ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


京都の街が想像以上に混んでいて、お次の目的地にたどりつけたのが午後ずいぶんしてから・・・
ほぼ夕方?!
たくさんお待たせしてごめんなさいね~大泣き

お次のお友達は・・・


肉球ぺったんのルビーちゃん13歳♀』

糖尿病と戦っています。
20081129P1000178.jpg
くぅぅぅ~かわいすぎ!!!!
ブログの中の姿そのまんまに、かあしゃん想像通りのかわいいポメちゃんでした♪
お洋服はLサイズ・・・(コッソリごめんね)と聞いていたので、
そんなにおっきいポメ?と思っていたら・・・
ちっとも大きくない!太くないない!とっても毛ぶきがいいのです。
どうやったらそんなモフモフのポメになれるんですかね~
その秘訣教えていただきたいなぁ~


『ブロッコリーすきです!でもおかシャンはもっとすきです!!』
20081129P1000181.jpg
といわんばかりに、ヒデッチさんの横に座って絶えず見つめていますハート
1コ1コのしぐさがかわいらしくて~
お目目なんかココの倍はあったでしょうか。
うるうるっと綺麗で、表情もとっても豊か!
かあしゃん本物にはもっとメロメロになっちゃいましたハート


『3ポメ夢の共演?!』
20081129P1000182.jpg
下で支える飼い主必死です笑
ルビーちゃんのブログではおすまし画像を載せてましたが、
うちはガウガウしてるボツ写真を笑


『天才カメラマンとうしゃん 奇跡の1枚』
2008112916340000.jpg
シェルティのボビーちゃんとルビーちゃんはほんとに仲良し。
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート相思相愛ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートというのが分かりました。阿吽の呼吸でお散歩していきます。
それをココ蔵がまわりからはやし立てるので、
ルビーちゃんいつものまったりしたお散歩できなかったねぇあまつぶちゃんごめんね・・・


ママのヒデッチさんは私の想像以上に活発な方で(誰だ?ひきこもりなんて情報流したの~汗)
私では考えつかないような気遣いをしていただき、
右も左も分からない京都でとても助かりました。
まぁ~とにかくお宅からヒデッチさんの経歴からルビーちゃんのかわいらしさから
全部に驚いて、とっても新鮮で、素敵な京都の午後でした。
今度はもっと計画的にお邪魔したいものですね(^_^;)
関西方面の方、よかったらお会いしてくださいね!


次回は京都の食編に続きます。


あつかましながらランキングに参加しています。
ヒデッチさん、ルビーちゃん素敵な時間をどうもありがとう♪
旅行は計画的に!

ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ほんとに可愛いポメちゃんだわ~☆
シジミ目のメルさんにも
その大きな瞳を分けて欲しい(爆
毛ぶきもいいんですね~…羨ますぃ~♪
ルビーちゃんのとこで、おすまし写真も見てきたけれど
この、飼い主さんが必死になってる写真
いいですね~e-420
でもココちゃんの表情が1番好きだった(爆
関西方面…あの、おもいっきり東北方面ですが
よければ遊びに来てね(笑)
2008/12/02(火) 08:21:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

まぁ♪ルビーちゃんったらほんと別嬪さんというか、かわい~♪
おめめ、くりっくりのうるうるさんで愛らしいですねぇ♪
ココ蔵ちゃん達との楽しい時間、や~っぱポメちゃんのもふもふいいわ~♪
京都、今紅葉丁度良い季節なので余計に市内は凄かったのかも~(^^;
続きも楽しみですわ~♪
2008/12/02(火) 09:52:15 | URL | そら #-[ 編集]
うふふっ!
いや~笑えます。そうでしたそうでしたガウガウで、大変でした!手が4本欲しいぐらい。あっちでもこっちでも・・・。
思い出しては、ニンマリしています。心がポカポカしてくるよ!
もしかして、ココ蔵ちゃん初めての遠出だったかな?これから、いっぱい旅して、楽しい思い出をたくさん作ろうね!
2008/12/02(火) 11:43:28 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

お友達と本当に会えるのは嬉しいですね
北海道に来る時は是非遊びに来てください♪
私もオフ会は一度参加した事はあるけれど
ゆっくりお話できないし誰が誰だか分からないし(笑
これから積極的に交流しようかな

テーブルの下で押さえてる写真笑えました~
そういえばポポも雑誌の撮影の時私が下から押さえてたっけ・・・
2008/12/02(火) 15:57:14 | URL | ポポママ #-[ 編集]

