ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


ぺぺちゃんが旅立ってはや1ヶ月。
今日は初めての月命日でした。
とはいえ、ぎりぎり今日・・・ですね・・・。

思いがけず1泊となってしまった旅から帰り、
ぺぺちゃんのお骨の半分が眠る霊園にお参りに行ってきました。

20081130P1000199.jpg

ぺぺちゃんお友達と仲良くやってた?
また来月来るからね。



兵庫&京都の旅編はまた明日からアップしていきたいと思います。
ご期待くださいませ~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

おはようございま~す
無事何事もなくお帰りですね♪
思いがけない一泊旅行
大変だったでしょ~?

ぺぺちゃん皆と一緒なんですね
すてきな霊園です
私も考えなきゃいけないかな
2008/12/01(月) 06:18:11 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

ぺぺちゃんもう一か月か。早いな。
きっとお友達と楽しく過ごしていることでしょうね。

結局一泊されたんですか?
それならお会いしたかったなー。
昨日は西宮芦屋まで行っていたんですよー(^^;

お疲れは出ていませんか?
体調崩されないように気をつけてくださいね。
2008/12/01(月) 09:31:28 | URL | そら #-[ 編集]

e-134ななかーちゃんさんe-134

無事戻りましたよ~e-68
まだブログUPできなくてすみません。
仕事中にこっそりコメ返ししてます(汗)
道中は疲れましたが、ヒデッチさんのほうが準備やら歓迎やらで気疲れされたと思います。。。
あの気遣いは天下一品です~

ぺぺちゃんのお骨はどこかへ埋めてやろうかとも考えましたが、
一人で寂しいよりはお友達がたくさんのところがいいだろうと
こちらの霊園になりました。
四十九日がすんだら、自宅に持ち帰ったものと合わせすべてのお骨をここで一緒にしてもらうつもりです。
ココ蔵も・・・ゆくゆくはここでぺぺちゃんと一緒にしてやりたいなと思いました。


e-134そらさんe-134

あっという間な気がします。
そしてぺぺちゃんのいない不思議な1ヶ月でもありました。

お友達のご好意&上手なお誘いで1泊させていただいたんですよe-351
ココ蔵も連れていけることになったとき、そらさんにご連絡しようと思いましたが
コロコロと変わっちゃう予定すぎて、
約束しても果たせなくなったら失礼と思い、
今回は泣く泣くあきらめたんですe-443
一度はゴメンナサイしておいた手前、
言い出しにくかったですし(汗)

でも突然のご連絡で強行突破すればよかったな~と
今思えば心残りです・・・
会いましょうとご連絡いただいてた方もいたのに、
ブログ確認してないままで気づいてなかったし・・・
デジカメといい、イケてない~e-443

次回に期待してください。
もしくは四国へGOしてくださいe-349

体調のご心配ありがとうございます。
そちらにコメント残せずにいますが、そらさんこそ体調崩されてるとか。
そらさんもお身体大事になさってくださいね!
2008/12/01(月) 14:13:12 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
ぺぺちゃん、どうしてるかな~
ぺぺちゃん、今頃どうしているでしょうね~。おじいちゃんにたどり着けたかな?きっと大好きなおじいちゃんがいる天国だから、寂しくないよね!
ぺぺちゃんの遺骨の半分の眠るお墓もお友達と一緒でいつもにぎやかそうですね。ぺぺちゃん、きっとみんなと幸せにやっていますよ!
2008/12/01(月) 22:37:58 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

もう1ヶ月も経つのですね…。
ほんの何日か前の事のように思えるけれど、時が経つのは本当に早いですね。

「こころ」っていいですね。
例え魂だけになっても、こころではいつも繋がってる気がしますよね。

ここでペペちゃんは沢山のお友達と眠っているのですね。
今頃は、お友達と一緒に走り回ったり、沢山遊んだりしてるかな~?
そのうち、お友達と一緒にひょっこり夢に出てきてくれる。なんてこともあるかもしれないですねi-228
2008/12/02(火) 05:42:39 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

なにしてるんでしょうね。
長い長いお散歩の旅にじぃちゃんと出かけちゃってるのかな~なんて。
向こうとこちらでは流れる時間が違うようですし。

すごい数のお友達と一緒だから、私達のことなんか忘れて夢中で遊んでるのかもしれない。
それならそれでぺぺちゃんが寂しくないからいいんだけど・・・家族は寂しいなぁ(^_^;)


e-134すいかさんe-134

時間はいやでも経っていっちゃうってことがわかりますよね。
ぺぺちゃんは苦しんでいたけれど、あの時間で永遠に止めて欲しかったです。
この世に存在していて欲しかったと今でも思うことはあります。

素敵な霊園なんですよ。
小高い山の中腹にあるので、お友達と離れられなくてもいつでもみんなの姿が見えてるんじゃないでしょうか。
いつかお友達と一緒に、あ!じぃちゃんでもいいや(笑)
夢にでてきてくれたらいいなぁ。
2008/12/02(火) 07:22:48 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/164-f95d1dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
