ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

予告どおり、やりましたよ~うしし

アップロードファイルチーズフォンデュアップロードファイル

200811225493.jpg
とうしゃんが解禁日に忘れたボージョレーも無事帰還し、大人3人昼から酒盛りでぇす音符


『ガトーショコラ』
200811225499.jpg
ボージョレーと合わせると大人の味~ペロッ
ビールとでもホロ苦さが増しておいしいんだよね~


☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


真昼間からのワインでほろ酔いのかあしゃんとお友達。
そのままテンション高く、お散歩へGO~アイコン名を入力してください
ほろ酔いで外のすがすがしい空気が気持ちよかったです~

『シーズーのりゅうちゃんとスピッツのぴーちゃん』
200811225497.jpg
りゅうちゃんはトリミングに行って毛が短いのでお洋服着てます。
その後ろでぴーちゃんはジャーキーをかみかみしてます(*^_^*)
いつもかわいいねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
歓迎ありがとうねハート



お友達が持ってきてくれたフランスパン(2種)とガトーショコラの趣味のよかったこと!
どちらもわざわざ予約して用意してくれたお品。
かあしゃんはオーソドックスな具しか用意してなかったので、
もうちっとひねった具を用意すればよかったなぁと反省しきりでした(^_^;)
またしようねぇピース


あつかましながらランキングに参加しています。
もう晩ご飯はいりません・・・
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
コメント

チーズフォンデュ楽しくておいしいってイメージがあります♪(実際はやったことなし・・・)
チョコフォンデュもやってみたいなぁ・・・♪

ケーキおいしそう・・・甘いもの苦手な私ですが、チョコだけは別です(*^_^*)
2008/11/22(土) 20:34:37 | URL | チャズママ #-[ 編集]
おいしそ~う!
チーズフォンディユ、おいしそうです~!
私も参加したかったです~!
私の友人の話なんですが、ドイツにピアノの勉強で留学していた時、お金がなくて、冬は毎日ゆでたジャガイモに暖炉で溶かしたチーズを塗って食べていたと・・・。本人は大変そうなんだけど、なんか映画のワンシーンのようで、チーズフォンディユを食べるたびに、その雰囲気に浸っているんですよ!
私にとって、深い背景のあるお料理なのです。
たぶん、もともとポメラニアンはこういう食卓のあるおうちで育てられたんでしょうね~。あ~あ!おいしそう!!
2008/11/22(土) 23:04:51 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134チャズママさんe-134

途中でコショウを足したりして、味を変えました。
3人で結構食べましたよ~
チーズ多めに用意しといてよかった(^_^;)
お友達がもってきた鍋はチョコフォンデュもできるそうな。いいね~

24日から気をつけてね~v-222メルさんほか、みなわんにヨロシク~


e-134ヒデッチさんe-134

お金がなくて、じゃがいもにチーズ?!うらやましい国だな~暖炉でオサレなブランケットとかをかぶって温まってるんでしょうね。
ほんとに映画のワンシーンみたい。
これが日本なら・・・こたつで塩かけご飯?!さらにハンテン?(汗)
文化が違いすぎますね。考えるのやめよ・・・_| ̄|O

ポメラニアンもこたつにハンテンのお宅より、暖炉でチーズフォンデュのお宅のほうが似合いますよね~(^_^;)

肝心のチーズフォンデュですが、わりとお手軽にできましたよv-221もっと具の種類を増やして、あとはチーズフォンデュ以外にもお料理を用意すれば、飽きずにもっと楽しめたかな~と思います。



2008/11/23(日) 09:05:34 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あぁ~~美味しそう♪
それにチーズフォンディユ用のお鍋も持ってるのね。
すごーい。オシャレな食卓ですね♪

美味しそうといえばココ蔵ちゃんのご飯も美味しそう。
高野豆腐とかひじきも入れるといいんですね!
参考にさせていただきま~す!!

それと、動画の蔵ちゃんのフードが邪魔になってモゾモゾしてたのが可愛い★
とってあげたいけど、可愛くて面白いからどうするのか見てよーってカンジかな?


2008/11/23(日) 16:29:14 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-134まろままさんe-134

お友達がセットをゲットしたので、お誘いをうけました。
とはいえ、うちで開催だったんですけど(^_^;)

海藻類はミネラルとカルシウムがたっぷりなのでいいですよ。ただ消化が悪いのでみじん切りが基本でーすv-222
まろくんは好き嫌いしないでままさんのご飯食べてくれるのかな?

蔵之介のフードは何回のけてあげてもすぐONになっちゃうので弱りました(^_^;)
活動的なコにフードのお洋服はタブーなのかも・・・
2008/11/23(日) 22:38:27 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/158-b085eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
