ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


[ポメラニアン] ブログ村キーワード


伯母宅で高級寿司を食べましたが、画像なしです_| ̄|O

ヒデッチさん宅でお茶菓子で出していただいた
『美玉屋の黒みつだんご』
20081129P1000179.jpg
食わず嫌い王のおみやとしても紹介された一品だそうです。
わらびもちのような黒蜜とやわらか~いおだんごが香ばしいきなこにくるまれていました。
初めての食感にかあしゃんただただオドロキでしたグー


『蛸虎のたこ焼き』
20081129P1000184.jpg
これまたヒデッチさんご推薦の、京都イチおいしいたこ焼き。
香川には座ってたこ焼きを食べられるお店はないです!
みなさんビール片手にたこ焼き食べてました。
焼き鳥屋さんやお好み焼き屋さんみたいで、とっても新鮮でした。

夕方にヒデッチさんにご馳走していただいたのですが、
あまりにおいしかったため、ラーメン食べた後の夜中にもう一度買いに行きましたペロッ
(これは夜中に買ってきて、へにょへにょになってしまったたこ焼きさんです。
ほんとはすんごくカリリっとしてるんですよ~汗)


『ひとんちでくつろぐ蔵之介』
20081129P1000183.jpg
ルビーちゃんのカーペットでお得意のふんがーふんがーをしていました。
それをほおっておいて・・・夜中のラーメンへ
絵文字名を入力してください
『天天有のラーメン』
2008112921540000.jpg
ラーメン街道にある1店。
行列ができてました。
鶏ガラのみのラーメンは初めてで、トンコツに慣れた舌を刺激する1杯でした。
鶏ガラだけであんなに甘くて濃厚なとろんとしたスープができるんですね~


『宝泉堂のお菓子』
20081130P1000204.jpg
20081130P1000205.jpg
ヒデッチさんがお土産として用意してくださっていたもの。
ぺぺちゃん用にもいただきました。
小豆を使ったお菓子で、なんとも上品なお味でした。
小豆好きにはたまらないです。


『ココ蔵へのお土産セット』
20081130P1000203.jpg
ルビーちゃん御用達のサロンで用意してくださったようです。
和牛ジャーキーなんて贅沢~


・・・とまぁ、見ていただいて分かる通り、
みなさんの期待・・・裏切っちゃったかしら~驚く
でもでも!お菓子は充実してるでしょグー
(全部ヒデッチさんがご用意してくださったものですが・・・)

どこかで泊まろうとか、どこそこの何を食べようとか
全然無計画だった今回の旅。
京都らしいお料理はいただいてませんが、かあしゃん的には(もちろんとうしゃんも)
たこ焼きとラーメンだけでも(行き帰りのSAで食べたてんぷらやソフトクリームも)
大満足だったんですよ。

何よりココ蔵のお友達に会えたことが満足でした♪




あつかましながらランキングに参加しています。
ココ蔵の旅は帰り道編でラストです♪
え?ちょっとひっぱりすぎ?!笑

ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あ~たまらん。。。おいしそう・・・じゅるる。。。
おなかがグゥーってなりました(  ̄m ̄)プッ

楽しい旅行になったみたいで良かったですね♪
蔵ノ介くんのKYっぷりが素敵☆
ぜひチャズと合わせてみたいですわ(*^_^*)
2008/12/03(水) 19:36:10 | URL | チャズママ #-[ 編集]

美味しそうなもの満載ですねぇ(^^)
京都で和菓子なんかも良く買ってきますが、どれも知らないものばかりでした。
おいしそぅ・・・。
楽しい旅行になったんですねぇ♪
2008/12/03(水) 21:06:42 | URL | そら #-[ 編集]

おいしそうなものがいっぱいですねぇ~。
いいなぁ~。
蔵之介くんは疲れちゃったのかな?
2008/12/03(水) 21:35:44 | URL | さとこ #-[ 編集]
蔵之介君くつろいでるね~
やっぱり蔵之介君はただものではないですね!カーペットの上でくつろぎまくりですから~!ホント面白い子です。
たこ焼き、気に入ってもらえて嬉しいです。おいしいよね~。写真見てたら、又、食べたくなりました。
B級グルメですが・・・又、一緒に食べましょうね。
2008/12/03(水) 23:43:29 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

おはようございま~す
たくさんお腹に入りましたね~♪
お菓子 おしゃれじゃないですか~
京都~って感じ?
ラーメンの写真 今の私には毒だわ~
2008/12/04(木) 06:46:33 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

食わず嫌い王のおみやげって、どれも本当においしそうですよね~i-237
一度、本当にお取り寄せしようと思って、メモったのに、メモを無くしました…。
初めての食感…なんて聞くと、私の頭の中は色々な妄想に駆られます…。

ラーメンもうまそ~~~~!!
ラーメン大好きですi-178
私も、最近はトンコツしょうゆのこってり太麺にはまっているので、全く違う鶏がらスープにも惹かれますi-189
やっぱり食は、旅行の醍醐味ですよね♪
2008/12/04(木) 08:34:43 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

e-134チャズママさんe-134

夕食時には大敵な画像でしたね~
ラーメンもおいしかったんですが、私的にはたこ焼き!
お持ち帰りせず、お店で常連さんのようにビール片手に2皿食べるのが、
次回の目標です(笑)
あ~すでにもう食べたい・・・

チャズちゃんのオチリの匂いを嗅ぎまわって
大変でしょうね~
チャズちゃんは大人しいから、わんこと認識されないかも(笑)
KY同士どんな風になるか今から楽しみですv-291


e-134そらさんe-134

やっぱり京都に住まれてるだけあって、チョイスが素敵です。
お土産にお持たせしてくださったお菓子も
たま~らんお味です。
つくづく京都って素材の味を大切にするんだな~と思いました。
私は手土産にヤボったく&王道でうどんを持っていっちゃって、恥ずかしかったです~(^_^;)


e-134さとこさんe-134

実際ハズレなしでした!
大満足(≧m≦)

蔵之介だけじゃなく、ココも超お疲れでしたよ。
私達だけになったらソッコー寝てましたから。


e-134ヒデッチさんe-134

あんまりあのカーペットが気持ち良さそうにしてるんで、
ヒデッチさんにお願いしていただいて帰ろうか・・・なんて話してたんですよ(笑)
うちもああいう肌触りいいの購入考えようかな~

B級で十分です~♪
また食べたくなっちゃった。
代わりにお好み焼きでもしようかな(またかいな)
週末、ヒデッチさん宅にはたこ焼きが登場するかもしれないですね~笑


e-134ななかーちゃんさんe-134

もうちょっと胃袋が大きかったら、ラーメン屋もう1軒行きたかったところです。
なんせラーメン街道ですもん~
他にも結構行列できてるお店あったんですよ。
ってななかーちゃんさんはベジタリアンになったんですね・・・毒ですね(笑)

京都のお菓子もこだわりがあって、どれもおいしかったです。
幸せでした~♪


e-134すいかさんe-134

貴さんもノリさんもおいしそうに食べるんですよね~
メモなくしたんですか?!
食わず嫌い王 おみや で検索したらでてきますよー
すいかさんはなにをメモったんだろ。

とうしゃんがラーメン好きで、付き合ってたら私も大好きに。
私もトンコツしょうゆが好きなので、鶏ガララーメンには驚きました。
鶏ガラだけ使ってるトコってあんまりないですよね。
京都は鶏ガラのトコが多いみたいです。
2008/12/04(木) 09:40:49 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/167-e4279355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
