ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

20110226DSC01022.jpg

2年前の今日、うちの家族になったメルモさん。
早いもので、もう2年もメルモと一緒にいるんだねぇ。
ちょくちょくレンタルにだされるけど、
うちがメルモのおうちって思ってくれてるかな~??

ちょっと座ると、だっこだっこと甘えんぼうぶりに拍車がかかってきてるメルモさん。
朝イチから誰よりハイテンションだけど、夜は誰より早いメルモさん。
(とうしゃんが帰宅しても、寝床からじっと見つめるだけ~w)
誰より食に対していやしんぼなメルモさん。
くるくる愛らしいポメラニアンなだけだったのが、すこぅし落ち着きがでてきたかな~?


どのコにも言えることだけど、
最近は義務的なお世話しかしてあげられなくてごめんね。
去年から様子が変わってきたように、
来年になればまた少し変わってくるからね。
みんなちょっとずつ我慢してね。。。




ランキングに参加しています。
春のような陽気。このまま続けばいいのになぁ♪
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



  メルモさんと入れ替わりで、弟の愛犬カイリが亡くなりました。
  明日でまる2年です。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨夜から降りつもっていたらしき雪。
寒さに弱そうなメルモさんにセーターを着せ、
万全で寝て・・・
朝起きたらこんなことになってました~
20110211DSC00731.jpg

 追記:積雪5cmは25年ぶりだそうです。

四国でこんなに雪がつもることないもんねぇ。
かあしゃん、朝から張り切ってポメーずで遊んでみました。



雪の匂いをかぎ、物思いにふけるココちゃん。
20110211DSC00754.jpg
20110211DSC00755.jpg





冷たかったけど、雪もなんのその。
駐車場を逃げかけまわった蔵之介ちゃん。

20110211DSC00745.jpg




とりあえず行ってみたものの、
冷たさに固まってしまったメルモさん。

20110211DSC00736.jpg
20110211DSC00737.jpg

ふふふ~
三者三様でおもしろかったです。


すごーーーく寒いとは感じないけれど
まだまだ雪なくなってません(これはやっぱり寒いのか?!)
今日はお散歩いけないね~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
メルモさん、年に1度の予防接種うけてきました。

病院についたはいいけれど、
診察室に入るなり、しっぽだださがり~( ̄∇ ̄;) 
ずぅ~っと小刻みにふるえるありさま。。。


体重は 1.76キロ !!!

ヤッタ~ヤッタ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
メルモさんもダイエット成功だ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


去年のワクチンではえらいことになったので
今回は相談して、背中ぎみに打ってもらうことにしました。


『注射直後に硬直するメルモさん』
20110205DSC00713.jpg

なきもせず、ただふるえっぱなしで
ちょっとかわいそうな感じだったけれど
今回は体調も大丈夫そうでした。


病院に対して怖いイメージついちゃってるのかな。
まぁ健康なので、行くといったら注射か血液検査か・・・だもんねぇ( ̄∇ ̄;) 
今回試食できるオヤツがなくなってたので・・・

せんせ~い。
おやつおねがいしますでち♪

20110205DSC00715.jpg
だそうです(笑)



ついでに
虫下しのお薬もらいました。
20110209DSC00728.jpg
2月は虫下し月間だそうです(先生制定w)
太郎になにかあってもいけないし、早めの予防予防♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

うちの女子もそこそこ破壊組です。
ただし男子は加減をしらない。。。


皮から肉から半もげ
(↓血があります。ご注意を!)
20110203DSC00709.jpg
骨見えたかと思いました。


完もげ
20110203DSC00711.jpg
これは・・・使えるの?!大丈夫??


かわいいお顔でやんちゃな男子。
今年はもうちょっと落ち着きましょう。。。





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
去年買ったポメラニアンの器などなど。
20110130DSC00708.jpg

そこに試供品としてシャンメシャンのシャンプーとリンスがついていました。

100%天然植物性のせっけんシャンプー
シャンメシャン

さっそく2ヶ月近くシャンプーしていなかったメルモさんで試してみました(*^_^*)

5~15倍に薄めて使いましょうということで
5倍に薄めたものを使いましたが
適量がわからず、泡立ちがイマイチだったような。。。
シャンプー少なすぎたかな~
洗いあがりはキシキシせずいい感じでした。


お湯をながしたあとウワワヮヮ~
20110127DSC00700.jpg

こりゃ~びっくり!!
メルモさんが汚れていたのか・・・汗
シャンメシャンの威力か。


リンスもして、さーっぱり
しっとりいい香りのメルモさんになりました。
20110130DSC00706.jpg
ほのかなやさしい香りで、受け入れるのに抵抗なかったです。
あとはどのくらいさらっとしたままでいられるかだけなので
今の時点では泡立ちの???以外は100点でした。


ココも蔵之介も早く洗いたいけれど、
ココのドライ時間を思うと・・・どんより
腰が痛くなっちゃいます。。。
なかなか実行に移せないかあしゃんでした。
まだまだ寒いしね~




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
