ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ポメラニアン] ブログ村キーワード

かあしゃんは決して料理に自信がないというわけではありません。
ココと蔵之介のためなら苦労も惜しみません。
ただ・・・やっぱり手作り食には不安があります。
だからといってドッグフードにゼッタイの信頼をおいているかというと
そうでもなくて・・・

なにがいいたいかというと
手作りご飯
つくってみました~

2008年07月22日_CIMG3543

結局つくったんかぃ!ってひとりでつっこめそうな書き出しでしたが

・キャベツ
・にんじん
・砂ズリ
・ドッグフード
・ヨーグルト

デラックスバージョンでぇ~す
とはいえ、たまにだけ作ります。

素材も鮮度もわかる手作り食ならではのよさはもちろん分かっているつもりです。
人間だってそうだもんね。
季節のもの、自然のもので生かされてる。

ただどうしても
犬の研究をして、犬のために作られているドッグフード以上のものを
シロウトのかあしゃんが作れるとは思えなくて。。。
歯垢のつきぐあいも全然ちがうみたいだし。
実家のぺぺおじさんだって、ドッグフード一筋で16年も生きています。
病気ひとつ知りません。
フードも粗悪なものを選んでしまえば、わんにたちまち影響があったりします。
これもまた経験済なのですが。。。
それは飼い主がしっかり選んで与えてやるのが義務だと思います。


なのでかあしゃんの(あくまで)個人的な結論としては
ドッグフード+野菜トッピング(ちょこ②)
ぐらいがいいのかな~と。

かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、にんじん
どれも喜んで食べてくれます。
リンゴも食感と甘さが好きなんでしょう、大好きな果物みたい。
そういうものをいつものカリカリフードにトッピングしてやると
食べてる姿がいつも以上に嬉しそうなのです。
ちょっと頑張ったかあしゃんへのご褒美だなぁと
ニヤニヤしながら見ています~


あつかましながらランキング参加中
ぽちっとお願いします
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/16-e4f892b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。