ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ココが明け方に咳をするようになりました。
30分から1時間ほどのあいだ、断続的に。
季節の変わり目など、こういう咳はしていたのですが
こんなに長い時間繰り返すのは初めてです。
気づいてからもうひと晩様子を見ましたが、同じ。

ということで病院へ。

診察でのどを押されて、咳き込む。。。
たんにゴミやホコリでイガっとしてるだけならこうはならないようで
のど(?)の炎症を抑える薬と、気管支拡張剤をもらいました。
飲みはじめて3日くらいで、咳き込みはなくなりました。
お薬が効いたようです。

今回はあまりにもいつもと違う様子だったので、早めに病院に行きましたが
もっと前から咳き込んでたのかも~??と思うとかわいそうになりました。

ココはまだ4歳と若く、のどをしめつけるようなこともしていませんが
気管虚脱の心配もあるので
春の健康診断のときに、一緒にレントゲンも撮ってもらおうと思います。
一過性のものだったらいいな。



ついでに体重は脅威の 3.86キロ  (ベスト体重3.3キロ)


10月にダイエットに成功したと書いたばっかりなのに・・・
減らしていたフードを増やしてやったら、このありさまorz
過去最高体重で、ビックリ仰天のかあしゃんでした。
またダイエット開始だぁー





ランキングに参加しています。
今回は文章だけの記録的な日記です。
ココはもう元気です♪

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
国内観測史上最大の地震
四国のKIKI家は被害の大きさをニュースで知り
とても心を痛めています。
一夜明けて、少しは余震もましになったかと思いましたが
いまだに続いているようで
さらに各地の被害状況が昨日よりあらわになっていて
ますます心配がつのっています。

震源地のお友達、いまだ余震の続いている地方のお友達
連絡がついた方もいますが、わからない方もいます。
ブログで安否を知らせてくれてほっとしました。
昨日今日でなにもできることはないかもしれませんが
なにか手助けできることはないかな。。。



現在も安否がわからないかた
寒空の下で避難を余儀なくされているかた
つづく余震に震えているかた
お友達わんこ

みなさんどうか無事で!
早くもとの生活に戻れますように。。。
心よりお祈りしています。


『COCOVIVI*Magic』のココママさんが
エスプリのシャンプー&コンディショナーをおすそわけしてくれました。

このようなものです。

20110224DSC00858.jpg


実験台は・・・

獣のカホリただようココちゃ~ん。うそうそ(笑)
20110224DSC00859.jpg

せっせと洗って、
最近お気に入りの、吸水力バツグンのタオルでドライ。
20110224DSC00860.jpg
このタオルのお陰で、ドライヤーの時間が短縮できて
かなーり重宝しています。
ポメラニアン飼いには、こういうタオルおすすめです!


20110224DSC00870.jpg

洗ってから1週間。
手触りがしっとりとシルクのようで
ブラッシングがとてもスムーズです。
香りはもうありません。
うちはコンディショナーを使ってなかったので(マジで?!)
使うとこんなに差があるんだなぁと感じます。
ココのように毛量が多いコではとくにわかりやすいかも。
すごくドライ時間も短かったし。

ただシャンメシャンも気になる~
いまだに蔵之介はいい香りさせてるし。。。

今日もう1回シャンメシャンを試したメルモさんの様子もみてみようっと。


ココママさん、どうもありがとうね~
うちはこんな感じでした。




ランキングに参加しています。
さっむ~雪もちらついてるようです・・・
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

2月後半のこと。
お尻の下、太ももの裏側に帯状疱疹ができました(かあしゃんが)
弱ってますね~
それか老化??!

太郎は水ぼうそうの予防接種がまだだったので、
かあしゃんから感染して、水ぼうそうになる恐れがあり
慌てて予防接種を打ってもらいに行きました。
72時間以内なら効果があるようなので、
うつらないでほしい。
いや・・・できれば小さいうちがいいみたいだから
今回がいい機会なのかな?
もし感染してても軽くすめばいいな。

来週いっぱいくらいまで、経過観察です。。。




帯状疱疹の画像を載せようと思いましたが、
できてる場所が場所なだけに自主規制したほうがよさそうな・・・
ご希望のかたがいらっしゃれば、載せます(笑)


