ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


『2006年7月 ぺぺちゃん15歳目前』
200607301718.jpg
アンヨをあげてまだまだ健在です。
お散歩の距離は少し短くなった頃かな。。


『2006年12月』
200612072217.jpg
ぺぺちゃんとココの2ショット。
ちゃあんとカメラ目線で、目もまだ見えてたんだよね。
ココの匂い嗅いで、追いかけまわしてたよね~


『2007年8月 ぺぺちゃん16歳お誕生祝い』
200708302885.jpg
蔵之介が来て1ヶ月も経っていない頃。
いっちょまえに、ぺぺちゃんのお誕生ケーキをむさぼってます。

蔵之介ははじめっから、ぺぺちゃんは大好きだったようですが
オスってことがわかるんでしょうね。
ココとはあきらかに違う対応で、近くに寄る蔵之介を威嚇していました。
だから最期の日、蔵之介が添い寝をしたこと・・・奇跡としか言いようがなかったです。




200812175713.jpg
今日はぺぺちゃんの四十九日
だからといって、特別な何かをしたわけではありません。
ひとつの区切りのような感じ。

母親に
『これからだんだん片付けていくから。もうお花は買ってこんでいいよ。』
と言われました。

もうぺぺちゃんはいないんだってこと。
お骨に話しかけたり、なでたりしてても、それはただのお骨だってこと。
分かってはいますが・・・
結局、お骨を今後どうするのか切り出せないまま、帰ってきてしまった。。。
ふがいないな、私。
実家にぺぺちゃんのものがなくたって
ぺぺちゃんの思い出はなにも変わらないのに。
あのコが生きてた姿、命の限り頑張った姿は今でも記憶に鮮明にあるのに。
ほんとふがいない。


ぺぺちゃんのことをブログのメインにするのはこれで最後にしようと思っています。
ココ蔵のブログにちょこっとぺぺちゃんがお邪魔っていうのが、これまでだったから
また何かの折にでてくるかもしれませんが、それくらいは許してやってくださいね。
これまで毎週毎週、いろんなぺぺちゃんにお付き合いくださってありがとうございました。


そしてぺぺちゃんのために買った 『ヒルズ a/d缶』

ほとんど食べさせてやれないまま大量に残っています。
どなたでも結構です。
お宅のわんこのお役に立てていただけないでしょうか。
連絡先を教えても大丈夫という方はご一報ください。
鍵コメもしくは、メールフォームにてご連絡ください。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット
コメント

ぺぺちゃんはずっとKIKIさん達のそばにいますよ。そう、今もね。
ず~っと一緒♪
だから、ぺぺちゃんが登場するのもいつものように♪
ぺぺちゃんの事、これからもブログでお話聞かせてくださいね♪
2008/12/17(水) 23:53:13 | URL | そら #-[ 編集]

おはようございま~す
蔵ちゃん小さかったんですね!!
そりゃそうか・・子犬だもん・・と思っても
あらぁ~小さい♪(笑)

お骨のことは難しいですね
みなさんそれぞれの考えがあるようです
こうするべき!と正しい答えもないと思います
だからかあしゃんさんが
ふがいないなんて思わなくていいですよ
焦らないでくださいね
2008/12/18(木) 06:40:03 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

わんこを愛してなにがわるい!!ってな感じで
そんな弱気にならないでくださいね。

ぺぺちゃんこんなに愛されてほんとに幸せ者だよ♪
これからもどんどん登場しておくんなまし。。

ココちゃんと蔵之介くんの小さいときのかわいい画像が見れてラッキーでした☆

それと・・・ad缶少しわけて頂きたいです。。。
2008/12/18(木) 08:13:59 | URL | チャズママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 08:20:26 | | #[ 編集]
ずっと
心の中で生き続けるんですよね。
うちの先に逝った娘たちもそうです。
ひまこなんか、未だに時々遊びに帰っていますよ。
こうして、思い出してあげることが一番の供養だとおもいます。
2008/12/18(木) 10:16:40 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]
達者だったんだね~
15歳、16歳のぺぺちゃん、やっぱり若い!もともと元気なワンちゃんだったんですね!享年17歳ってやっぱり凄い!!それだけ、日々の生活が快適だったんですね。まぁ~愛情たっぷりで、大切にされてるから、もっともか~と、納得のルビ母。
蔵之介くんの赤ちゃんの頃の写真、可愛い~。みんなと同じようにケーキ食べてますね~。おっかしい~!
2008/12/18(木) 12:49:48 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 05:29:12 | | #[ 編集]

e-134そらさんe-134

『そばにいるよ♪』ってもっとアピールしてくれればいいのにねぇ・・・
鈍感な人間は気づかないよ~
なんせ大人しい、いるのかいないのか分からないようなぺぺちゃんでしたので(^_^;)

