ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ぺぺちゃん
2008年10月30日
午後6時43分
17歳2ヶ月の生涯を閉じました。


迷って迷って、直前でやめたいとも話しましたが、
病院に連れていかなければならない時間の少し前から苦しみだし、
最期のときを迎えるまでに、また苦しいつらい思いをさせてしまいました。
でも逆にそれで決心もつきました。



今夜はぺぺちゃんのお通夜になります。
ゆっくりと過ごしたいと思います。


応援、励ましをくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。


家族みな、ぺぺちゃんがもう痛い思いをしなくなり、
安らかに眠れていることが何よりも嬉しいです。
スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
ご冥福をお祈りします
KIKIさん、ご家族の皆さま、ホントに急なお別れでさぞかしお心落としのことと、存じます。
ぺぺちゃん、安らかに眠りながら、皆様の愛情をひしひしと感じていることでしょう。
心からご冥福をお祈りします。
ぺぺちゃん、お犬の神様のところで思い切りお散歩してね。ありがとうね!
2008/10/30(木) 20:29:18 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

ぺぺちゃんがんばりましたね、偉かったですね。
もう痛い思いも苦しい思いもすることなく、ゆっくり休むことが出来ますね。
ご家族様には辛くさみしい事かと思います。
お悔やみ申し上げます。
2008/10/30(木) 21:48:55 | URL | そら #-[ 編集]

ぺぺちゃんお疲れ様でした。私はぺぺちゃんとは出会ってわずかだったのでほとんどぺぺちゃんのことはわかりません。でもきっとみんなに看取られて幸せな17年と2か月だっただろうと思います。
ご冥福をお祈りします。

KIKIさん辛い思いされて・・・涙が出ます。とても胸が痛いです。
ちょっとゆっくりされて、また元気なコメント楽しみにお待ちしてますね♪
2008/10/30(木) 22:23:29 | URL | チャズママ #-[ 編集]

ぺぺちゃん(もうおじさんじゃないよね
頑張って偉かったね
もう痛くないね

皆の愛の中で逝けて幸せだったと思います

元気な頃の姿で虹の橋を駆け回ってると信じて・・・
2008/10/30(木) 22:50:08 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ペペちゃん、ありがとう。
出会えてよかった。
頑張ってきた姿、ずっと忘れないよ。

ペペちゃんのご冥福
心よりお祈り申し上げます。

2008/10/30(木) 23:48:35 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

心中お察しします。
苦渋の決断でしたね。
ワタシも今回のことでいろいろと考えさせられました。
ルナとペペちゃん、同じ年だもんね。
同じ立場だったら同じ決断すると思う。
今まで十分に頑張ってきたんだから、もういいよ。って。

どうかお力落としの無いように。
縁があって家族になったんだから、また絶対に会えるとワタシは信じています。

ぺぺちゃん、よく頑張ったね!
お疲れ様、そしてありがとう!
2008/10/31(金) 00:32:15 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

そうですか…。
ぺぺちゃん、痛み止めも効かないで辛かったでしょうね。
薬が効かなくなる程の痛み。
犬は我慢強い生き物だから、どんなに辛かったのだろうと思うと、涙が出てきますね。

ここまであまり辛い姿を見せなかったのは、家族に心配をかけないように、頑張っていたのでしょうね。
私も、犬が痛みに耐える時の姿をよく知っているので、その苦しみから解放されて、もう痛い思いはしなくて、最期に家族みんなとも会えて、きっと感謝してるんじゃないかと思います。

ぺぺちゃん、痛みから解放されて本当に本当に本当に良かったね。
今ままで、かわいいお顔やしぐさで癒してくれて、ありがとうね。
いつも、ぺぺちゃんを見に来るのが本当に楽しみでした。

KIKIさんもとってもお辛いでしょうが、また落ち着いたらゆっくりぺぺちゃんの思い出話しやココちゃんや蔵之助ちゃんの話しを聞かせて下さいね。

ぺぺちゃん、短い間だったけれど大好きでした。
本当にありがとうねi-228
2008/10/31(金) 03:59:19 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

ぺぺちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます

つい先日までハーネスやご飯の心配をなさっていたのに 突然の病気とお別れ
かあしゃんさんの悲しみははかりしれません
大変でしたね
がんばりましたね

最後に悲しみと辛さがある
ワンコを飼うということの覚悟を私は見送った時にあらためて痛感しました

17年間も傍でみてこられたご両親様も お力落していらっしゃると思います
どうか悲しみを心の中に閉じ込めないで
ご家族でぺぺちゃんのことを思い出してお話してくださいね
しばらく悲しみは続くと思いますが
時間が少しずつ悲しみを癒してくれますから

ぺぺちゃんはたくさんのワンコとどこかできっと楽しく駆け回っていますよ
2008/10/31(金) 09:07:58 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

ペペちゃん、天使になったんですネ。
心からご冥福をお祈りいたします。

ペペちゃん、天使になったから、もう痛くないネ。
きっとお空でみんなのこと見てるネ。
お空で新しいお友達ができた頃かな?
ペペちゃん、素敵な家族に囲まれて、幸せいっぱいに過ごせたネ。
お空のお友達に自慢できるネ!
2008/10/31(金) 10:54:43 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

ご無沙汰しておりました。
今久しぶりにこちらに伺って、呆然としています。
あの可愛い大好きなぺぺちゃんが虹の橋へ渡ってしまったんですね。
あまりにも突然のことでパニクってます。
涙が止まりません。
だけど、今ごろはもうどこも痛くも苦しいとこもなく元気に走り回ってる頃ですね。
最後の瞬間まで皆さんの愛に包まれた幸せな犬生だったと思います。
すみません、月並みのことしかいえません。
会ったこともない私でさえこんなに悲しいのだから、KIKIさんご家族の辛さを考えると本当に胸が痛みます。

ぺぺちゃん、今まで可愛い姿でいっぱい癒してくれてありがとう。大好きでした。
これからもずっと忘れないよ。
どうぞ安らかに。
2008/10/31(金) 12:05:30 | URL | こぐま #-[ 編集]

突然の訃報にびっくりしています。
ここでぺぺちゃんの可愛いお顔や
頑張ってる姿を見るのが楽しみでした。
しばらく来ない間にペペちゃんが大変なことに
なっているのも知りませんでした。

ご家族の気持ちを考えると胸がつまります。
でも、みなさんが言われるように
きっと今頃は痛みも苦しみもなく
元気に走り回っていることだと思います。
ひと足先に逝ったコロとたくさん遊んでね!

ぺぺちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




2008/10/31(金) 12:32:46 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]

お付き合いさせていただくようになって まだ日が浅いですが
昨日はペペちゃんのことを考えて 泣けてしょうがありませんでした。
ペペちゃんが 寝っころがってケーキを食べていた姿が思い出されて・・

みなさんおっしゃってますが 最期をご家族みなさんで看取って
もらえて ペペちゃん、喜んでると思います。
虹の橋のたもとでは どこも痛くなくて 若かった頃のように元気に
走り回ってることでしょう。そしてKIKIさんやご家族の方がいつか
あちらへいくまで ずうっとずっと待っていてくれると思います。
悲しみがいえるには時間がかかると思いますが どうぞ お疲れの
でませんように。 ぺぺちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ペペちゃん
よく頑張ったね。 お疲れ様。
リュウタにはもう少し頑張ってこっちにいてもらうつもりだけど
もし そっちへ行ったときには ガウりっこだけど、仲良くしてやってね。
短い間だったけど かわいい姿で癒してくれてありがとう。
ペペちゃんのこと忘れなからね。 お空の上から KIKIさんや
お父さん、お母さんのこと 見守ってあげてね。
さようなら・・。
2008/10/31(金) 12:48:40 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。
眠りについたお顔はとっても安らかなお顔をしていました。
久方ぶりに身体のいろんなところを触らせてもらえました。
とてもとてもとても・・・嬉しかったです。

