ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


またお花が・・・
ぺぺちゃんに・・・
ここんとこ悲しいんだけど、嬉しいことがいっぱいすぎて胸がつまります。
みなさんのお気持ちがありがたくてありがたくて。。。

蓮の花、水面に浮かぶ。そらさんありがとう。ありがとう。
ずっと励まし続けてくれたうえ、
ぺぺちゃんのためにこんなかわいいお花までくださって。
わんこのご縁ってスゴイと感動しています。

感動して一生懸命ブログを更新していたら・・・
1週間前の今日、ぺぺちゃんが永眠した時間が過ぎ去っていました。
これでいいんですよね。。。
この時間は毎日不安定になっていましたが、それじゃダメなんですもんね。
ね?ぺぺちゃん。。。

200811065306.jpg

200811065307.jpg

蔵之介に青いお花をちょっとかじられました( ̄□ ̄;)!! ぁぅっ
そらさんと花蓮ちゃんのフェロモ~ンでもついてたのでしょうか(オプション?)


ココ蔵見ての通り元気です。
明日こそは感傷的にならず、ココ蔵ブログの復活にしたいものです(汗)



スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

お花よかったですね。
ぺぺちゃんも喜んでるでしょうね。
きれいなお花。
ココちゃん、蔵之介くんもお花に興味があったのかな?
2008/11/06(木) 19:18:32 | URL | さとこ #-[ 編集]
そうだよ!
お葬式ってね・・・バタバタして悲しみから気をそらすって目的もあるんですって!いろんな人に触れ合って、励ましてもらえるんですが、それ以上に家族は色々忙しいでしょ!昔、大切な人を亡くした友人が言っていました。
でもね、ホントの悲しみは落ち着いてから、心にぽっかり空いた穴に気づいたときなんだって・・・。しばらくは、気持ちもしばらく不安定かもしれないけど、それはそれで、他の悲しみがないってことで幸せなのかも・・・。人の心って、奥深いもんですね~。
2008/11/06(木) 19:37:08 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

お花届いたようで良かったです。
初七日にちょっと遅れてしまいました(;;。ごめんなさい。
ぺぺちゃんがなくなった時は私もショックで何も思いつかなかったんですが、日がたつにつれて何か出来ないかな、って考えて、これくらいしか思いつかなくて・・・。ごめんね、ぺぺちゃん。
せめて、ゆっくり眠っているそばを花の香りで安らげますように・・・。
KIKIさん、なかなか気持ちが安定するっていうのはまだ難しいと思います。他の方も書かれていますが、日常が戻って来た時にぽっかり穴があいたような寂しさが訪れると思います。
悲しみを無理して隠さないでくださいね。でも、悲しんでばかりいすぎるとぺぺちゃんきっと心配しちゃうし、ココちゃんと蔵之介くんも心配しちゃうと思うので。・・・、難しいですね、上手く言葉に出来なくて。
でも、ぺぺちゃんはず~っとKIKIさん達ご家族を見守っていてくれるはずですから(^^)
2008/11/06(木) 21:37:07 | URL | そら #-[ 編集]
はじめまして
コロちゃんのところでぺぺちゃんのお話をうかがい、コロちゃんのところから飛んで参りました。
私のつたないコメントも読んで下さってお返事まで書いていただいてありがとうございます。
ぺぺちゃんのお話は今日改めてさかのぼって読ませていただきました。
こんなに急に別れが訪れてしまうなんて・・・
どんなにお辛かったことか・・・
愛する者を見送ることだけでもやるせない悲しみが津波のように襲ってくるのに、ぺぺちゃんを愛すればこそ、苦しみから解放してあげるための辛い選択をしなければならなかったことを伺って涙が止まりません。
ぺぺちゃんを突然失った悲しみは想像も出来ないほど大きいと思うけど、ぺぺちゃんが安らかに眠れるように願ってたKIKIさんご家族の気持ちはぺぺちゃんが一番よく分かってくれていたと思います。だからぺぺちゃんは今は心地よい眠りについてくれているはず・・・。
悲しみはすぐには癒えないと思いますが、KIKIさんが悲しむのを見守るのはぺぺちゃんも辛いと思うから、頑張って楽しかった思い出の中でぺぺちゃんのことを思い出してあげられるようになってくださいね。
でも今は無理しないで思いっきり泣いていいと思います。
涙の雨が晴れたとき、大きな虹の橋が架かると聞きました。
思い切り泣いて泣いて…そしていつの日かぺぺちゃんとの楽しかった思い出話とかもお話して下さいね。

お友達からのお花がとっても綺麗ですね。きっとお空の上も同じようなお花がたくさん咲いてると思います。それに虹の橋にはコロちゃんもいるものね。
ぺぺちゃんは寂しくないよね。
ぺぺちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

