ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


昨日ぺぺおじさん宅へ行ったのですが
帰り際、大きな声で泣き通しでした。
今朝になってもそれがやまず、病院へつれていったところ・・・
癌だそうです。

高齢です。手術などできません。
このまま死んでいくのを見守るしかない???
痛がって苦しんで苦しんで・・・
ボケてはいたけれどあんなに元気に大往生だったのに、最期は苦しみの中で迎えなければいけないの?
心臓が鼓動を止めるその時まで、安らかに最期を迎えてほしかったのに。
ぺぺの尋常じゃない痛みを思うと涙がとまりません。
これから私はどうしたらいいんだろう。
なにをしてあげられるんだろう。
一緒にいられる時間は、たぶんそんなに残っていないと思う。


コメント返しは必ずします。
今日はごめんなさい。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 15:10:49 | | #[ 編集]

こんにちは
お辛い宣告でしたね お気持ちお察しします
何と励ましていいのか言葉がみつかりませんが
何も出来なくても 出来るだけそばにいてあげて下さいね
やさしい時間が長く続くことを願っています
2008/10/29(水) 15:51:33 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

ぺぺおじさん・・・
痛いのは可哀想すぎる
家族がそばに居てあげてね
痛みを和らげるお薬とか無いのかなぁ

ぺぺおじさんもご家族もどうぞ頑張って
2008/10/29(水) 16:38:34 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 17:00:24 | | #[ 編集]

ぺぺおじさん。癌になっちゃったのかぁ・・・
お仕事場にね、癌のポメラニアンがいるんですが、その子は体中からボコボコ腫瘍が出ちゃってるけど、食欲旺盛で元気なんです。
でも見てて辛いです。
ぺぺおじさんは痛みがあるから余計につらいですね・・・なにかしてあげれれば良いんですが。。。
たくさんありがとうを伝えてあげてくださいね(T_T)
お大事に・・・
2008/10/29(水) 17:51:18 | URL | チャズママ #-[ 編集]

ぺぺおじさん癌になっちやったのですね・・・・・。
辛いですよね・・・・・・。
kIkIさんがそばにいてあげるのがいいと思いますよ。。
ぺぺおじさんもきっと喜ぶと思いますよ。
2008/10/29(水) 19:46:29 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-134鍵コメMさんe-134

コメントありがとう。
私も少しでも長く生きてほしいと願います。
人間のエゴでも生きてほしかったです。
それが本音です。

安楽死など絶対認めないと思っていましたが、
認めざるをえませんでした。
愛しているからこそ・・・

Mさんにそんなときがくることは望みませんが、
その時には、自然とそういう思いになるのかもしれませんね。



e-134ななかーちゃんさんe-134

ありがとうございます。
私もこんなとき、かける言葉が見つからないと思います。

家族一緒でのやさしい時間は短かったですが、
とってもとっても濃かったと思います。



e-134ポポママさんe-134

痛みをコントロールできるわんこがこの痛がりようですから、
人間だと想像を絶するのかもしれません。

痛みをやわらげるお薬もだんだん効果がでなくなり、とてもかわいそうでした。
みなとても頑張りました。



e-134鍵コメGさんe-134

気をしっかりもってね!と励ましてくださったこと、
本当にその通りだと思い頑張れました。ありがとうございます。

ベスト着てウロウロがウソみたいでしょ?
家族もまさか!病気なんて信じられない!!という気持ちと、
一方でやっぱりボケじゃなく痛かったんだ・・・という気持ちが入り混じり
なんとも言えない気持ちでした。

痛みは・・・最期まで取り除いてはあげられなかったみたいです。
それがとても残念です。



e-134チャズママさんe-134

癌というだけではあんなに痛がらなかったんではないのかな~と思うんです。
骨にくるととても痛いらしいので、それだったのかなぁとか。

職場のポメちゃんは・・・大丈夫なんですか?
手術しない選択を選ばれたのでしょうか。。。
食欲があればたいていは大丈夫だとも言われてますが、見るのは切ないですね。



e-134さとこさんe-134

癌とわかり、最期のときを迎えてもそばを離れられませんでした。
それだけしかできなかったけど、喜んでくれたかな。
もっと喜ぶことしてあげたかったな・・・

2008/11/03(月) 16:28:11 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/131-1ef1d96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
