ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

前回のつづき。

フィレンツェの森でのイベントで大盛況だった
ペットのオーラ診断
20110517DSC01546.jpg

どれが誰のだかわかりますか?
左から 蔵之介、メルモ、ココ です。
(ココ蔵はつれていっていなかったけど、写真でみてもらいました。)

ココ:大きなお花
蔵之介:豆
メルモ:もも


ココのオーラ
一番おおきくて、凛とした黄色いお花。
どこから見られても恥ずかしくないお花なので、トイレの粗相などはない。
とても礼儀正しくて、きちんと挨拶してくれる人にはきちんと挨拶するそう。
ひとが大好きなので、たくさんのひとに会わせてあげるのがよいそうな。
ほんとかな~??ココは人も犬も苦手と思うのに~??
かあしゃんの好きなひとが好きという。
あぁ~それはあるかも!と納得。
とても賢いココちゃんでした。

かあしゃんからの信頼が絶大なことを知っているので
『誰もいなくても任せて』というひと言。


メルモのオーラ
開口一番、男の子だったらよかったと言われる
ももといっても、桃太郎のももで
とても正義感が強く、やんちゃ。
自分より小さな子に愛情をそそぐのが上手。
へぇーほぉー
パートナーを見つけてあげればよいといわれたけど、
もう避妊手術しちゃってるし、さすがにもう飼えない・・・
あとはももだけに、皮膚疾患に注意が必要。
当たってるーメルモさん皮膚よわそうな感じしてたもんな。

その場に一緒にいたので、頭に手を乗せて
『大事にしてくれている事、本当に触ってもらってわかる』というひと言。


蔵之介のオーラ
まめ
あえていうなら、早食いで胃腸に注意。
名前を言って笑われ、言葉をきくときにも笑われながら
『俺だって、やる時はやるんだ!!』のひと言。

ごめん!蔵之介!!!
豆のオーラやら、聞きたいこと山盛りだったのに聞きそびれたぁ~(>_<)
でもたぶん、笑われてたのが蔵之介そのまんまだと思うんだよね。
緑のお豆さんだから、きっと癒しなんだよね。
いつも癒されてますよ~


みんな植物系のオーラのため、相性はよいとのこと。
ココと蔵之介でメルモさんを守ってやってるんだって。
そういう目でみててやれてた部分と、イメージ違うかったな~って部分と両方でした。

さいとうとみよさんのHPはこちら
最初で最後のペットの診断だったそうです。




ポメーずのかかりつけの先生も相談室だしてたり。
犬の情報誌の取材もうけました。
ぜいたく言えば、なかのレストランでわんこ同伴で食事したかったなぁ~
フィレンツェの森さん、よろしくどうぞ~
太郎とメルモさんにはちょっと暑かったイベントだったね。







オマケ
20110517DSC01543.jpg
あ~癒しですわ~
かわええ・・・




ランキングに参加しています。
オーラが見たくて・・・
さいとうとみよさんの本、頼んじゃいました。
見えるかな(汗)

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット


イタリアンレストランのフィレンツェの森にて
ガーデンを開放したイベントがありました。

わが家のワンちゃんを自慢しよう!ということなので
うちの広報担当のメルモさんをつれて参加してきましたよ~


  催し物:
   *ワンちゃんのパスタ販売
   *トリマーによる部分カット&爪きり
   *プロのカメラマンによる撮影会
   *さいとうとみよさんのペットのオーラ診断~ペットの声あなたに届けます~
   *獣医師による悩み相談室


などなど、駐車場兼ガーデンにちっこいブースがならんでました。

撮影会とオーラ診断がお目当てだったのに
行くなり当初の目的を忘れる。。。
それがコレ!!!
20110515DSC01498.jpg
20110515DSC01505.jpg
20110515DSC01506.jpg
20110515DSC01510.jpg
20110515DSC01511.jpg

6ポメちゃん!!!

4世代の親子兄弟だそうな。
1匹だけ蔵之介みたいなデカポメちゃんがいたけど、
ほかみーんな小型で、
アゴ黒で
まさかのポメポメ天国に舞い上がり~で
小1時間ほど我を忘れる(爆)



思い出したかのように・・・
プロのカメラマンによる写真撮影
20110515IMG_0071.jpg
メルモさん、前半のポメポメ天国により早くもへばりぎみ。


ランにほりこまれ・・・
20110515DSC01526.jpg
20110515DSC01532.jpg
暑さもあってバテバテ。



ペットのオーラ診断で並んでる最中にパチリ
20110515DSC01518.jpg
20110515DSC01520.jpg
20110515DSC01523.jpg

診断結果は次回につづく。




ランキングに参加しています。
コメ欄とじてまーす。
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こんなトコにいて
あ~かわいい。
20110224DSC00876.jpg



カドラーつぶれてるのに・・・
あ~かわいい。
20110423DSC01394.jpg



歯みがきのたんびに
あ~かわいい。
20110415DSC01285.jpg
20110415DSC01287.jpg
ほんっとにかわいい。



お散歩でカエルやみみずをくわえてても、かわいい。

悪さをして、ごめんなさいとお耳がたおれてるのも、かわいい。

でっかい図体してお膝にのってくるのも、かわいい。

ごはんをいまかいまかと待ちわびて、身体がななめにかたむいてるのも、かわいい。



蔵之介はいつでも、いちいち、かわいい。
やることなすこと、ほんとにかわいい。
あ~もう・・・食べてしまいたい(笑)






【ご報告】

署名活動にご協力くださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで28名分の署名を松本くんに送ることができました。

被災地のペットが少しでも救われますように・・・




ランキングに参加しています。
ココもメルモももちろんかわいい!
だけど、蔵之介は1日に何回も
『かわいいねぇ、蔵之介ちゃんは!』とかあしゃんに言わしめるのです。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
