ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ぺぺちゃん、かわいらしい小さな箱になって戻ってきました。
少し寂しかった祭壇も、だんだんとお供え物が増え、
お花までいただいてとってもにぎやかになりました。
200811025278.jpg

肉球ぺったんヒデッチさんからいただいたお花
200811025282.jpg

ココや蔵之介のことだけでなく、
最後までぺぺちゃんのことを気にかけてくださって本当にありがとうございました。
ぺぺちゃんの生前からハーネスのことでも親身になってくださり、
今回のこともとても嬉しかったです。
感謝しています。

このブログをポメラニアンの楽しいブログとして覗きにきてくださっている方々も、
ぺぺちゃんの件では本当にありがとうございました。
しばらく私はみなさんのコメントを見れなかったのですが、
とうしゃんからコメントがたくさん来てるよと教えてもらい、
みなさんにとても心配されていたことだけは分かっていました。
とてもとても励みになりました。
感謝してもしきれません。



突然、命の期限が決まったぺぺちゃん。
私の人生の半分以上を一緒に生きたぺぺちゃん。
そんな大事な兄弟の命が終わろうとしている。
かたわらで温かな身体をなでながら期限の時間がとてつもなく恐ろしかった。
今でもその時間になると気持ちが不安定になります。
月命日にはまた耐え難くなると思います。

悲しさのなかにもたまに笑えることがあり、それで笑ってる自分に気づき落ち込むこともあって
こうやって段々とぺぺちゃんのいない寂しさが消えていくんだろうな。
薄れてしまう思いなら、せめて今は悲しみだけに浸りたいなとも思ったり。

ただ・・・悲しい中にも、ココと蔵之介という
今生きている、輝いている命を大事にしてやらなければいけないという思いもあり
メソメソばかりしてられないんですよね。

ぺぺちゃんのお顔もう一度なでたいなぁ。
お顔をやさーしくなでると落ち着いて眠ってくれたね。
それだけは両親も驚いてた。
ありがとうぺぺちゃん、好きでいてくれて。
17年間愛してたよ。
これからも愛してる。
早くそっちで会いたいけれど、私と同じ思いを周囲にさせちゃかわいそうだもんね。
頑張るから。。。
ぺぺちゃんの分も食べて、飲んで、生きて生きて・・・
長生きするからね。
次会うときはもうずっと一緒だよ。離れないからね。

本当に今までありがとう。愛してる。



スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(火) 17:22:07 | | #[ 編集]
ぺぺちゃんクッション可愛い!!
ぺぺちゃんクッション可愛いですね!!いいねぇ~なかなか。思い出して悲しくなったら、ぺぺちゃんクッションをギュッと抱きしめて下さいね!
ぺぺちゃんの手触りとはだいぶ違うと思うけど・・・。
そこは、大目に見て、妄想するです!そんなKIKIさんを見て、ぺぺちゃん、天国で笑っていますから・・・。
2008/11/04(火) 19:36:41 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

うんうん、ほんとそうですね。
今度会うときはもうず~っと一緒に居られるんですよね。
時間がたてば失った時の悲しみは薄れるかもしれませんが、でもそれで忘れたわけじゃないんですよ。だって、悲しみに暮れていたら、きっとぺぺちゃんそんなKIKI AMBERさんの事が心配すぎて、虹の橋から戻ってきちゃっておろおろしちゃうかも。
いずれはみーんな同じ場所で出会えるんですよ。
それまで少しだけ、辛抱ですよ。
先に行ってしまったぺぺちゃんの分まで、今生きている皆で精いっぱい生きて、笑って再び出会えることが一番ですよ。きっと。
2008/11/04(火) 21:10:07 | URL | そら #-[ 編集]

ぺぺちゃんグッツでいっぱいですね。
柴犬の像を見て、ちょっと笑顔になれました。

ぺぺちゃんのために、老犬の事を沢山勉強されたり、本やぺぺちゃんグッツをいっぱい購入したり、ごはんをあれこれ試行錯誤してみたり。
KIKIさんのぺぺちゃんに対する愛情の深さがいつも感じ取れていたので、それだけぺぺちゃんを失った辛さは計り知れないです。

でも、笑顔になっていいと思います。
もちろん、悲しい時は沢山泣いて、ぺぺちゃんの事を想って。
でも、笑顔でいる事の方が見守っていてくれるペペちゃんも安心していられると思うので。

KIKIさんがお顔をなでると眠ってしまったぺぺちゃん、それだけ深い愛情が伝わっていたのでしょうね。
今頃は、虹の橋で走り回ってるかな?
ぺぺさんの分も、いっぱい生きて、いつかお話しできた時のためにお土産話しをた~くさん作っていきたいですよね!
2008/11/05(水) 04:10:45 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

ぺぺちゃんグッズがいっぱいですね!
それ以上にぺぺちゃんとの思い出がたくさんあったことだと思います。
ぺぺちゃんの最後の写真を見ると
どうしてもコロのことを思い出してしまい
涙が溢れてコメントできずにいました。

でも、KIKIさんが何度も書かれてる
「愛してる」「ありがとう」の言葉
きっとぺぺちゃんには伝わってると思います。
この言葉はぺぺちゃんにとって最高の言葉だと思います。

