ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

今日でぺぺちゃん四七日です。
かあしゃんは今日、健康診断のため実家にはいけませんが
ちゃあんと忘れてないからね。

『必死で泳ぐぺぺちゃん』
200811115365.jpg
もうちょっとで3歳になる夏です。
初めての海で、じぃちゃんに足のつかないところまで連れていかれ、無理やり泳がされてました。
泳いだことなんてなかったのに、必死で泳いでました。
このときの写真は全部同じ形相で、必死さが伺えました(*^_^*)


『チェリーと仲良くガムを食べるぺぺちゃん』
200811115366.jpg
左がぺぺちゃんで、右が叔母のところの柴犬チェリー♀
チェリーはぺぺちゃんより3歳ほど下でしたが、去年5月急逝しました。
ぺぺちゃんの棺にはチェリーの写真と、
一緒にジャーキーを食べられるようにとチェリーの分もいれてあげました。
こんな風に仲良く食べてるかな。。。


『じぃちゃんに甘えるぺぺちゃん』
200811055294.jpg
じぃちゃんが来たら、いつも1時間も2時間もお散歩に連れてってもらってたね。
じぃちゃんが本当に大好きだったんだよね。

今はもうじぃちゃんもチェリーもいなくて、ぺぺちゃんもいなくて、
この写真のみんないなくて、
なんだかとっても切ないけれど、きっとみんなで楽しくお散歩してるんだろうな。。。


もうすぐぺぺちゃんの月命日です。
早かったような、長かったような。まだ嘘のような。。。

・・・先月の今頃は誰もなにも知らずにいたんだよね。まだ幸せだった・・・
もうこの世にあの愛らしい姿がないなんて・・・いまだに悪い夢を見てる気がするよ。
戻れるものなら戻りたい。
戻っていっぱいいっぱいぺぺちゃんに触りたい。
気持ちを触れあわせたい。
そうして病気を早く見つけてあげたかった。

まだまだ泣き言ばっかりだね。
ぺぺちゃん心配で成仏できないね。
ごめんね。
でもそれでもいいからそばにいてほしいよ。。。




★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


ココ蔵、よくこんな状態でいます。。。
200811255517.jpg もふ~ん。
200811245516.jpg もふ~ん。

オチリに違和感ないのかな~
気にならないのかな~
蔵之介は気になってる???

いつも疑問に思うかあしゃんなのです。



あつかましながらランキングに参加しています。
バリウム飲んできますよぉ~♪
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ぺぺちゃんちゃんと居ますよ、いつも傍に(^^)
そうして「ぼくここにいるのになー」って思っているんじゃないですか?
おじいちゃんと一緒に楽しいお散歩きっとしているんでしょうね、ぺぺちゃん。
ココ蔵ちゃん、おもちゃの上に座っちゃう??
2008/11/26(水) 10:46:23 | URL | そら #-[ 編集]
ぺぺちゃん、冒険したんだ!
ぺぺちゃん、必死に泳いでいますね~。それ以来海は嫌い?好き?になりましたか?
ぺぺちゃん、天国へ旅立ってそんなになりますか~。こうやって写真見ていると、まだその辺に居そうな気がします。いやいや、居ます。きっとお店の番しているかも・・・。
ココちゃんだけならともかく、蔵之介君まで・・・。なんで二人そろって同じことするんでしょうね~?
おっかし~い!!
2008/11/26(水) 11:22:00 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

ぺぺちゃんのことになるとなかなか楽しいテンションで書けなくって。
泣き言ばっかりでごめんなさいね。
本犬どう思ってるんでしょうね。
死んじゃったことは理解できてるのかな~なんて思うときがあります。
お友達のところでは、亡くなったわんちゃんらしきモノが現れたらしいのでいいな~なんて(^_^;)

