ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード

本日かあしゃんはお仕事のため帰宅が遅くなってしまいました。
あわててお散歩に行き、ご飯の用意をしましたが
ココ蔵は待ちきれないようだったので、キャベツでごまかしです苦笑い

『ばりっ』
200811105346.jpg
まるかじりです。

『むしゃっむしゃっ』
200811105345.jpg
レディなのに豪快です。

『きゅ~』
??
200811105351.jpg
あ・・・あざらし?ゴマちゃん??笑


なんか最近ヘンな画像ばっかり。
平和な毎日ですな~

そういえば急激に寒くなったせいか、ココが明け方にアヒルのような咳こみをします。
季節の変わり目にはちょくちょくなってるし、本犬いたって元気いっぱい。
なので病院に行くかどうか悩み中。。。
先生にはきっと乾燥させないように・・・って言われるんだろうなぁ。



あつかましながらランキングに参加しています。
寒いので今夜はおでんです♪ルンルン♪
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
アザラシちゃん~
ココちゃん、キャベツ上手に食べますね~。
幸せそうなお顔にニンマリしています。
ココちゃんの明け方の咳ですが・・・気になりますね!心臓は大丈夫?
病院で一緒になるポメちゃんも「明け方咳が出て」って、言ってました。
季節の変わり目の一時的なものだと、いいですね!
ルビ母、心配していますよ!
2008/11/10(月) 19:34:02 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

心臓は言われたことないですよ(*^_^*)
聴診器で心音を聞いてくれてますが、とくになにか言われたことはないです。
あ・・・でも最近聞いてもらってないな~汗

以前蔵之介が同じような状況になり、
動画で先生に診断を仰いだんです。
なんせ一過性でその時だけなので、連れてっても説明しようがなくて。

そして自分で調べてみたのでも
アヒルのような咳は気管支が炎症を起こしている・・・らしいです。
これで鼻水が続いたりすると風邪らしいのですが、
季節の変わり目で敏感になっているんだと思います。
寝室にアレルゲンでもあるのかな?
もしかしたら綿埃でそうなってるのかも・・・と、
今夜からココは寝室で寝かせないようにしようと思ってます。

ヒデッチさんご心配ありがとう(ノ_<。)
たぶんいつもの咳だろうと思っていても、
ココがかなり苦しそうにうろうろするので、
見ていてかわいそうでした。。。
2008/11/10(月) 19:54:38 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ゴマちゃんココちゃんかわい~(><)
きゅ~っ♪って抱きしめたくなってしまいます~♪

お咳、可哀そうですねぇ;;大したことなければ良いのですが・・・。
確かにここのところ急に冷え込んで乾燥してきましたからねぇ。我が家もそろそろ加湿器かなぁ、と。
2008/11/10(月) 20:04:51 | URL | そら #-[ 編集]

アザラシ~(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
可愛すぎ!!
このまま持ち帰りたいくらいです(笑)
最近、どんどん空気が乾燥してますよね~
うちも早く加湿器つけなくちゃ!
早く、咳がおさまるといいね☆
2008/11/10(月) 20:33:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

ココちゃんおおきなキャベツを器用に食べるのね♪
咳大丈夫??
最近わんこも人も体調壊しがちみたいなのでKIKIさんもココちゃんも蔵之介くんも気をつけてね(+o+)

みなさん加湿器つけられるんですね!!
うちは乾燥しっぱなしです。。。
2008/11/10(月) 22:14:18 | URL | チャズママ #-[ 編集]

ココちゃんって、いつ見てもかわいいお顔のショットの時が多いですよね♪
あんまりかわいいから、グシャグシャっとしちゃいたいぐらいですi-178

咳き込み、気になりますよね。
老犬になると咳き込むわんこが多いらしいけれど、ポメラニアンや小型犬は気管支の病気は気を付けた方が良いみたいだし、心配ですね…。

11月8日のあすかのお耳の三角!確認したら、本当になってました!
これから、お耳の三角が見たくなった時は、毛をちょこっと小細工すれば見れちゃうかな!?
今度試してみますねi-278
2008/11/11(火) 03:43:24 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

