ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


10/10のプレゼント企画 終了いたしました!
が・・・ご応募がなかったため、永久に受付いたします♪




先生から、3日したらテーピングはのけてくださいと仰せつかったかあしゃん。
指令通りがんばったけれど、ピーピー泣かれて残酷だった~(ノ_<。)
先生~(;´д`)ノ素人にあんなことさせないでください~

そしてまた絵文字名を入力してください

『ポン・デ・蔵之介ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
200810204921.jpg
アンヨ舐めちゃうからだよ~
めっ(▼皿▼メ)


200810204922.jpg
でも時には取ってやったり・・・
つけたり・・・の繰り返し。

おっかしいな~???
先生は(縫ってるところの)針金がでてて、舐めると痛いから舐めないって言ってたのに。
全然舐めてまっせ~(;´д`)ノ


蔵之介、順調に回復しています♪
少し出してやると平気で歩いてるので、逆に気をつけないとね(汗)


あつかましながらランキングに参加しています。
テーピングとめちゃくちゃ格闘しましたよ~
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ひぃぃぃ…
ワタシなら怖くて外せない…e-263
それが会長なら、容赦なくビィィィ!って外せるけど(笑)
蔵ちゃ~ん、もう少しの辛抱だからね~!
舐めちゃダメだよ☆
2008/10/20(月) 13:56:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
ザビエル蔵之介くん
舐めるとね~。
ひまこが腕の手術をしたときはテーピンズを自分でずらして、勝手に抜糸しちゃいましたよ…。
そうそう、テーピング…うちもかんなの絆創膏を自分で外すよういわれて、恐かった~。
病院に連れてきなさいっていわないんですよね。

かんなのお見舞いのコメントありがとうございました。
痛がったのは一晩だけで、もう大丈夫そうです。
今度もしかがあったら私も鎮痛剤をもらいたいと思います。
ご心配おかけしました。
2008/10/20(月) 14:53:08 | URL | ごんこりん #snrLbVnQ[ 編集]

こんばんは~
テーピング剥がすのって 一大事ですよね
血液検査の2巻きくらいで 私も大騒ぎですv-393
毛がないからなおのこと大変だったでしょ~
ナメナメしてばい菌が入らないようにね 蔵ちゃんv-343
2008/10/20(月) 17:57:00 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134メルママ。さんe-134

ちょっとビッてやるたび、ピィ!e-78って言うから
こっちも恐る恐るになり、
しまいにはガルルゥって怒りだしちゃって。
最後は『痛ない!』って怒りながらのけました(^_^;)

相手によって扱いもちがうよね~(笑)
うちもイッショイッショ♪



e-134ごんこりんさんe-134

かんなちゃんのこととんでもないです!
突然で本当にビックリしました。
でも無事うまくいったようでほっとしています(*^_^*)
あとはうちと同じく抜糸ですね~

ひまこちゃん・・・タフガールですねぇ(^_^;)
傷口うまくひっついたのかしらん。。。

テーピングはずっとつけっぱなしだとカブレちゃうからしょうがないんだろうけど
血がにじんでて痛そうで、かなりの時間格闘しましたよ~
もうこんなことはこりごりコメンです・・・



e-134ななかーちゃんさんe-134

なんにもなければ、ちょっと毛が抜けようが知ったこっちゃなく、ガッとやるんですけど
骨折跡だわ、骨に穴は開いてるわ、縫い傷あるわ、針金でてるわ・・・で
じりじり②とテーピングはがしました。
いっそのこと蔵之介自身がはがしてくれんかな(>_<)とさえ思いましたヨ~(笑)
2008/10/20(月) 19:45:54 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
順調で良かった!
蔵之介君、毛を剃ったアンヨが痛々しいですが・・・。順調で良かった!ホント、骨折って大変なんですね・・・。うちも気を付けます。
カラーでしばらく不自由だけど、急がば廻れと言いますし・・・。どうぞ、お大事に!
2008/10/20(月) 20:06:41 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

順調そうでなにより~、ですが、テープ、私はずせないかも。怖い~(TT)!想像してぞっ!としちゃいました(--;
エリザベスカラーはつけてると本人(犬)はつんごく辛そうなのではずしてあげたいでしょうけど、舐めちゃうとねぇ。
2008/10/20(月) 20:18:17 | URL | そら #-[ 編集]