姿がない悲しさはあります
悲しい気持ちはずーっと消えないのかもしれません
でも、KIKIさんが言われるように
時々楽しかった話をして笑ったり思い出話をすることで
みんな泣いてばかりじゃなく笑ったりしてるのを見て
ぺぺちゃんもきっと安心してると思いますよ
私もずーっとコロの写真を見ながら
「好きだよ!ありがとう」って言葉を何度も心の中で言っています。
KIKIさんの言葉はぺぺちゃんにとって最高の贈り物だと思います。
2008/11/05(水) 15:52:32 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]

ぺぺちゃんは体が無くなっちゃったけど
ちゃんと側にいるからね
痛くなくなって自由に何処でも行けるし
ただ私たちからは見えないってだけで
でも感じる事がきっとあるはずです

ぺぺちゃんグッズたくさん!!
本当に可愛がられてたんですね
ぺぺちゃんは本当に幸せだったと思いますよ
2008/11/05(水) 16:14:50 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ぺぺちゃんを見てると昔飼ってたうちの子たちを思い出します。ぺぺちゃんはほんとに素敵な家族に恵まれて幸せだね。。。私のわんこ達はかわいそうでした。。。ごめんよ。。。
でもいまさら後悔しても仕方ないので、今の子達を精一杯幸せにします。
KIKIさんも今はたくさんたくさんぺぺちゃんとの時間を思い出して愛して、月日が流れたらココちゃんと蔵之介君を幸せにしてあげてくださいね。。。
2008/11/05(水) 17:41:21 | URL | チャズママ #-[ 編集]

e-134鍵コメMさんe-134

以前のように笑えるようがんばるね。
Mさんのブログ見て笑うね。

ぺぺちゃんがもう一度死んでしまうことのないよう
忘れないようがんばるね。
温かいを言葉ありがとう、Mさん。

最後になりましたが、Mさんとこのわんこが無事に回復してくれるのを願っています。



e-134ヒデッチさんe-134

クッションは実物のぺぺちゃんより、顔デカだったり小さすぎたりなんです。
どアップの写真を見ては、撫でる妄想しまくってますよ。
ハーネスのくちゃい匂いを嗅いでも妄想しまくりです。
そんな様子をぺぺちゃんはまったりしたお顔でながめてるんでしょうね。



e-134そらさんe-134

そっか・・・悲しみが薄れても、それで忘れてしまった訳ではないんですね。
そっか・・・
そらさん、ありがとうございます。少し楽になりました。
ぺぺちゃんが残していってくれたものを
残された家族は大事にしていきます。
本当に次会えるときが楽しみです。
もう絶対離れないんだから!!!



e-134すいかさんe-134

ぜーんぜん、ぺぺちゃんとは似ても似つかない置物でしょ。
高校生のころに私が買ったものなんです。
それが時を経て、こんな使われ方なんですから
なんか複雑です。。。
知らない間に首がもげてたみたいだし。

ぺぺちゃんへの愛情は自分でも驚きでした。
最期のときを迎えかけたぺぺちゃんのなにかが、私の心の琴線に触れたんでしょうね。
へろへろの老犬をこんなにも愛おしく思う自分がいることに驚きました。
両親がとても介護できないとお手上げになるのなら、
私はとうしゃんが反対してでもぺぺちゃんを迎えようと思ったくらいです。
なにからなにまで愛おしかったです。

これからは悲しかったら笑顔で泣きますね。
あんまりめそめそしていては、ぺぺちゃんも安心して成仏できないですもんね。



e-134koroさんe-134

生前は愛してるという言葉はでてこなかったんです。
でも失ってみて、本当に愛してたんだなぁと分かり、
もう遅いんですが、ぺぺちゃんに届けばいいなと思いブログにしたためました。

koroさんの日記にも愛情があふれてますよね。
コロちゃんがいなくなってからも、まるでそこにコロちゃんがいるかのような感じでつづってらして、
とても前向きで
遊びにいくとこちらが元気をもらえました。
「好きだよ!ありがとう」の言葉がいたるところにあるのを感じます。

姿がなくても、そこで見ていてくれてると信じて
がんばっていきます。
応援ありがとうございました。



e-134ポポママさんe-134

鈍感な私から見えてないだけで、ぺぺちゃんはきっとそばにいてくれてるんでしょうね。
感じない見えないって言ってると怒られそう。。。

痛い身体から解放されて今はどこへ行ってるのかな。
お散歩が大好きで、よくいなくなってたけれど
最終的にはしれーっと戻ってきてたので
今はいなくってももうちょっとしたら家族のもとに戻ってきてくれるんだろうな。



e-134チャズママさんe-134

チャズママさんごめんねごめんね。
そんなこと言わないで。。。
かわいそうなわんこなんていないです。
わんこにとっては自分の飼い主さんがすべてなんですから。
他の飼い主さんじゃ幸せじゃないんですから。。。
だからかわいそうなんかじゃないですよ。

ココ蔵はぺぺちゃんの分まで大事にします。
ぺぺちゃんへの愛情は変わらないけれど
ココ蔵へもっと愛情を注いでやらないと・・・と思いました。


2008/11/05(水) 23:46:35 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/138-e7809cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
