ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

初めての月命日も過ぎ、またまた1週間経ち、
今日で三十五日を迎えました。
水曜恒例のぺぺちゃんの昔話をどうぞ。


『母に抱かれるぺぺちゃん』
200811115371.jpg
べたべたされることが好きではなかったぺぺちゃん。
抱っこされるなんてもってのほか。
でもたまにつかまって母親にこんな風に抱っこされていました。
慣れてないもんだから、全身硬直状態でお顔はすっとんきょう笑
5・6歳の頃かなぁ・・・

『クッションにもなってるぺぺちゃん』
200811115372.jpg
日付からみると御年7歳とちょっと。
すでにシニアの域なのに、ほんとうに若々しくはりのあるお顔です。
ぺぺちゃんそのまんまをあらわしているようなやさーしいお顔です。
よくこうやって玄関の寝床でこっちを見てたな~

『ぺぺちゃんとじぃちゃんのバイクに乗ったチェリー』
200811115373.jpg
こうやってじぃちゃんの三輪バイクに乗って、チェリーがやってきてました。
ぺぺちゃん大歓迎!
でもバイクに乗せようとしたら断固拒否してたね笑



再来週にはもう四十九日。
そのあとすぐじぃちゃんの命日。
時間が経つのは早いですね。

ぺぺちゃんの癌と死、その騒動でかあしゃん延期していたことがあったけど
また始めたから。
かあしゃんがんばってるからね。
これからもがんばるから。
ぺぺちゃんの分もがんばるから、見守っててね。

そしていつかかあしゃんのもとに戻ってきてね。
ちゃんとぺぺちゃんだって気づくから・・・
どれだけ時間がかかってもいいから・・・戻ってきてね。
また家族になろう。
待ってるよ。
大好きだよ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント
愛犬一家ですね!
おじいちゃんのバイクもチェーりーちゃん用に大きいカゴがついていて、KIKIさん一家の愛犬家ぶりが伝わってきます。
KIKIさんも小さい時からワンちゃんと過ごしてこられたのですね。ぺぺちゃんなんてKIKIさんの半生にお供したんですもんね。
いつもワンちゃんを囲んでの温かいご家庭が目に浮かぶようですよ
2008/12/03(水) 23:38:09 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

抱っこされて硬直しちゃって、かわいいですね~♪
お母様も嫌がるって分かっていても、抱っこしちゃうって気持ち、よく分かります!
私も、あすかに嫌がられながら、いっつも抱っこして全身で拒否されてました…。

ぺぺちゃん、7歳には全然見えないですよね!
シニアになっても、そこまで白くなってなかったし、こんなお顔を見ると、やさ~しくなでなでしたくなっちゃいますね。
KIKIさんが、やさしくお顔をマッサージしてた気持ちが分かりますi-179

ぺぺちゃんのちょっと頑固な感じが、逆にかわいく思えちゃいます♪
本当に気高い柴犬だったのでしょうねi-228
2008/12/04(木) 08:29:39 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

いつからチェリーを乗せてくるようになったんだろう。
ぺぺちゃんは帰りに名残惜しそうにしてるから、
バイクにのせてじぃちゃんが連れて帰ろうとすると
断固拒否でしたから~
わからないものには警戒心丸出しでした。

わんことともに半生暮らしてきましたが、
自分が飼い主になって初めて分かることもありました。
私の知らないぺぺちゃんの姿もいっぱいあると思います。
また両親と思い出話しなきゃなぁ~


e-134すいかさんe-134

ちょこっと悪さをすると抱っこしてたそうなので、
ぺぺちゃんにとって抱っこは罰みたいなもんだったのかな(笑)
そりゃ硬直もしますよね~笑

がっしり筋肉質だったし、お顔もまぁるくて
若かったですよ~
私もぺぺちゃんのフード食べたらそうなれるかしら~ナンテ(≧m≦)

マッサージ・・・したいですね。
ココ蔵とは全然大きさの違かったお顔なでなでしたいな・・・
2008/12/04(木) 09:17:36 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/04(木) 19:28:46 | URL | りんぱぱ #-[ 編集]

e-134りんぱぱさんe-134

お邪魔してきましたー
りんちゃん今は何歳なんだろう・・・
コメント欄がなかったので、なにも残せませんでしたが
アンヨそろえた姿かわいかったですe-266
2008/12/05(金) 09:34:59 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ぺぺちゃん固まってんのか~。
でも抱っこしたいKIKIさんのお母さんの気持ちもよ~くわかります。
可愛いからあまりにも可愛いから抱っこしたくなるんだよね!

ぺぺちゃん、見守ってくれてますよ!きっと・・・
そしていつか戻ってきてくれるはずです。
私はそう思っていますよ!
2008/12/06(土) 20:21:39 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-134まろままさんe-134

14キロとかあったらしいのによく抱っこできるな~と思います。
かわいさ半分イタズラ半分だったんでしょうね(笑)
最期の方も寝たままの状態でうまく移動させたりで、私がやるとヨロヨロなっちゃうのにね(^_^;)

どんな形でもいいから私達のもとに戻ってきてほしいです。
アンテナ立てて、ぺぺちゃんの戻りを察知しないと!ですね。
いつも励ましありがとうございますm(_ _)m
2008/12/07(日) 06:55:08 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/169-2c9d20bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