いろいろオモチャをちらかしてるので、どっこいしょって感じで上に座っちゃうことがあります。
あえてどかないので、気にならない??不思議です。。


e-134ヒデッチさんe-134

冒険(笑)
そうですね!生きるか死ぬかの大冒険ですね(笑)
最初で最後の海だったので、たぶん嫌いなままなんじゃないかと(^_^;)
年寄りは残酷なことしますよね~(^_^;)

もう1ヶ月になるんですよ。早いでしょ。
ぼやぼやしてると1年もあっという間に経っちゃいそうです。
親にぺぺちゃんらしき気配を感じるかどうか聞いてみよう。
お家が大好きで17年間離れたことがなかったから、きっと家にまだ居るんじゃないかなって思います。

ぼさーっとした蔵之介ならともかく、ココは神経質なので珍しいんですよ。
だから激写です!笑
う~ん、ココも歳をとったのかな。

2008/11/26(水) 16:35:41 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ペペちゃん すご~い!
泳げたんやねぇ。 ウチなんて水が苦手で溝の横を通るときとか
水たまりとか めっちゃ避けてたくらいよ~
洋犬は水遊びとか好きな子多いけど 柴犬が泳いでるのって
あんまり見たことないから新鮮やわぁ。

おじいちゃんに甘えてお耳をピッと後ろに倒してるのかわいいねー
さすが 若かりし頃は立派な体格してるね!
ウチも若いころは17~8キロあったから 巨柴だったけど・・

17年間も家族だったんだから そんな簡単に悲しみやさみしさは消えないって。
いくらでも泣いたり 泣きごといったりしたらいいやん。
みんないつか同じ道を通るんやし ここへ来る方みなさん KIKIさんの
気持ちわかってると思うよv-22
ペペちゃんの思い出話 これからもいっぱい聞かせてね。
毎週水曜日楽しみにしてるよ~ 

ププ・・ココ蔵ちゃんたち 二人とも同じような格好して~
お尻の下に敷いちゃって異物感はないのかっ!?
色つきのウンPしてるみたいやわ(笑)
2008/11/26(水) 20:32:29 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 20:36:37 | | #[ 編集]

健康診断どうでした?
バリウム美味しかった?なーんていうのはジョウダンです。

ぺぺちゃんすごいね。泳げたんだ~。冒険家だ。カッコイイぞ!
ぺぺちゃんおじいちゃん、好きだったの写真の様子でわかるよ。

うちは先代犬は2ワンとも柴のMIX犬でした。
私も子供で自分の事に忙しく、あまり可愛がってあげなかったこと、今では本当に後悔しています。
今の自分でもう一度2ワンと生活したい・・・。
もう一度会えたらごめんねって、謝りたい・・・。

ごめんね!なんか自分の話で。

ぺぺちゃん、きっと側にいてKIKIさんがブログに自分のこと書いてくれるの楽しみのしてるんじゃない?
きっとそうだよ!!

ココ蔵ちゃん、仲良し☆2ワンで同じ格好してるー。面白いね♪








2008/11/26(水) 21:43:04 | URL | まろまま #-[ 編集]

おはようございま~す
あははっ ぺぺちゃん必死!!
泳いでいるというより
溺れ・・かかっている!?
おじいさんもなかなかやりましたね~♪
チェリーちゃんと今頃ジャーキー食べていますよ
こちらの世界ではココ蔵ちゃんが仲良くしてますね♪
2008/11/27(木) 06:41:02 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134greendogさんe-134

泳げたというか、足がつかないもんだから
生きるか死ぬかで泳ぐしかなかったというか(笑)
ぺぺちゃんもシャンプーは大嫌いだったんですよ。
リュウタくんと同じで耳が弱かったです。
余談ですが柴犬のチコちゃんはめっちゃ泳いでますよね(爆)

アンヨもがっしりしていたし、胸板もめちゃくちゃ厚かったんです。お顔もアンパンマンみたいにぱつんぱつんだったから巨柴と思っていたけれど・・・
リュウタくんもぺぺちゃんと同じくらいのサイズで17~8キロ・・・メタボ?!笑
しかし龍馬くんはスゴイよね!

