ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

おはようございます。かあしゃんです♪
200811205485.jpg
朝から緑色でスミマセンふるーつ☆Cultivation・笑(小)

昨日はボージョレー赤ワインの解禁日でしたね~
みなさんお財布のヒモがかたそうで、今年の売れゆきはイマイチなのかな。

そしてそんなボージョレーにかこつけて、明日はうちでチーズフォンデュ開催。

んま~いったいどこの国の家庭でしょうね~(^_^;)

【具材】
じゃがいも
ブロッコリー
ミニトマト
鶏肉
豚肉
ウインナー
フランスパン

を用意しようと考えていますが、他にめぼしいものってあるのかな?
知ってたらorやったことある方教えてくださいませ~(^_^;)


ついでに
『チーズのホール買い』
200811205354.jpg
かあしゃんチーズが大好きで、白カビのブリー(カマンベール系)とスモークチーズを
ホール買いします(各1キロ笑
もうなんともおいしいこと!
室温くらいに戻したチーズたちの、それはそれはとろけるようにクリーミーなお味。。。
サイコウなんですよ(*^_^*)
ぜひワインのお供に笑う



あつかましながらランキングに参加しています。
会社で購入したボージョレーを・・・
昨日とうしゃん忘れて帰ってきたーーーーーーーーグゾ~(▼皿▼メ)

ぽちっといただければ励みになります。
     ↓



スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
コメント

チーズっ(><)!
私も好き~♪
特に私はスモークLOVE♪
ホール買いなんてなんて贅沢なっ!?
チーズフォンデュなんてもう随分長い間食べてないしー。
ボージョレーなんて我が家は無縁だしー<私は飲めない、旦那は日本酒
なんておしゃれなご家族なんでしょ♪
煮物に焼き魚~♪な我が家とは違いすぎ~;;
い、いいな(じゅるるん)
2008/11/21(金) 10:51:05 | URL | そら #-[ 編集]

チーズかぁ…
ワタシじつは苦手なんですよ~e-330
グラタンとかピザとかの、溶けてるのは好きなんだけど
固形のチーズが…e-464
あ、でもブルーチーズは好き(爆

っていうと、いつもみんなに「なんだそれ!!」と
突っ込まれております…
2008/11/21(金) 11:08:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
ミドリ仮面だ~
KIKIさん、朝からエステ?
そのお顔、ココ蔵ちゃん見たら、どんな反応するかな~?見せてみたいな~?
チーズフォンディュ成功しましたか?チーズフォンディュを食べる時はビールはNGだそうな・・・。お腹の中でチーズが固まるんだって、白ワインと合わせるのが、ベストなんですと・・・。
チーズがお好きっていうことは、もしかしてイケるくちですか?
2008/11/21(金) 11:34:13 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134e-134そらさんe-134

スモークチーズはビールが良く合いますよ♪
今日は『〇リン ストロング7』を買ってきちゃいました♪前からとっても気になってたのです!

でもそんなことをしたあとのご飯には和食が恋しくなるんですー(^_^;)
新米おいしいですよね~煮物もお魚も大好きです!


e-134メルママ。さん

あ~メルママ。さんはそだったね!
なんだそれ!っていうツッコミもはいるのよさ~(メルさん風)笑

でも、乳製品全般ダメなとうしゃんでさえ食べられるから、もしかしたらこれはメルママ。さんも食べられるかもよ?
世界が広がるわよぉ~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
ゥンマイんだぞぅ~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚


e-134ヒデッチさんe-134

昨日緑色になってました(*^_^*)お陰で今朝はつるんつるんです♪
ココ蔵は舐めにくると思いますよーやたらと私の化粧品に興味津々なので。化粧水とか↑のパックとか甘い味なのです。

チーズフォンデュは明日、友達と一緒にやるんです。残念ながらまだでした~
ヒデッチさんとこと違い、ボージョレーも明日までお預けです(>_<)
ワインはボトル半分が限界なので、そこまでイケるくちではないですが、長期戦なら自身ありますヨ!
一緒にお酒でも飲めたら楽しいでしょうね~
2008/11/21(金) 17:56:41 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/156-a644657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
