ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


いや~会うときはとことん会うもんですね。
お友達と会いまくりな、ココ蔵最近のお散歩です。


『スピッツくんすきでしゅ』
200811155433.jpg
蔵之介はスピッツくんが大好きなんだね~kao02
スピッツくんとたわむれていると、パパさんがシーズーちゃん達をつれてきてくれることに笑う
ヤッタGOOD


広場で待ちながら遊んでいたら・・・
200811155438.jpg
ビーグルのらぶちゃんにばったり。
そして昨日のトイプーちゃんたちも登場。


ココ蔵のような自分より小さなわんこにはどんなイヤなことをされても怒らないらぶちゃんが、
猟犬としての本能なのか、
柴わんこに猛烈に向かっていったのには驚きました。
その場にいたみなが凍りついた瞬間でした。。。

のんびりお散歩を楽しんでいただけの柴わんこちゃん&飼い主さん ごめんなさいね大泣き



『シーズー親子』
200811155440.jpg
お友達だったくせに、これまで名前をきいてなかったかあしゃん。
一生懸命おぼえましたよ~
パパさんこれで合ってるよね?!汗


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


このお散歩の帰り、ココが急に足をあげ座り込む・・・
???
あわててとうしゃんに見てもらったら蜂さんが肉球の間にメリ込んでた( ̄□ ̄;)!!
蜂に刺された?
蜂に刺された( ̄□ ̄;)!!

ココが蜂に刺されたーーーーっ( ̄□ ̄;)!!

『あんた!なんで蜂なんか踏むん?!?!?』といいつつも
かあしゃん、震えて小さくなるココをつれて病院へC= C= C= C=┌(;・へ・)┘

『蜂を踏んで、足裏刺されたみたいです!!!』ととびこんだ病院で
・・・
『刺されてなさそうですね・・・』だとさ( ̄□ ̄;)!!

恥_| ̄|O恥_| ̄|O恥_| ̄|O恥

確かにもう普通に歩けてる・・・
『虫を踏んで違和感があっただけだと思いますよ。』といわれ
『ありがとうございました・・・』と小さくなりながら帰ったかあしゃんでした。


その頃、パソコンでせっせとアナフィラキシーショックのことを調べてたとうしゃん。
もういいんですよ・・・刺されてさえなかったんですから・・・_| ̄|O



あつかましながらランキングに参加しています。
せっかくシーズー親子の名前きいたのに、スピッツくんきいてない・・・凹
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

とおさんかあさん大慌て!
でも、ほんと刺されてなくってよかったです(TT)
肉球の間に挟まっちゃったからかなり気持ち悪かったんだよね、ココちゃん(^^)

わんちゃん一杯すごく楽しそうですねぇ♪
楽しいお散歩、ココ蔵ちゃん達も大満足(^^)?
2008/11/16(日) 11:18:04 | URL | そら #-[ 編集]
受難だったね~
ココちゃん、大事に至らなくて良かったです!
この季節、イガイガを踏んで、肉球の間に挟まり大騒ぎすることも過去に何回もありました~。
お友達に会うと、蔵之介君、ココちゃんも人間に遊んでもらった時とは違う喜び方をしませんか?
ルビーはお友達に会うと若返るんですよ!犬同士、何か伝わるものがあるんでしょうね~。
2008/11/16(日) 13:15:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

いいな~ いっぱいお友達がいて。
ウチは離れてるとうんともすんとも言わないけど 遊そぼ~♪って
尻尾フリフリで寄ってきてくれる良い子ちゃんたちには近寄るなやー!
とでもいわんばかりに怒ってたからなぁ(-"-)
犬友としゃべるときはいつも道路のはじとはじに立ってしゃべってました(笑)

蜂、良かったよね 刺されてなくて。
肝を冷やしたのわかるよ~ 私、虫だめなん。
まぁ たいていの女性は苦手だと思うけど・・
以前、散歩でリュウタの周りを蜂が飛びまわっていたとき
刺されたら大変!の一心で蜂、手で叩き落としました。
よく考えたら 私のほうこそ蜂に刺されたことがあるんで
叩き落とすときに刺されてたらアナフィラキシーショックで
大変なことになってたかもv-12
愛するわが子のことになると 必死になっちゃうよね。
2008/11/16(日) 20:51:19 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]

お友達たくさんですね。
大好きなスピッツくんにも会えてよかったね。
シーズーちゃん親子なんだ。
かわいいです。
2008/11/16(日) 20:53:45 | URL | さとこ #-[ 編集]

お友達たくさんにあえて良かったね♪
↓のへっぴりごし笑ってしまった(*^_^*)
蜂踏んじゃったらびっくり!!!するよね。。
でも刺されてなくて良かったわv-407

★私もfc2ブログに仲間入りしました!
良かったら遊びに来てくださいね♪
http://chaz826.blog57.fc2.com/
2008/11/17(月) 01:37:42 | URL | チャズママ #-[ 編集]

