ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


11/12はぺぺちゃんの二七日になります。
お供えも減るどころか増えていました(*^_^*)
嬉しいね、ぺぺちゃん。
200811115356.jpg



『初めてうちに来た日・・・から数日後』
200811055288.jpg
柴犬を扱っている知り合いのお宅から譲っていただきました。
数匹のパピーがいたのですが、両親ともにぺぺちゃんが気に入ったようでした。
ぺぺちゃんを迎えに行った日のこと、17年前の記憶になんとなく残っています。

玄関先がとりあえずの寝床でした。
初日から夜鳴きもなくっておりこうさんだったんだよね。

名前の決定ではモメたよ~
あたしは『リク』っていうのにしたかった記憶があるけれど、

結局映画のわんこの名前『ぺぺ』に決まったんだったね。



『生後3ヶ月すぎ』
200811055290.jpg
散髪屋の外に犬小屋を置いて、外飼い犬になりました。
お散歩デビューでは怖がって一歩もあるけなかったんだよね。

最近知ったんだけど、ぺぺちゃんも昔は食糞してたんだってね。
蔵之介とおんなじだったんだね~(*^_^*)




四十九日まで、
毎週水曜はぺぺちゃんの思い出とともに、昔の写真を載せていきたいと思います。
よろしければお付き合いくださいませ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ぺぺちゃん、小さなころからやっぱりやさしそうなお顔していますねぇ(^^)
柴わんこさんって私の中では勇ましい感じの部類に入るんですが、ぺぺちゃんはなんだかほんわかしたお顔(^^)
ぺぺちゃん、看板犬だったんですねぇ♪
2008/11/12(水) 10:48:16 | URL | そら #-[ 編集]
赤ちゃんぺぺちゃんだ~
ペぺおじさんって名前で登場していたぺぺちゃん。そのぺぺちゃんの赤ちゃんの頃ですね!
赤ちゃんの頃から、穏やかな感じが伝わってきます。3か月って言ったら、もう~見る物動く物に激しく反応して、大はしゃぎしたかと思うと、突然電池が切れたようにスースー寝始めて・・・の繰り返しかと、思うのですが、ぺぺちゃんもそうだったのかな~?
2008/11/12(水) 12:41:38 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

ぺぺちゃんのお顔、赤ちゃんの時の写真17年後も全然変わってないですね♪
みんなからのたっくさんのお供え物でぺぺちゃん毎日賑やかでうれしいね(*^_^*)
これからもみんなのことそばで見ててね。。。
2008/11/12(水) 15:01:15 | URL | チャズママ #-[ 編集]

こんばんは
ぺぺちゃん まさしく柴ワンコですね♪
我家のまわりにはぺぺちゃん顔のワンコが沢山います
ぺぺちゃんとココ蔵かあしゃん 一緒に遊んだ記憶はありますか?
食糞は蔵ちゃんに継がれているのね~i-237
2008/11/12(水) 17:37:27 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

青年期のぺぺちゃんはちょっとだけ精悍な顔つきになりますよ。
でも基本ぼけ~まったり~な感じだったので、
近所の方やお客さん、小学生なんかにとても人気がありました。
放し飼いだったのですが、敷地からはいっさいでない賢いコでした。


e-134ヒデッチさんe-134

それが・・・おっとりしたコでね~(^_^;)
はしゃぐというのとはあんまり無縁のコでした。
たまに興奮して車のまわりを延々と追いかけっことかはしてましたけど。
おもちゃでも遊ばなかったしね。
そんな穏やかな性格が長生きさせてくれたんでしょうね。
若いころもかわいかったなぁ(ノ_<。)


e-134チャズママさんe-134

変わってないですか?それは嬉しいなっ☆
ボケが出だしてからは顔つきがかわりましたけど、
去年くらいは全然若々しいぺぺちゃんでした。
年齢をいうととてもびっくりされてたんですよ。

お供え物はありがたいですね。
大好きだったパンやケーキなんかもあって、
これまでと同じように牛乳やご飯やササミなんかも
毎食供えてもらってるみたい。
あらためて、幸せなわんこですよね。


e-134ななかーちゃんさんe-134

幼いでしょ~
初めて飼うわんこだったのに、子供のころの写真がほとんどないんです(ノ_<。)
だからコレ貴重な写真なんですよ。

遊んだ記憶・・・おっかけっこはちょこちょこしてましたね~
お互いがひたすら車のまわりをまわるという・・・
ただそれだけなんですけど、思い出すととても懐かしいです。
いつからしなくなったんだろうな。
しなくなったこと、できなくなったこと、段々増えていったな(ノ_<。)