なんかねー こんなこと言うと大型犬飼いさんに怒られそうなんだけど
小っちゃい子がケガや手術って聞くと あー小さい体で痛みに
耐えてるぅ~v-409ってとても不憫に思えちゃうのよねぇ。
テーピングはずしたんですかー あーゆーの自分のでも痛いのに~
ピリピリそろそろやったんでしょ~? 蔵之介くん 頑張ったね♪ 
カラーつきの蔵之介くんも カワユイよv-10 早く完治するといいねv-22

↓ ペペおじさん まだ足がしっかりしてるね!
うらやましいなぁ~ ペペおじさんが2Lって言ってたからリュウタも同じの
買おうかと思ってたんだけど 少しガバガバしてそうやね?
リュウタがつけてるのはね すいかさんが紹介されてるハニカムアシストバンド
と同じデザインで体にピチッと合わせて 素材を変えてオーダーメードで
つくってもらったんですよ。 とある方に紹介していただいてね。

ペペおじさんもほとんどリュウタと同じくらいかあるいは リュウタより少し
細いくらいだから 同じくらいのサイズでいけると思うんだけどな~ 
リュウタが着てるの素材柔らかいし 常につけてても 負担はないように
つくられてるの。 色々探して 良いのが見つからなかったら 同じの
つくってもらえるか頼んでみるから 言ってね~v-411
2008/10/20(月) 20:23:57 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]

蔵之介君テーピング取れてよかったね(*^_^*)
でもママさん外すとき辛かったよね~お疲れ様。。。
やっぱあんよつるつるに剃られちゃって細いあんよが余計に細く見えるね。。。
元気そうで良かった♪

ぺぺおじさんのこと全然気にならないですよ~
これからも元気で長生きしてくれると良いですね♪
なにもできないですが応援してます!!
2008/10/20(月) 23:28:27 | URL | チャズママ #-[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

毛を剃るとアンヨの細さを再認識です。
血がついてて痛々しかったのも、蔵之介自身が舐めたので、今はほとんど大丈夫そうです。
前のアンヨより治りが早そうで、嬉しいかぎりです(*^_^*)

急がば廻れ・・・とうしゃんにも言われます。
気をつけますねッ!



e-134そらさんe-134

小寒くなったところへさらに寒くさせちゃってスミマセ~ン(^_^;)
奇声をあげつつ、サブイボ立てながらはがしましたよぉ~先生はいつもこんなことやって大変だなぁと思いました。

エリザベスさんはもうはずせましたv-221
これで二度と出番はないことを祈ります。



e-134greendogさんe-134

ちょっとわかるかも。ちっちゃいだけでかわいそう感が増す気持ち。

蔵之介の動きと逆にひっぱったりして、かなーーーり時間かけました。
途中ハサミも登場して(ハサミの切れ味のなさにキレたりしながら)大格闘でした~汗

介護ベストはちょっと待ったv-222ほうがいいですね~
あのベストがぴったりくるコはずん胴体型だと思います。。。
若い頃は胸まわりががっちりしてて、今は痩せました・・・っていうコはぺぺおじさん状態になると思う~
リュウタくんのハーネスいいなぁと思ってみてたけど、
ハニカムアシストバンドと同じデザインなんだ!!スゴイ!!!
(そんな素敵なのをつけてるんなら、介護ベストはますます待ったほうがよいかも。。。)
あれはイイと思いました。
うちはあれにリードをひっかける輪っかがついてれば言うことないの。
のちのちの介護用にリュウタくんみたいな持ち手もついてて欲しいけど。
オーダーメイドいいなぁ。
でもあとはお値段なんです~(>_<)
リュウタくんのも高かったでしょう?2つもあるし。
いっぱいしてやりたいけどハニカムアシストバンドも高すぎて・・・
やっぱりそこがネックでね。
歩けてる今のうちだけ、もうちょっとお手ごろな市販物であがいてみようかな~なんて。

いつも応援ありがとうございます!
近い将来リュウタくんのようなハーネスが必ず必要になると思うので、その時はgreendogさんに頼っちゃいますe-266



e-134チャズママさんe-134

アンヨの毛がないので、からかさオバケみたいにひょろりんとしてます~笑
なんとかうまくできたので笑ってられるんですが~

最近応援してもらってばっかりですね(^_^;)
でもとっても力になってます!いつもありがとうございますe-68

2008/10/21(火) 10:24:23 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/120-6069323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