そういえば最近はココ蔵があさってを見て吠えることがなくなりました。。。
ぺぺちゃんが亡くなった後、少しはそんなことがあったのに。
もしかして死んでしまったことが分からずに、家の中をうろうろしてたのかな~やっぱり・・・


e-134ななかーちゃんさんe-134

蔵之介ちっちゃいでしょ~かわいかったんですよぉ
子犬ってどのコもほんとかわいいですよね~

まわりを済ませていくうちに段々落ち着いてきたかなぁと思っていた気持ちも、
四十九日を迎えて、いざじゃあ納骨か・・・と言われるとそんな気にもなれず。
100日までか、1周忌までか置いておきたいな・・・なんて。


e-134チャズママさんe-134

愛しちゃってやみませんね。
今の私はやりとげてないことがいっぱいあるので、後追いはしてませんが
そうじゃなかったら一緒に死んでると思います。
一緒に死んでしまえたら楽だったし、幸せだったんだろうな~と思います。
でもあちらの時間はゆっくり流れてるといいますから、
ぺぺちゃんも私が行くまで退屈せずにじぃちゃんと遊んでることでしょう。
こちらの世界で私は私の使命を果たすことを頑張ろうと思っています。
生きたくても生きられなかったペペちゃんの分も
キラキラ輝いて生きないとねe-68


e-134ごんこりんさんe-134

ちょくちょく登場しますよね?!ひまちゃん。
あれがすっごい不思議で~
どうやったらそんなに登場してくれるんだろ。
ごんこりんさんは霊感強いのかな~???

でもおっしゃる通り。
心の中にずーっといます。
思い出さない日はないくらいです。
満足してくれてるかな。。。


e-134ヒデッチさんe-134

毛艶はよかったし、しゃきしゃきお散歩にも行ってたし
今年に入ってくらいから衰えが顕著になってました。
だからかな、頑張ってる姿が無性に愛おしく思えたのは。
愛情たっぷりならルビーちゃんも負けてないよ~
ルビ家族から愛しに愛され、ブログ友にも愛され
30歳まで生きちゃうよ~v-91

こうやって見ると蔵之介はちっちゃかったですねぇ~(^_^;)
2008/12/19(金) 09:05:13 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ぺぺちゃん49日過ぎましたね
お母さん少しは落ち着かれたのかな?
こればかりは時間薬ですからね

テーブルの下のクッション
そこからぺぺちゃんが覗いてるみたいで可愛いですね

蔵君の赤ちゃんの頃の写真が!?
皿に乗ってがっついてますね~
最後に受け入れてもらえて良かったね
2008/12/19(金) 15:39:19 | URL | ポポママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 20:15:10 | | #[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

クッションは私の自宅にあったのですが、
お花と一緒にすぐに持っていきました。
あのどアップのお顔が大好きみたいで、
クッション見るたび『いつもドキッとする』と言っています。
お骨はもうしばらく実家にありそうです。
年が明けてからゆっくり考えるようです。
かなりほっとしました(^_^;)

蔵之介がお皿に乗ってるの見つけちゃいました?!
『全部ボクの~』って感じですごい強欲な感じでしょ(^_^;)
2008/12/19(金) 21:37:03 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

もう四十九日なんですね。
時が過ぎるのはホントに早いですね。
ぺぺちゃんが長生きできたのは、家族皆が大事に大事にしてくれたからなんだよね。
本当はもっともっと一緒にいたかった事、痛いほどわかりますよ。
姿形はないけれど、ぺぺちゃんはずっと側にいてくれてると思います。

ちっちゃいココ蔵ちゃん可愛い~~v-238
ぺぺちゃんと一緒に見上げるココちゃん、一生懸命お皿に乗って食べてる蔵ちゃん、それぞれ可愛いですぅ~♪
これからも時々はぺぺちゃんのお話聞かせてくださいね!!
2008/12/20(土) 22:55:34 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-134まろままさんe-134

いつもぺぺちゃんの日記にコメントくださってありがとうございます。
いつまでも書きたいんですが、みなさんもコメントに困っちゃうかな~と思って。
なかなか楽しいこと書けないんです。ぺぺちゃんに関しては。

お骨は年が明けてゆっくりしてから、また考えるそうです。
これでクリスマスケーキを持っていけるな~とちょっと嬉しくなっちゃいました。
と同時に
『去年はケーキを元気にむさぼってたのに・・・
死んでしもたらもう食べれんやん(T_T)』
とまた悲しくなっちゃったり。。。

人間界の時間の流れははやいですね。
ぺぺちゃん今ごろなにしてるんでしょうね(*^_^*)
2008/12/21(日) 14:54:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/186-0003aac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
