ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

昨日から
メルモくるくる、メルモダンス
いろいろ繰り出して元気そうにしてましたが
うんちっちがまだでてなかったので
どんなかな~と様子をみていました。

2012-05-25+003.jpg
2012-05-25+005.jpg
2012-05-25+010.jpg

今朝は
お薬効果とヨーグルトのせいか
色、ツヤ、水分量
100点満点なよいブツでした
おもちゃでも遊んで遊んでと催促するし
もう一安心。

きっとななちゃんが
メルモさんの苦しみを
お空に一緒に持って行ってくれたんだね。
ありがとうね。

みなさんにもご心配をおかけしました。
お電話くれたお友達もどうもありがとう!



ランキングに参加しています。
今朝はひどい顔でした。
ななちゃんどうしてくれるのさー

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
5月23日 午後7時半すぎ
『ポメなな♪ 気持ちは若く!?』のななちゃんが
お友達のいる虹の橋のむこうへと旅立ちました。

4月に17歳になったところでした。


『かーちゃんさんお気にいりの笑顔のななちゃん』
ななちゃん


お誕生日まえからすこうし様子が変わってたんだよね。

老犬らしからぬハチャメチャっぷりで
みんなにいつも笑いを与えてくれてたけど
ななちゃんもやっぱりお年寄りだったのね・・・とちょっと納得したような
さみしさも感じたような。

ななちゃん2

最期までかーちゃんさんと二人三脚がんばったね。

考えると涙がとまらないけど
一生懸命17年間がんばってきたんだもんね。
その頑張りを見習って、こっちで泣いてちゃダメだね。

新たな旅立ち
いってらっしゃい、ななちゃん。
今日は13時にお空をみあげてるからね!


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お昼近くなっても元気はないし
トイレにいって、粘膜便を繰り返し
しまいにはきばってもでない・・・
しっぽもだださがり・・・というかわいそうな状態だったので
思い切って違う病院へ。

体温は39.1℃(平熱らしい)

いつもと違うなにかを食べたか・・・とか聞かれるも
思い当たるふしなし。
手作りご飯だから、いつもメニューは違うけれど
食べたことのない食材ではなかったし
ココ蔵はふつうだし。

昨晩はおもちゃで超ハッスルしてて、元気いっぱいだったし。。。

ということを伝え
持って行った血便を検査してもらって
虫の類はいなかったので
季節の変わり目にある大腸炎でしょうとのこと。
(粘膜便や血便は大腸からきてるもののよう)

皮下注射(点滴?)をしてもらって
元気ないくせに、うなって怒ってた
(この病院の先生とは相性わるいみたいね)

帰りぎわに、きばって置き土産をして
病院終了。



2012-05-23+009.jpg


現在は
吠えたり、蔵之介にちょっかいだしたり
ご飯を欲しがるまでに回復してきてて
病院以来、うんちはでてないので
快復傾向にあると思います。

重篤な感じではなかったようで、
とりあえずほっとしています。
お薬が効いて
朝にいいうんちがでてくれたらいいな。




ランキングに参加しています。
元気が取り柄のポメーず。
だからたまの病気にはすっごく慌てます。。。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
5/14(月)
午後から嘔吐。
前日夜の野菜が消化しきれていない感じ
5回ほど黄土色の液を吐く。

病院に指示をあおいで
夜は絶食
食欲はあるみたいで、ココ蔵のご飯をうらやましそうに見ている。

翌日は元気になっていたので
少なめのフードからはじめ
通院はせず様子をみることに。



☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★



5/23(火)
朝、ドロリとした粘膜便のようなものが
あちこちにある。

フードもあまり欲しくないようで、食べるスピードがとても遅い。
初めてのことかも。

そのあとまたうんち。
今度は粘膜に血が混じっている。

そのまま寝床でじっとしている。
朝の散歩にも行きたがらず、じっと横たわっている。

2012-05-23+001.jpg


今日は水曜。
かかりつけは休診。

思い切ってほかの病院に行ってみようか。。。
もうちょっと様子をみて、明日きちんとかかりつけに行こうか。。。

いつも思うけど
子供と動物って
どうして病院が休みのときにかぎって調子わるくなるんだろう(グチです


メルモさん・・・
いつも元気いっぱいなのに
食欲もなく
こんなにぐったりしてるのはかわいそう。
お腹いたいのかなー
どこがどうなのか、しゃべってくれたらいいのに。。。




ランキングに参加しています。
異物をのみこんだのか、
なにか拾い食いしたのか・・・
思い当たるふしがないです。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先月のこと。

福山に住むメルモさんの実姉cocoちゃんから
太郎に入園祝いをもらっていました。


『たこ焼きのようなシュークリーム』
2012-04-19+001.jpg
カスタードがつまったシュークリームに
チョコレートソースがかかっています。


『オムライスのようないちごムース』
2012-05-03+001.jpg
2012-05-03+002.jpg
ケチャップ状のものはいちごソース
たまご状のものは甘い薄焼きたまご
なかのいちごムースは酸味と甘みが絶妙で
あっという間に食べちゃいました(かあしゃんが)

箱をあけた瞬間に
『関西人かいっ!!』
というツッコミをいれたくなるような楽しいお菓子でした。
広島県ではポピュラーなのかな??


coco母さんどうもありがとう~☆






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