おはようございま~す
ココちゃんおっきいキャベツですね~
ななの朝一キャベツの何倍あるんだろう(笑)

咳心配です
今朝も寒いですけど大丈夫でしたか~?
2008/11/11(火) 06:59:20 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

ココちゃん大きなキャベツ貰ったね~♪
うちも大好きですよ

アザラシココちゃんも可愛いっ

咳ね・・・うちもそうだったよ
寒くなり始めはなる子が多いみたいですね
酷く様子を見て続くようなら気管支拡張剤を使いましょうと言われましたが
何日かでしなくなりました

ココちゃんも良くなるといいですね
あの発作みたいのは見るのが辛いですもんね
2008/11/11(火) 15:04:58 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ココちゃん、キャベツすきなのですか?
おいしそうに食べてる感じですね。
それから、咳ですか?
心配ですね。

2008/11/11(火) 20:17:29 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

おひげの感じや、広がったアンヨの感じがまさにアザラシでしょ(笑)
食べっぷりもアザラシそのものでしたよ。

お咳は暖かい日中なんかはでないんです。
夕方や明け方の冷え込んだときにでるみたいで。
なるべく乾燥させないようにして、あんまり続くようなら病院へ行ってみます。
ご心配ありがとうございます。
加湿器いりますよねぇ・・・


e-134メルママ。さんe-134

3.3キロのお持ち帰りいっちょ~♪
イキがいいので、暴れますヨ♪

ココはかなりデリケートみたいで、寒くなるとてき面です。
空気清浄機と加湿器セットになったようなのを
とうしゃんに買ってもらおうかな~
クリスマスプレゼントと称して(笑)


e-134チャズママさんe-134

与えてから、ちょっとでっかすぎたな~と思いました(^_^;)

お咳はもうしばらく様子見です。
今朝方も少しケーンケーンって言ってました。
この冷え込みは生き物にはツライですね~(ノ_<。)

加湿器って結構普及してるんですね~
みなさんちゃんと持ってらっしゃってエライなぁ。
わんこ飼いには必需品なのかな。。。


e-134すいかさんe-134

普段はボンヤリ顔のココですが、ここぞというときは結構やってくれます(*^_^*)
ただ動きがすごいので、ほとんどブレブレですが・・・

気管支の病気・・・
気管虚脱の心配があって、
とはいえ年齢はまだ若いし、気管がつぶれるようなことは避けてるので
(先天的に気管が狭いのならしょうがないんですが)
様子見の状態が続いています。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m


e-134ななかーちゃんさんe-134

この日は手抜きご飯だったので、たくさんめにキャベツをあげました。
それでもちょっとあげすぎたかな(^_^;)と思いました。
キャベツのようなアブラナ科のお野菜はいいんですよね。
すっごい長生きしたわんこも食べてたらしいので、ななちゃんもぜひ続けてくださいね。

今朝も少しだけケンケンしてました。
すこしマシになったかな。。。


e-134ポポママさんe-134

キャベツは食感も大好きみたいで、
ちょこちょこお水がわりにあげたりしてます。
ポポママさんちも好きなんですね(*^_^*)

そうそう!蔵之介のときも、
先生は様子をみて長く続くようならお薬だしましょうね・・・って感じの診察でした。
さいわい長く続いたこともないので、様子見が続いてますが、
あのアヒルのような発作みたいな咳はすごくツラそうですよね(ノ_<。)


e-134さとこさんe-134

キャベツはココも蔵之介も大好きです。
1・2枚目の画像の右上に蔵之介のしっぽも写ってるでしょ。
あれは向こうでキャベツを食べてるんです(*^_^*)

お咳は・・・変わってあげたいです。
さとこさんのところも気をつけてあげてくださいね。。。
2008/11/11(火) 22:51:18 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/145-13ca2b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
