ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


ココ蔵のお散歩コースで(蔵之介が)いつも立ち寄るスピッツくんのお宅。
実はほかにもシーズー4匹を親子で飼っているのです。
いつものごとく蔵之介の脱線でスピッツくんに挨拶していたら、
パパさんがシーズーちゃん達を連れてきてくれました笑う

『おとうさんシーズー』
200811135393.jpg
一番フレンドリーで、わんきゃん②の蔵之介がここまで近寄れます。
ちょうどトリミングに行ってきたところだそう。
うふふ~おリボンがかわゆいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


『娘シーズー』
200811135397.jpg
蔵之介のわんきゃん攻撃にタジタジ。
娘シーズーちゃんがおびえて警戒してしまって、全然そばへ寄れません。


おかげで
『かわいい2ショット音符のハズなのに表情が冴えない~汗
200811135401.jpg
ごめんね~蔵之介がうるさくて泣


そのころココは・・・絵文字名を入力してください
200811135399.jpg
しっぽを下げて、遠くで傍観者。。。

おかあさんシーズーもお家の中でめっちゃ吠えてました~(^_^;)
女の子って許容度低いのかなぁ(^_^;)

ココも蔵之介も、もう少し上手に仲良くなれないもんですかね~



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


本日のネタのシーズーちゃん。
こんなコがいます。。。
『いつかは ワンだふる』のおぎわんさん宅で一時預かりのシーズー アイちゃん
081027_143953.jpg

里親さんの募集をしています!

おぎわんさんは直接お知り合いではないのですが、
『肉球ぺったん』のヒデッチさんつながりで、アイちゃんのことを知りました。
ひどい経緯です。
ひどい飼い主です。
微力ながら、少しでも皆さんの目に止まれば・・・と
記事として扱わせていただきます。
アイちゃんに興味を持ってくださった方、是非おぎわんさんのブログへ遊びに行ってあげてください。



あつかましながらランキングに参加しています。
今日はシーズーランキングにしたほうがいいかな??
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

かわいいシーズーちゃん親子ですねぇ(^^)
蔵之介くんわんわん~♪ですか(^^)?娘ちゃん達はちょっと驚いちゃいましたね(^^;
私のまわりは案外女の子わんちゃんの方がどっしりしているというのか。世の中の女性と同じなんなんだ、わんちゃんも(^^)なんて思う事多いんですけどね~。怖がらないってのか、マイペースってのか(笑)
2008/11/14(金) 22:11:32 | URL | そら #-[ 編集]

蔵之介くんお友達と会えてうれしそうですね♪
ココちゃんはわんこ苦手ですか??
女の子ってそうなんですかね・・・
たしかにチャズはまったくわんこに興味ないですが、ラウはわんこ大好きでどんどん寄って行ってひかれてます(T_T)
2008/11/15(土) 00:06:40 | URL | チャズママ #-[ 編集]
ありがとう!
アイちゃん、おぎわんさんになり代わり御礼申し上げます。ありがとう!
アイちゃんも一日も早く写真のワンちゃんたちみたいに、遂のオーナーさんに抱っこされる日がくるといいですね。
蔵之介君がココちゃんを守っているように思えるのだけれど・・・。さすが男の子です。
2008/11/15(土) 00:31:16 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

おはようございま~す
シーズー親子さん かわいいですね~
似てるから?どっちがどっちだかわからない~
ココちゃんは蔵ちゃんの様子を見てから大丈夫そうなら行こうと思っているのかしら?
慎重派かもしれないですね~
2008/11/15(土) 06:53:12 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

こぶりでかわいいシーズーちゃんたちなんです。
4わんでお散歩に行ってる姿が微笑ましくて。
今の住所で初めてお友達になっていただいた親子なんですよ。
私は会うの久しぶりで、蔵之介は初めて会ったんじゃないかな。
わんきゃんは吠えるけど、興味はあるようでした。
また会えればいいな~e-68


e-134チャズママさんe-134

ココはわんこ苦手です。
置物のような動かないわんこなら、そろそろっと近づいてみたりしますが、基本ダメですね。
ガサガサした騒がしいコは全くダメです。
でもぺぺちゃんにはやたら匂い嗅ぎにいってました。
たぶん寝てばっかりで悪さしてこないのを学習したんでしょうね。

ラウくんのメゲない男っぷりは蔵之介と通じるものがあります~
わんこっておもしろいね(*^_^*)


e-134ヒデッチさんe-134

とんでもないですよ!
ほんとに微力です。。。
ココ蔵はさいわいまだ若いですし、病気もしてないので(神経質ですが)
うちが賃貸じゃなければ、里親や預かりなどできるんだろうな~と思います。
今後そういうこともやっていきたい気持ちはありますが・・・

蔵之介はココを守ってる?!そうなのかな~
考えたことなかったなぁ。
いつも特攻隊長みたいに先陣きって走っていくのは性格だと思ってたけど・・・
ちょっとそういう目でみてみますね。


e-134ななかーちゃんさんe-134

ココはねぇ~帰ろう帰ろうとしてました。
リードの届くギリギリまで逃げてました。
うるさいのは蔵之介だけなのに、シーズーちゃんたちには寄れませんでしたね。
マサカ・・・自分をわんこだと思ってない?!
う~ん・・・ありえるかもなぁ。
2008/11/15(土) 09:53:44 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/148-eca38cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
