ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ここ1ヶ月くらい?
うちの(賃貸アパート)玄関先におちっこやうんPがあったり
駐車場におちっこがあったり
そこから抜ける私道におちっこやうんPがあったり。

蔵之介がおさんぽ前に気づいて、必ずマーキングするから
玄関前はおちっこまみれ

うちのアパートは奥まってるから
わざわざはいってきて落し物をしていくのはおかしいなぁと思ってた。
いままでそんなことなかったから野良犬かな~って。
でもうんPは小型犬っぽいもの。
野良犬って中型犬くらいの体格(イメージ)だから、こんなちっちゃいのする??とは思ってて。


そんなこんなでしばらく玄関先におちっこがあるときがつづいて
でも犯人がわからずにモヤモヤしてたら

今朝、ノーリードでおさんぽする同じアパートの住人を発見。
かあしゃんをみて、ちがう方へいったけど
その手にはタバコのみ。。。
う~ん・・・疑いたくなかったけどやっぱりか。
時期的にも犬種的にも場所もはまってる。


ひとんちの玄関先に
    うんPとおちっこさせるってどうなん

(声を大にして言います!)

ってか、うんPくらい処理せぃ!

あ~朝から気分が悪い
引越しで挨拶にきてくれたとき
『こんな時間にすみません』ってきちんと挨拶してくれて
若い夫婦だけど常識あるなぁと思ってたのに。

どう言って注意すべきだろう。
はぁ~気が重い。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は太郎のお友達といっしょに公園へいきました。
20110420DSC01343.jpg
(うちで一番社交的な)メルモさんもいっしょです♪


トイプーの
20110420DSC01312.jpg
公園にお散歩にきていたのであそばせてもらいました。

ワッフルくんは怖がりさんで、ママにへばりついてましたが
まだパピーのピンクちゃんはメルモさんが格好の遊び相手!
20110420DSC01325.jpg
20110420DSC01328.jpg
20110420DSC01329.jpg
ワッフルくんとあんまり激しく遊ばないみたいで
嬉しそうにメルモさんとおいかけっこしてました。
太郎たちばっかりでメルモさんをかまってやれなかったので、
いい運動でした。
ママさんも気さくな方で楽しかったです


また来ようね
20110420DSC01376.jpg




ランキングに参加しています。
まさかの連続更新!まだまだ続く??!
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こまいぬさんから送ってもらったフード・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


デッカイの買っちゃった・・・( ̄∇ ̄;)アハハ


20110405DSC01105.jpg

7.5キロ・・・ちょっとはやまったかな??!
・・・試してみたい方、募集します( ̄∇ ̄;)



ヒルズの歯周病管理用フード t/d

歯垢、歯石、着色、歯肉炎、口臭などに効果があるようです。


食べはじめて間がないので効果はなんとも・・・ですが
ちょっとウンPが・・・

↓メルモさんの食べてる様子でもわかるのですが
細かくフードが散らばってるように
ウンPもそんな感じでばらばらになっちゃいます。
ふみふみ祭なんぞされた日には,
砂粒みたいのが、そこらじゅういちめんに・・・
なのでうちでは単品で与えずに、以前のフードの2~3割をヒルズのに変えてやっています。


あんぐあんぐと一生懸命食べてる様子をなかなか上手に撮れない~(>_<)
食べにくいモノを食べる様子で、ポメーずの性格もよく分かります。

ココは器のなかでこぼさず上品に食べます。
兄弟がいなければ、ゆっくりしっかり噛んで食べるのですが
なんせ3兄弟。
すんごい早食いです。。。

蔵之介は複数あっても、1つだけ持って
寝床まで行ってじっくり食べます。
(残ったフードをポメーずに取られるので
寝床まで持って行って、大事に食べる意味がわかりませんが・・・汗
でもそこが蔵之介のかわいいとこでもあります

メルモさんは器から取り出して、近くの床で食べます。
身体もお口も小さいので、食べるのが遅いです。
必死で食べて、ブギーブギーとよくつまらせています。


『自分のアンヨほどもあるフードを必死で食べるメルモさん』20110415DSC01272.jpg あんぐあんぐ
20110415DSC01273.jpg むぐぐ


フードほんとにたくさんあるので、試したいという方はご連絡くださいませ~
そのでっかさに一緒に驚きましょう(笑)




ランキングに参加しています。
メルモさんそろそろ狂犬病予防接種です。
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
『COCOVIVI*Magic』のココママさんから
使わなくなったシャンメシャンのリンスを譲っていただきました(≧m≦)
20110415DSC01293.jpg
ポメーず、なにを隠そう
今までシャンプーのみでシャンプーしていました(汗)

ココと蔵之介ではそんなに必要と感じていませんでしたが
メルモさんにはリンスどころか、シャンプーの洗浄力の必要性を感じはじめていたので。。。
とっても助かりました~
これがなくなったら、エスプリにしてみようと思っています。
ココでのおためしで仕上がりがハンパなくよかったように思います。




☆        ★        ☆        ★        ☆        ★        ☆




『肉球ぺったん』のヒデッチさんから
春のお便り?いただきました~☆
20110405DSC01106.jpg

その一部がこうなって・・・
20110411DSC01109.jpg

ついでにこうなって・・・
20110411DSC01150.jpg

春の味覚たけのこ、桜をみながら満喫できて
とってもおいしかったです。
素敵なお花見になりました♪





☆        ★        ☆        ★        ☆        ★        ☆



『まぁるい抱っこ』のこまいぬさんから
歯周病用のフードをおすそわけしていただきました☆

フルルンナちゃんがあんぐあんぐ食べてる様子をみて
うちも試してみたいなぁ~ってコメントしたら、送ってくださったんです

20110415DSC01294.jpg


メルモさんのお顔とアンヨでくらべるとこんな感じ。
20110415DSC01297.jpg
20110415DSC01299.jpg

ポメーずのあんぐあんぐの様子はまた後日♪



☆いつもお気づかいありがとうございます☆





ランキングに参加しています。
金曜からはじまったポメラニアンのドラマ観ましたか?
・・・メルモさんのがかわいかった(←親バカ)
というか、ポメラニアンぽく見えなかったのは私だけ??

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

4月15日現在 24名の署名があつまりました。
快くご協力いただき、どうもありがとうございました。

20110415DSC01292.jpg

月末まであと半月・・・
途中経過を報告することで
ちょっと自分を追い込んでみたいと思います( ̄∇ ̄;) 
ガンバレ~かあしゃん。。。




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