おはようございま~す
ま~あ たくさんのお友達♪ いいですね~
シーズー親子さん 圧巻!! ホントお名前覚えるのは一回では難しいかもしれないですね
↓の動画の蔵ちゃん ななもあんなかんじです
お菓子にはやっぱりつられちゃうのよネ
2008/11/17(月) 06:42:53 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

ハチ、怖い!!
刺されてなくてほんと良かったね~v-406
肉球にハチははさまったら…
そりゃ歩きにくいですがな。

ところで!!
素敵なプレゼント、本日届きましたe-420
ありがとうございます☆
さっそく近々、ブログにアップさせてくださいね♪
ほんとにありがと~☆
2008/11/17(月) 18:56:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

えぇ~~~。
そんな事もあるのですね!びっくり!
蜂を見た時、ワンコも刺される事あるのかな~
なんて呑気に思ったりもしたけど、
ホント、刺されなくてよかったですね。

ココ蔵ちゃんちもだけど、シーズーちゃん一家も
たくさんワンちゃんが家族で羨ましいー♪
2008/11/17(月) 23:22:17 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

家まで10mくらいのところでアンヨに異変が起こって、なんだかココのドンくさい一面を垣間見ました(^_^;)
おっかしいな~(?_?)
普段はすっごく神経質にいろんなものを避けて歩くココが、蜂はふんじゃうなんてね。

このあと、とうしゃんの実家に行く予定だったので
疲れてくれてるほうがよかったんです。
でも・・・あんまり変わらなかったかな(^_^;)


e-134ヒデッチさんe-134

またルビーちゃんの武勇伝がひとつ明らかになりましたね(≧∀≦)/
イガイガ・・・汗 すっごく痛そう・・・(T_T)

ルビーちゃんはわんこ好きなんですね!
ココはわんこ苦手です・・・(T_T)
蔵之介は人間もわんこも大好きですが、ビビリなので、わんきゃん攻撃をしてしまいます。
ルビーちゃんのように円満にはまだ時間がかかりそうです~(^_^;)

蜂さん事件はなにもなくてほっとしました。。。


e-134greendogさんe-134

へぇ~リュウタくんはなれなれしくされるのが苦手なんですね。
ぺぺちゃんも基本おっとりしてましたが、どうもソリが合わないわんこがいたらしく、
そのわんこには自分から立ち向かっていってました。
こういうところ柴犬っぽいでしょ。

蜂だの毛虫だのムカデだのマムシだの(今年は3匹でたらしい)うちの近所は自然がいっぱいです(T_T)

嗚呼なんて親心。。。
greendogさんのそういうところ大好きです。
文章でもなんでも、いつもリュウタくんへの愛情がいっぱい。ちょっと悪ぶって書いてることがあっても、愛情ゆえのグチで、そんなリュウタくんが大好きなんですよね。
そんな温かい気持ちをもらってるので、
変化のない日々のブログでも楽しみにしてますよ~


e-134さとこさんe-134

お友達と思ってるのはかあしゃんだけかもしれないんですけどね(^_^;)
4匹も同犬種をお散歩につれてると目立つでしょ~
土手の上から、4匹がひょこっと下をのぞくしぐさがとってもかわいいんですよe-51


e-134チャズママさんe-134

ヘタレなココ蔵で困ります。
それでもおやつは欲しいんだから、どんだけの欲求なんでしょうね(^_^;)
蜂事件は大事にならなくてよかったです。。。

もちろんこれからも遊びにいかせてもらいますよぉ(*^_^*)


e-134ななかーちゃんさんe-134

おとうさんの名前が怪しいんですよね(^_^;)
そしておとうさん以外、まざっちゃうと見分けがつかないと思います。

ななちゃんも蔵之介みたいですか!
蔵之介は威嚇ではないんでしょうが、あれだけ吠えたら仲良くしてもらえないってことを学習すればいいのに・・・(ノ_<。)困ったもんです。。。
もう少し歳をとれば大人しくなるかなぁ・・・


e-134メルママ。さんe-134

どんな具合に肉球に蜂がはさまってたのかは、とうしゃんのみぞ知る~です。
抱き上げても落ちなかったんだから、みっちり詰まってたんでしょうね(汗)
図解してもらおうかな(^_^;)

イエイエとんでもない。粗品です。。。
ほんと申し訳ないくらいの・・・
みなさんからのお返しがどんどん豪華になっていく中、ヒジョーに恥ずかしいですが・・・


e-134まろままさんe-134

スズメ蜂とかぶんぶん飛んでますから、お散歩コースはデンジャラスなんです(ノ_<。)
幸いちっちゃな蜜ばちさんだったようで、刺されても大したことはないんじゃないかと思ったんですが
ココがあまりにおびえて小さくなってたので
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘慌てました・・・凹
まろくんも気をつけてくださいね。

多頭飼いは単独飼いと比べて大変さもそれなりですが
楽しさは2倍以上だと思いますv-221





2008/11/18(火) 10:13:33 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/151-6a4ab755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