ぺぺちゃんにかけてあげた緑のはおりものを
この秋初めて着ました。
着てる写真が残ってて、思い出して朝からオイオイ泣きました。
大事に大事にしないとね・・・


色つきウンPに見えました?
そうそう!私も見えるな~って思って(≧m≦)
これだけだったら『ポメラニアンの産卵』ってタイトルにしようかとか思ってました(笑)


e-134鍵コメさんe-134

快諾ありがとうございます!


e-134まろままさんe-134

バリウム憂鬱で~
最後まで飲みきれたためしがないんです。
昨日は一口ずつ何回にも分けて飲んだら
オエ~ってならずに飲めました\(^o^)/やった~

わんこって飼ってる状況が変わってしまうと、少なからず飼い方にも影響あると思います。
私も今の状況が変わってしまったとき、ココ蔵を同じように扱ってやれるか自信ないですよ。
わんこは飼い主さん一筋です。
最後まで飼い主さんでいつづけたこと、
それだけでも先代わんこちゃん達は嬉しかったんじゃないでしょうか。
まろままさんのわんこであったこと、
まろままさんのそばにいられた、それだけで。
今だってこうやって思い出してあげてるじゃないですか。

ぺぺちゃんの回で、まろままさんが悲しいながらも先代わんこちゃん達を思い出してくれて、
ぺぺちゃんも喜んでいると思いますよ。
それだけでも書いててよかったなって思えます。


e-134ななかーちゃんさんe-134

ほんと必死でしょう?
泳ぐと溺れるの境でしょうね。
泳がないと死んじゃいますから~(^_^;)
じぃちゃんもなかなか残酷でしょ。

ココ蔵が仲良くしてる様子を見て、ぺぺちゃんとチェリーの様子でも想像しようっと(*^_^*)
仲良しな2わん懐かしいな~
2008/11/27(木) 07:26:07 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ぺぺちゃんすごい形相ですね!
あまりにすごすぎて、違うわんこみたい~。
でも、わんこって初めてでも泳いじゃうから、すごいですよね!
あすかは、一度も泳げるような場所には連れて行ってあげなかったから、こうやって見ると、一度ぐらいは連れて行ってあげれば良かったな~って思います。
泳ぐのが好きなわんこも多いみたいですしね♪

おじいさまに甘えるペペちゃん、嬉しそうですね。
この頃はあんよも太いし、体つきもしっかりしてるし、柴犬!って感じですよね。
こうやって見ると、いっぱい思い出があって長い期間の分だけ楽しい事とかも沢山あって、色んな人に会ったり、なでてもらったり、わんこによってお知り合いになれた人も沢山いるだろうし、わんこの存在って本当に家族だし、自分の中の一部だって感じられますよね。

もっともっと沢山の思い出、楽しみしてますね!
2008/11/27(木) 10:07:40 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

e-134すいかさんe-134

じぃちゃんに甘える写真はそんなにガッシリ見えますかね~
とうしゃんにも言われました。

ぺぺちゃんが亡くなってもう1ヶ月。
私の記憶の中ではこの若々しい姿でいつまでも輝いています。
最近思い出す姿はこういう輝いていたもの。
痩せてしまって・・・という姿はまた別のぺぺちゃんとして、私の中に存在します。
どちらも同じぺぺちゃんなのにね。不思議な感覚です。

飛鳥ちゃんも泳ぎに連れて行ってあげたらよかったですね。
上手に泳げたかなぁ(*^_^*)
ぺぺちゃんにももっとたくさんの経験をさせてあげたかったな・・・という思いがうちの2ポメに働き、
週末など積極的にお出かけしていこうと思います♪
それでちょっとはわんきゃん直ればいいな~
2008/11/28(金) 06:59:30 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/162-5379fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