KIKIさんを励ましたいのですが、私が泣いてしまって言葉が見つかりませんでした。
でもココちゃんと蔵之介君のためにも一日も早くお元気になられることを心から祈ってます。
2008/11/07(金) 01:18:43 | URL | エル姉 #lWEPZwCs[ 編集]

ぺぺちゃん、沢山のお花に囲まれて、みんなの気持ちに囲まれて、幸せいっぱいかもしれないですね。
もう1週間も経つのですね…。
ほんの昨日の出来事のように感じますが、時間が経つのは早いですね。

でも、ぺぺちゃんの永眠した時間を何気なく過ごせた事。
こうやって、少しずつ時間薬が癒していってくれるのでしょうね。
どんなに時間が経っても、ぺぺちゃんはきっとそばで見守っていてくれてると思うので、お花に囲まれてニコっ!って笑ってそうな気がします。

蔵之助ちゃんのおちゃめっぷりには本当に癒されますね。
やっぱり、プレート除去が終わって元気になるまで待っていてくれたいたのかもしれないですよね。
ペペちゃん、本当に良い子だったんだなぁ。

KIKIさん、焦らずゆっくりで良いのでいつもの日記を復活させてくださいね!
また、笑わせてもらえる日記を楽しみにしてます☆
2008/11/07(金) 04:04:45 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

e-134さとこさんe-134

そらさんみたいに綺麗でしょ(*^_^*)
こんなにお花をいただいてぺぺは幸せ者です。

一応何でもチェックを入れるココ蔵ですよ。
蔵之介はお花大好きe-265むしゃむしゃ食べます・・・汗


e-134ヒデッチさんe-134

そっか~みなさんタイミングをずらしてお花を送ってくださって
ありがたいことです~

あたしなんて自分の身体のどれだけ占めてたんだろうって思うほど、
ぺぺの存在は大きかったですね。
今は確かにほかに悲しみはないです。
悩みもない・・・汗
イヤ!あるある!ルビーちゃんがどうやったら痩せられるか!笑


e-134そらさんe-134

とんでもないですよ!初七日は朝から実家三昧だったので、逆に良かったです。
ぺぺちゃんも長く綺麗なお花があるほうが、嬉しいでしょうし。
お心遣いありがとうございました。

今日は長々とごめんなさいね。
お話している間はとっても元気になれてたんですけど、
終わったとたん急に人恋しくなって
物悲しくなってしまいました。
は~人間の心は複雑ですね(^_^;)
反動で寂しくなるなんて・・・

とはいえ、お若いそらさんのお声に励まされましたよ。
ブログまた頑張りましょうね☆

2008/11/07(金) 17:55:58 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134またまた さとこさんe-134

ごめんなさい~
ハートが割れちゃってました!慣れないのは使うもんじゃないですね~e-265
2008/11/07(金) 17:57:49 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134エル姉さんe-134

つたないコメントだなんてとんでもないです!
コロちゃんのところでもコメントをくださってたことありがたかったです。
ぺぺちゃんのことを悲しんでくださっただけでもありがたいのに。。。
両親もまさかこんなにみなさんにぺぺちゃんが愛されていて、
死を悲しんでいただいてるなんて思ってもないでしょうね。
いつかブログを見せてやりたいと思っています。

ほんとうに、どれだけ自然に逝って欲しかったか・・・
今でもその思いは消えてないです。
家族ともそんな話をしていたので。
寝たきりになったぺぺちゃんの介護もしたかったです。
してやりたかったこと、後悔はたくさん残りますが
『涙の雨が晴れたとき、大きな虹の橋が架かる』
そうなんですね。
大きな大きな虹の橋、早くかかればいいな。

お花をもらうと、このお花も虹の橋のむこうに咲いてるんだろうなと嬉しくなります。
お花が大好きでお世話焼きのコロちゃんに会えて、
向こうでのしきたりを教えてもらってるころかな。

エル姉さん、温かいお言葉、励まし本当にありがとうございました。
十分KIKIは励まされていますから。
みなさんがぺぺちゃんの死を悲しんでくれているということだけで十分なんですから。。。


e-134すいかさんe-134

今日もぺぺちゃんが亡くなった時間がやってきます。
今、蔵之介が空を見つめたり、少しキョロキョロしていました。。。
ぺぺちゃんがうちにきてくれたのかな?なんて、
じっと見てみましたが、鈍感な人間にはやっぱり分かりませんね。

蔵之介はほんとにイタズラなやんちゃっ子です。
でもそのやんちゃが、ぺぺちゃんの最期の日に添い寝をするというオドロキのことをしてのけたので
その日から蔵之介は、お笑い&癒し担当になりました。
蔵之介を迎えてよかったと思えた瞬間でした。
2008/11/07(金) 18:33:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/141-e2775cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