2008/11/12(水) 18:19:44 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

うわ~ぺぺちゃん可愛い~
柴の子犬って本当に可愛いですよね!
癒される~~

ぺぺちゃん天国でいっぱい走り回っていますよ!
コロもいるので遊んでね!ぺぺちゃん。


2008/11/12(水) 19:00:31 | URL | コロリン #-[ 編集]

ぺぺちゃんの小さい頃、やさしくてかわいいお顔してますね~♪
ご両親ともに気に入るなんて、KIKIさんのお家に来るのが運命で決まっていたのかな☆
出会った時って、ピーン!とくるのかもしれないですね。

家もあすかは最初は玄関先で飼ってました。
来る人、来る人にくまちゃん、くまちゃんって。
KIKIさんも、玄関先にずーーっと入り浸りでしたか?i-179

生後3ヶ月で、随分凛々しいお顔ですよね!
ぺぺちゃんの生い立ち、とっても心が暖かくなります。
老犬の時のお顔しか知らなくて、でも若い頃はみんな引き締まった体とお顔をしてたんですもんね。

毎週水曜日、色んなぺぺちゃんを見られるのを楽しみにしてますi-228
2008/11/13(木) 06:00:50 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]
ありがとうございました。
こんにちは。
やっと こちらに来る事ができました。
とても辛い中 励ましてくれて ありがとうございました。

ペペちゃん とっても頑張ったんですね。

きっと今頃一緒に遊んでいるのでしょうか?

私は一人暮らしなので 仕事から帰ってくると 寂しくて・・・
祭壇の前で まだポーちゃんに語りかけちゃいます。

KIKIさんを見習って 私も誰かを励ます事が出来るようになりたいです。
まだ時間がかかりそうですが・・・
でも頑張りますね!
2008/11/13(木) 15:04:58 | URL | ポーママ #-[ 編集]

e-134コロリンさんe-134

コロちゃんはぺぺちゃんに遊びを教えてくれますかね?
まったりしたコなので、コロちゃんが誘ってくれても
ボケーっとしてるかも(*^_^*)
でも追いかけっこが大好きだったので、コロちゃんと追いかけっこしてればいいな。
あ~楽しそう♪


e-134すいかさんe-134

なんで犬を飼うことになったのか、その経緯はおぼえてないんですが
ある日突然飼うことになったような感じです。
見に行くよ!みたいな。

玄関といっても、あまり出入りに使ってなかったので、晩年はほぼぺぺちゃんの寝床のような感じでした。
開かずの玄関・・・みたいな(笑)

水曜楽しみにしてくださってありがとうございます。
新しい思い出はもう作れないので、せめて過去の思い出をみなさんに紹介したいと思いました。
上手にできればいいのですが。


e-134ポーママさんe-134

まだ無理しなくていいんですよ。。。
いつもと同じ部屋にポーちゃんだけがいない寂しさは計り知れないと思います。
きっと私の両親も同じ気持ちを味わっているんだろうと、私よりよっぽどつらいんだろうと思います。

ぺぺちゃんがああなる前から、ポーちゃんのことがとっても気になっていて
いつも見守っていました。
ちゅおい男のポーちゃんはとっても頑張っていましたね。
突然ぺぺちゃんがあんなことになってしまい、
しばらくぶりに自宅に戻ると
ポーちゃんの訃報。。。
とても他人事とは思えず、厳しいことも書きましたが
ともに分かり合えると思い、コメントさせていただきました。
書き込むことで、ママさんを励ますことで、
自分の気持ちも回復できたんです。
だから私は見習われるようなことはしてないんですよ。
ポーちゃんのお陰だね。
悲しんでる私のところにも来てくれたんだね。
こちらこそありがとうと言いたいです。
ありがとうポーちゃん。ありがとうママさん。
ゆっくりでいいので前へ進んでいきましょうね。
2008/11/13(木) 17:57:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/146-04916e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
