ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


昨日はじいちゃん①②のお墓参りに行ってきました。
『ココ蔵も一緒♪』
200811175449.jpg
ぺぺちゃんもじいちゃんに会いたいだろうと、写真とハーネスを持ってお出かけしましたよ。
ぺぺちゃん、じいちゃんにまた会えたねニコニコマーク


『ブサ顔のココ』
200811175453.jpg
かあしゃんに水しぶきをかけられてすごいお顔になってます。

『ムキ顔のココ』
200811175456.jpg
かあしゃんしつこくしすぎて、ムキっぱで怒られました笑




とうしゃんの大阪出張土産絵文字名を入力してください
キラキラ(オレンジ)堂島ロールキラキラ(オレンジ)
200811175458.jpg
200811185459.jpg
おおお~(≧∀≦)/はくしゅのアレ拍手 パチパチ
お友達のブログでちらっとでていた『堂島ロール』
香川のかあしゃんにはご縁のないものと思っていました。

生地はきめ細かいけれどしっかりしてて、しっとり。
生クリームは濃厚なソフトクリームを思わせるようなコクで、そのハーモニーといったら
・・・絶妙です((美^~^味))
ほろ苦いコーヒーと一緒に味わうとさらにおいしいだろうなぁ。
はぁ~残りは冷凍して、ちょびちょび食べようっとペロッ

ケーキは(香川で)行きつくとこまで行ったかあしゃん。
シンプルなロールケーキや苺ショートが大好きなのでーすペロッ


今度は堂島ロール以上のうわさがある

『小山ロール』

食べたいナ、とうしゃんは-と



あつかましながらランキングに参加しています。
堂島ロール、おいしいけど太っちゃう~♪
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

みんなでお墓参りでしたか
おじいちゃん喜んでますね

ロールケーキは最近我家もはまっています
堂島ロールは有名ですよね
一度食べてみたいわ~
2008/11/18(火) 15:21:33 | URL | ポポママ #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

堂島ロールって、北海道にも名を馳せるほど有名なんですかっ?!!
まいう~でしたが、ちょっと胸焼けぎみかも・・・(歳か?!)

こういうのって、地元のデパートとかで物産展でもしないと手に入らないですよね(^_^;)
2008/11/18(火) 15:40:09 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あぁっ(TT)、香川のKIKIさんに先越されちゃったよ~、堂島ロール(;;。私まだ食べてないのにぃぃ・・。
一度お店の前まで行ったんですけど、すんごい列で止めました(^^;<並ぶのきらいー。
小山ロールも気になってるんだけど、まだ食べてないー。
我が家の近所にもおいしいロールケーキありますよん。
大阪にも出店したので、もしパパさん近くに行かれるようでしたら一度お試しを~♪

淀屋橋odona ジョエル
住所.大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona 0102 ジョエル
TEL.06-6152-8780~8781
営業時間 10:00~21:00(平日・土曜日)
       10:00~20:00(日・祝日)

むきっ歯ココちゃん、かなりお怒りのようで(^^;
2008/11/18(火) 16:01:21 | URL | そら #-[ 編集]

みんなでお墓参りおじいさまもお喜びでしょうね(*^_^*)

ココちゃんのムキっ顔すごい!!
ほんとに怒ってるv-399
ぺっぴんさんが台無しですよん♪
甘いもの苦手な私は堂島ロールの存在すらしりませんでした。。。買いに行ける範囲なのに・・・
今度買ってみようかな。。。
2008/11/18(火) 19:25:46 | URL | チャズママ #-[ 編集]
おじいちゃんぺぺちゃんをよろしくね!
ぺぺちゃん、今頃、おじいちゃんに可愛がってもらっているかも。おじいちゃんも、ぺぺちゃんよく来たねって、喜んでるかな?
ココちゃん、お水嫌いなんですね!嫌だって!ちゃんと表現しています。言葉はなくとも抜群の表現力です。
堂島ロール、ゲットしましたか!おいしいですよね~。生クリームの塩分がちょっと多めだと思いませんか?私だけかな~。
2008/11/18(火) 19:40:34 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

そらさんは食べてるかな~って思ってたけど、案外大阪の方は食べないのかな?
いつでも食べられるさぁ~みたいな感じで。
とうしゃんは混んでたとか並んだとか言ってなかったけど、男の見栄かな(^_^;)

うわ~お取り寄せできるじゃないですか~
お値段も堂島ロールよりお手頃・・・ヤバっ


e-134チャズママさんe-134

いとこ家族も偶然一緒になって(命日とかでもないのに)えらくにぎやかでした。
きっとじいちゃんも喜んでたでしょうね(*^_^*)

私もココと2年以上一緒に暮らしてますが、あの水ぴっぴであんなに怒るとは思いませんでした。
だからついつい・・・(^_^;)ちょっとしつこかったみたいです。

堂島ロールおいしいですけど、甘いものが苦手なんだったらちょっとキツイかもしれないです~
控えめな甘さではなく、こってりしてますし・・・


e-134ヒデッチさんe-134

ぺぺちゃんも、いとこ家族もいっきに来たからじいちゃんビックリしたんじゃないかな~(*^_^*)
ぺぺちゃんはいいな~大好きなじいちゃんともうずっと一緒にいられるんだもんね。
天国に行けて幸せなんだろうね。

あの後、ココはお水がついてない手でもぴっぴっとすると怒ってました。
トラウマになっちゃったかなぁ・・・(^_^;)

生クリームに塩??
ん??甘さをひきたたせるために塩いれてるのかな??思ってもみなかったです・・・

2008/11/18(火) 21:13:04 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

おはようございま~す
みなさんで賑やかなお墓参り
おじい様もきっと喜んでいらっしゃいますね~
ココちゃん 怒ってる~~
可愛い顔がすんごいことになって嫌じゃ!!といっていますね
お水いやだもんね~
2008/11/19(水) 06:48:52 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ななかーちゃんさんe-134

偶然でしたが、にぎやかになりました。
寂しがり屋だったので、みんながにぎやかにしてくれて、元気そうで嬉しかったでしょうね(*^_^*)

ココのお顔は傑作だと思います。
お水でここまで怒ることも新発見だし、こんなムキ顔も新発見でした(*^_^*)
ちょっといじめすぎたかな(^_^;)
2008/11/19(水) 08:42:41 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/152-cfc7ceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