身体も楽になったことでしょうから、先輩犬とたくさん遊んでくれるといいな。



e-134そらさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。
本当に偉いコでした。我慢強いコでした。
今はそんなものが全部なくなって、
ゆっくりと眠れていると思います。



e-134チャズママさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。
せっかくお友達になっていただいたのに、
こんな悲しい報告でごめんなさい。
私の人生の半分以上を占める大切なわんこでした。
チャズママさんにもっとゆっくり知っていって欲しかったです。



e-134ポポママさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。

もう痛くないんです。
ぺぺちゃんはそれだけで幸せなんだと思います。
家族の愛情も虹の橋のむこうへ持っていってくれてればいいな。
急にみんなと離れたから、しばらくは寂しいんじゃないかな・・・



e-134メルママ。さんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。
言葉がみつからない中、一生懸命探してコメントしてくれてありがとうね。
メルママ。さんからの気持ち、痛いほど伝わってますからね。



e-134みどりんさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。
ルナたんに追いつけ追い越せで、目標にしてたんですけどね。
急にこんなことになってしまいました。
みどりんさんの心にも少なからずダメージを与えてしまったこと、本当にごめんなさい。
そんなみどりんさんの動揺をルナたんに気づかれなければいいな。。。
ぺぺちゃんの分まで、ルナたんにはいきいきと生きていってもらいたいです。

ぺぺちゃんとの縁を信じて、また会えることを楽しみにしていきます。



e-134すいかさんe-134

倍量の座薬でも効かないときがあったようです。
ただそばにいて、声をかけ、なでてやるしかできない。
家族といっても無力ですよね・・・
それでも最後は痛みから解放してやれた。
やっとぺぺちゃんも安らかな眠りにつけていると思います。

ぺぺちゃんのことありがとうございました。
大好きと言ってくださってありがとうございました。



e-134ななかーちゃんさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。

ハーネスやご飯の心配をしていたのがウソのように遠い日に思えます。

私がめそめそしているもんだから、両親は逆に元気でいなければと思うようです。
でも本当は一番両親が辛いはずなんですよね。
24時間みていて、異変に気づいてやれなかった後悔は両親が一番あると思います。

ななかーちゃんさんもむっちゃんを見送ったことで
わんこを飼うことの大変さを痛感されたんですね。



e-134JIL.de.lionさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。

もうぺぺおじさんではなく、ぺぺ天使ちゃんです。
もともと天使のようにかわいかったぺぺちゃんですが、本当の天使になりました。
お空からめそめそしてるKIKIを見てますかね・・・
めそめそしてたら心配しちゃいますかね、やっぱり・・・



e-134こぐまさんe-134

花子ちゃんより全然若輩者なのに、先に虹の橋を渡らせてしまいました。
あまりの急展開に家族でさえも茫然自失なんです。
こうやってぺぺちゃんのご報告をして、大勢の方に励ましをいただくのはありがたいのですが、
いらぬ悲しみや影響を与えてはいまいか、とても悩みます。

ご無沙汰なんてとんでもない!ポメズを贔屓にしてくださるだけで十分なんですよ。
ぺぺちゃんのことかわいいと大好きと言ってくださってありがとうございました。



e-134koroさんe-134

ぺぺちゃんのことありがとうございました。
あっというまにコロちゃんの後を追って行ってしまいました。
家族でさえも本当に信じられない思いでいっぱいです。
コロちゃん向こうで歓迎してくれてますかね?
だったらいいな。
コロちゃん、ぺぺちゃんをどうぞよろしくね。
やさしい穏やかなコですから。


e-134greendogさんe-134

ぺぺちゃんがあちらで待っていてくれると思うと
いつか来る私の最期も、今から楽しみでしょうがないです。
もう会いにいきたいくらい。

リュウタくんには頑張ってもらいたい。
まだ全然若いよ。。。
でもgreendogさんの葛藤も痛いほどわかる。
リュウタくんを愛してるからこその悩み。
大切だからこそ犬格を尊重してあげたいものね。

ぺぺちゃんのことたくさん励ましをくださって本当にありがとうございました。
まだまだリュウタくんを呼ばないよう、ぺぺちゃんには言い聞かせておきますから。。。

2008/11/04(火) 23:42:54 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/134-e212cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
