ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


ひさしぶりのわんこご飯の紹介です~ちょっとネタ切れでぇ~す(*^_^*)

『ごった煮おじや』
200811215489.jpg

馬肉
小豆

高野豆腐
にんじん

ひじき
キャベツ
エリンギ
マイタケ
えのき茸

白ごま
雑穀米

こんな感じで6色はいつも心がけていますが、バランスはアヤシイかも・・・(^_^;)
まっ、週のトータルで帳尻があえばいいんだから、こんなもんかな~
てな具合でやってます。
いつも残さず完食してくれるので、作り甲斐のあるココ蔵です。
しっかり食べて、いいウンPだして・・・
200811185463.jpg

早くもっさり冬毛生えてこぉ~い(;´д`)ノ



あつかましながらランキングに参加しています。
寒さは少しやわらいだけど、夜になると冷えますね~
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ラブはこんなご馳走を食べさせたことがありません。
男手一つで育ててるもんで(笑)
カリカリ一筋です。

だいたい、あの美味しそうな缶詰も食べないんですよ。
2008/11/21(金) 20:07:30 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]

すご~い! 
栄養的にもバツグンじゃないですか!!
くわしくはわからないけど(笑)

体に良さそうなものばかりですね
わんこの健康には良い食材ばかりですね!

高野豆腐はコロにも食べさせてましたよ♪
手作りは大変だけど何が入っているかわかるので
安心して食べさせてあげられますよね!
大根も消化酵素が入っているので大根もいいですよ~♪
おいしいご飯食べて いいうんP出してね!
2008/11/21(金) 20:43:48 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]

e-134ラブっち♪さんe-134

ラブちゃん食が細そうですもんね。
少量でもきちんと栄養のとれるカリカリのほうがいいのかも。
いや・・・でも案外手づくりにしたら、ものすごい食べっぷりかも・・・
ちょこっと何か・・・
お肉のゆで汁とか、かつおぶしとか、すりゴマとか
香りのたつものを入れてあげると食がすすむみたいですよ。

缶詰食べないのぉ~グルメなんだねラブちゃん(^_^;)


e-134koroさんe-134

すご~い! 
栄養的にもバツグンじゃないですか!!
くわしくはわからないけど(笑)

↑高田純次ばりのなんとなくコメントに笑っちゃいました!笑
koroさん面白い!
こぐまさんのところの『鶯ボール』コメントもいまだに忘れられないし、ちょこっと発する一言が爆笑なんですよね~
いつも励ましと笑いでありがとうございます!

大根で思い出しました(汗)
先っぽのほうを与えたら辛かったみたいで残しました。
大根を与える際は葉側にした方がいいですね~(^_^;)

コロちゃんは高野豆腐以外には何を主に食べてましたか?
長生きの秘訣がわかるかも!
こぐまさんにも聞こうかな。

2008/11/21(金) 21:10:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

おいしそうなご飯ですねぇ~。
いっぱい入ってていいですね。
それから、蔵之介くんがんばれ~。
2008/11/21(金) 21:53:43 | URL | さとこ #-[ 編集]

うわっ!すごい豪華!
我が家なんて人が食べるおかずの一部を使うんでこんなに豊富な内容にならない(^^;;
あぁ、ダメ親だわ;;
2008/11/21(金) 22:02:13 | URL | そら #-[ 編集]

すごいおいしそう♪
しかも体に良さそう(*^_^*)
これから寒い冬だからココ蔵くんはかあしゃんの手作りごはん完食して、健康なうんPして元気な毛を生やすんだぞい!!
2008/11/21(金) 22:42:36 | URL | チャズママ #-[ 編集]

ココ蔵ちゃん達は美味しそうなご飯いつも食べれていいねぇ~
ピノも夜ご飯だけ手作りだよ
ポポは野菜トッピングだけだけどね

ふんばってる姿って可愛いよね(爆

これから冬毛になるのかな?
うちはもうモフモフしてるよ~
2008/11/22(土) 14:59:05 | URL | ポポママ #-[ 編集]
頑張れ!蔵之介君!
いやぁ~頑張っていますね~。
ウンチする姿も可愛いのはなぜでしょう?
決してルビ母変態ではありませんよ!
ご飯完食して、ウンチして・・・これって健康の基本だものね~。
2008/11/22(土) 15:36:01 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134さとこさんe-134

緑色があればもっと色合いがよかったのかな~なんて。
とうしゃんにも人間ご飯より豪華だと言われる、ココ蔵ご飯です(汗)


e-134そらさんe-134

きのこ類はまとめて刻んで冷凍してあったものを入れてるだけだし、
目分量&適当のほんの10分くらいでできるご飯なんですよ。豪華じゃないですよ~(^_^;)
まとめて作ったりしてるので、毎日作ってる訳でもないですし。
そらさんちこそ、うちでは見たことも買ったこともないような素材を食べさせてあげてるじゃないですかー
十分です!


e-134チャズママさんe-134

味付けしたら結構人間でもおいしいんじゃないかな~と思います。
煮干しの粉末を入れたときなんかは、最高においしそうな匂いが家中にただよいます(*^_^*)

はやく貧相な毛からおさらばしてもらいたいですね~


e-134ポポママさんe-134

そのコそのコに合わせて違うものを用意するのも、大変ですね~
ピノちゃん涙やけ綺麗になってきましたね!
フードのお陰かな?それともママさんの手づくりご飯が効いてるのかな?

ママさん!ママさん!北海道とは比べられない気がします・・・(^_^;)こちらで本気でもっさりなるのは年明けくらいからじゃないかと・・・
寒いって言っても北海道は別格ですよね~(行ったことないんですけどね)


e-134ヒデッチさん

ウンPがんばってる姿ダイスキです!
ぺぺちゃんのふんばってる姿も激写したことあります(*^_^*)
なんでかウンPしながらこちらを見るんですよね~
え?私がじっくり見すぎだから?笑
そうかも・・・変態ですね~
2008/11/22(土) 19:29:31 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/157-57aacbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
