んでる画像が撮れたりとか
もう嬉しくてたまらなくて
がっしがし画像とってました(その割りに初めての更新w)

・・・そしたら3日でバッテリー皆無orz

一眼ってここまで電池くうの??!これから使い続けられるかな~と驚きつつ
バッテリーをもうひとつ買うか悩みつつ
ちょうどお友達Mさんがまったく同じものを買ってたので
バッテリーの消費の激しさに共感してもらおうと思ったら・・・

どぅ~やらかあしゃんのカメラは不良品のようでした。。。

そりゃそうかorz
前夜に満タンの電池が、翌朝半分になっちゃうデジカメなんかないよね~爆

○ニーさんに問い合わせしてみると
たしかにそういう現象(バッテリーのお漏らし)が報告されてますとのこと。
現在はプログラムのアップグレードをしてなおりましたヨ!



来年は・・・
このカメラでぼちぼちブログがんばりまーす。
会ってないお友達にも会いにいきたいでーす。
更新頻度が少ないけど、コメント欄も復活させようかな~

などなど
みなさま来年も『ポメラニアンと一緒♪』ご愛顧くださいませ。

今年もありがとうございました。
一日早いですが
よいお年を~




ランキングに参加しています。
コメ欄復活です♪
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
