ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


【あげたもの編】

今日はとうしゃんのかあしゃんのお誕生日でした。
ケーキとお花を持って顔だしにいってきましたよ~

産直市場でアレンジメントを取り扱ってるところがあって、
かあしゃんかなりの頻度で頼んでいます。
お花屋さんではないので、センスやラッピング、花の種類に完璧は求められませんが、
用途と色味をお願いすれば、素敵に仕上げてくれます。
お花がとにかく新鮮で、ぺぺちゃん用に作ってもらったアレンジメントのお花は
40日以上経つ今でもまだ残っていたりします。
そしてなにより安いのでーすピース

今回のお誕生日は赤やピンク系でカーネーションを使ってとお願いしました。
直径30センチはあろうかというおっきいケーキ型のアレンジです。
(一緒に持って行ったケーキよりでかかった・・・)
クリスマスバージョンらしいです。
20081212P1000001.jpg
私も自分にほしいです。

てか、誰かくれ!笑



これはぺぺちゃん用に、たまたま見つけた15センチ程度の小ぶりなアレンジ。
かあしゃんこれが一番のお気に入りです。
200811205481.jpg
200811205486.jpg
ぺぺちゃん用にたくさんお花をいただき、そして自分でも買いましたが
よく持つのは、カーネーション、ガーベラ、蘭系でした。



☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆



さてさてここからは【もらったもの編】

ピンポーンjumee☆postman3わんきゃんわんきゃん犬がさごそ・・・
こんなんでました~キラリラ
200812125671.jpg
200812125677.jpg
おぉぉ~でるわでるわ\(^o^)/
蓮の花、水面に浮かぶ。そらさん花蓮ちゃんからお届けものだぁ~
ココ蔵のマフラー、クッキー、例のハーブバス・・・仮装(笑)花蓮ちゃんのメッセージカード。
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星クリスマスプレゼントふるーつ☆Cultivation・キラキラ星だそうです。

マフラー超かわいくって、ココ蔵にはもったいない!
かあしゃんのヘアバンドにしようかしらん笑

ところでそらさんや。
かあしゃんはしもやけぎみでお肌が乾燥してるとお思いですか?
心身ともに冷えきって、あまり眠れていないとお思いですか?
・・・
・・・
あたりです_| ̄|Oもう恐ろしいくらい~(;´д`)ノ
すいませんね~気をつかっていただいて。
ブログでガサガサの手でもでてたかしらん・・・というくらい、当たってますよ。
  
200812125676.jpg
ぷぷぷふるーつ☆Cultivation・笑(小)
花蓮ちゃん クリスマスカード用に仮装さされてるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この冴えない表情に爆笑でした。
花蓮ちゃんわざわざごめんね~

200812125674.jpg
本当にどうもありがとうございました。
うちのココ蔵も冴えない表情でスミマセン・・・_| ̄|O


そしてこのブログを見てくれるであろうそらさんに質問です。
雪だるまのクッキーは・・・誰用だろう???よだれがでてたまりませーんあまつぶちゃん



ランキングに参加しています。
今日はネタがありすぎて長くなっちゃった~
ぽちっといただければ励みになります。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
  
  
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

無事に荷物が届いて良かったです~。
あ、クッキーは人用ですので(笑)ママさんの独り占めでも、パパさんと仲良く半分こでも御好きに~♪
ハーブバス、私の好みってか(^^;。私がこのシーズンこれで困ってるってのか;;;同じだったかー(笑)
って、女性って大体同じ悩み持ってますから(TT)
花蓮、カードの顔、ほんと嫌そうでしょ(^^;
どうかと思ったんですけど、逆に面白かったんでそのまま無理やりカードで(^^;
ココ蔵ちゃんなんて普通の表情じゃないですかー、
お礼ありがとね(^^)
2008/12/12(金) 22:23:49 | URL | そら #-[ 編集]
あらま~可愛いマフラー!
とても上品なマフラーですね!手作りですか?
ルビ母、手芸は全く駄目!家庭科の宿題も母にやってもらっていました。
KIKIさんも乾燥症?私もです!肌の乾燥がましになると、春が近いな~って実感します。
ここ最近、ゆとりのない暮らしをしているので、KIKIさんのブログのお花を見て、しばし、すがすがしい気分を味わっています。あんがとね!
2008/12/12(金) 23:41:57 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

人用だよね~ドンクだったし(^_^;)
とうしゃんには公表してないので、コッソリ私だけいただきます。
ハーブバスは今日の夜にでもゆっくり堪能させていただきますね!
楽しみだな~e-420

花蓮ちゃんのお顔ほんとに仏頂面で、笑えて仕方なかったです。
その時のそらさんと花蓮ちゃんのやりとりが目に浮かびます(爆)

こちらこそどうもありがとうございましたm(_ _)m


e-134ヒデッチさんe-134

ちゃあんとサイズ違いでくれてぴったりだったんです~v-352
かわいいでしょe-266
手作り・・・ぽいですけど、タグがついてたので違うかな??
ふふふv-398お裁縫はヒデッチさんの不得意分野ですね。

お花ハマっちゃいました~
もっぱら切り花を生けてるだけですけど、
すっごく元気になれます。とくに黄色とオレンジ色。
ルビーちゃんの色だしね。

アレンジメントのお教室でも通いたいな~なんて思っちゃったり。
2008/12/13(土) 12:00:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/179-0fb9ea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