お目目がキョロっとして、本当にかわいいですね~♪
柴犬大好きだけれど、KIKIさんのココ蔵ちゃん達やルビーちゃんを見てると、ポメちゃんにはまっちゃいそうです!
小さい分、動きもとってもおちゃめさんですよねi-178

おすまし画像とボツ画像を見比べると、とっても面白いです。
こうやって見ると、ココちゃんと蔵ちゃんも本当に対照的な性格なんてすねi-179
多頭飼いって、楽しそうだな~って思っちゃいます☆

京都の食編も楽しみにしてますね!
2008/12/03(水) 05:46:25 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

おはようございま~す
うふふっ♪
3ポメの共演写真がおもしろ~い
もしなながあそこにいたら
ルビーちゃんみたいにもっと攻撃的で
もっと蔵ちゃんに接近して
ココちゃんを落っことしているでしょう(笑)
飼い主さんがあたふたした様子がわかります~
2008/12/03(水) 06:26:18 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134メルママ。さんe-134

目の大きさだけ比べるとメルさんの負けだけど(笑)
メルさんは全体がちっちゃいからなぁ~
お名前の通り、きらきら輝くルビーのようなかわいらしいコでしたよ。
昔は『弾丸ルビー』という異名をもってたそうですがe-444

メルママ。さんと中間地点で会おうってなったら、ドコになるのかな~なんて、
そらさんと話してたんですよ(笑)
名古屋あたりですかね??
それでも遠っ!笑
お互いのわんこが年をとらないうちに、ぜひお会いしたいですね。


e-134そらさんe-134

ルビーのように綺麗でしょ。
こんなかわいいコが近所を歩いてたら、オヤツでつって誘拐しちゃいそうです。
つれて帰りたくて仕方なかったです。
ついでに小心者のぴんちゃんも(笑)

なんせ京都初心者。
迷っては大変と正攻法の王道を行ってしまったので、超渋滞でした。
本物は見てないんだけど、金閣寺~とかそんな看板を見るだけでも幸せでした。
京都の大学行けばよかったな~なんていまさら思ったり(笑)


e-134ヒデッチさんe-134

車の大丈夫なココ蔵で助かってます。
蔵之介は初めての遠出ですね。
ココは去年伯母のところまでは行ったので、ちょっとはましだったかな?
とはいえ、もとは関西方面からやってきたコたちだったので里帰りですね~
ふるさとの匂い思い出したかなぁ。

心ポカポカのヒデッチさんがパパさんにどんな風にお話したのか、聞いてみたかったな~e-348


e-134ポポママさんe-134

ポポママさんちは北海道なんですよね~
私行ったことないんです。
どれだけ寒いのか想像もつかない・・・
いつか行きたいですが、ポポママさんは四国に来られる予定など・・・ないですよね~(汗)

オフ会があるんならぜひ参加してくださいよ~
この田舎ではそのような素敵なものすらありませんから~e-351

押さえたなんて、ポポちゃんでも暴れたんですか?
そんな訳ないか・・・汗
でもそのときの飼い主の必死さ、思い出すと笑えますよね~


e-134すいかさんe-134

すごく血統のいいコなんじゃないでしょうか~
お目目くりりんの毛ぶきのいいポメちゃんでした。
13歳とは思えない元気さで、ココ蔵が追っかけられてましたヨ(笑)
ルビーちゃんは糖尿病になってから、あまり毛が伸びなくなったそうです。
だから豆柴風でこれまたすいかさんの好物だと思われます。
蔵之介がルビーちゃんに吠えつかれてる動画があるんですが、SDカードからの取り込みがどうしてもできなくって。。。
お見せできないのが残念デス・・・

多頭飼いはわんこ好きにはたまらないと思います。
伯母も3ポメの共演に目を細めてましたから。
飛鳥ちゃんの若返りにもさらに効果あるかも?!


e-134ななかーちゃんさんe-134

そうかぁ~ルビーちゃんよりさらにパワーアップしたのがななちゃんですか。
ココは一瞬で落ちてるでしょうね(爆)

ルビーちゃんと蔵之介のガウガウは、落ち着く時がなかったんですよね~
あげくルビーちゃんにパンチしたり、毛をむしってたので
ほんと申し訳なくって↓↓↓
蔵之介が落ち着けばルビーちゃんともうちょっと仲良くできたかも・・・と、
再会目指して特訓しなきゃ!ですねv-91
2008/12/03(水) 12:55:17 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/166-c17475d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
