ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『蔵之介バージョン』               『ココバージョン』
200812205804.jpg      200812205737.jpg
200812205805.jpg      200812205738.jpg
200812205806.jpg      200812205739.jpg
200812205807.jpg      200812205740.jpg

ちびちびと磨かせる蔵之介に対し、ココはすごいがっつきです。

200812205785.jpg

歯ブラシをしつこく狙ってるし・・・って( ̄□ ̄;)!!
ブラシの毛がゴゾっとないしーーーーーーーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!
もち悪すぎ・・・_| ̄|O



明日は中休みですね~
なんとか明日中に年賀状を仕上げたい!な~んてたくらんでたかあしゃんですが・・・
アハハ~年賀状さえまだ買ってないさ~(;´д`)ノ
年々、年賀状にとりかかる日が遅くなるかあしゃんでした_| ̄|O



ランキングに参加しています。
27・28日でスパートみせるぞぉ♪
そんなかあしゃんもぽちっといただければもっと頑張れる!夜露死苦!!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ココちゃん、蔵之介くんは歯磨き好きなのですか?
ココちゃんがっつくのですね。
うちもそうですよ。
歯磨きするよ~って声をかけたら、とんできます。
2008/12/22(月) 21:16:12 | URL | さとこ #-[ 編集]

ココちゃん蔵之介くんはちゃんと歯磨きできるんですね、偉い(^^)
花蓮はげろっ!ってしちゃってから私がこわくて。びくびくです~;;。
只今年賀状印刷中~。
強制的に送られますので、よろしく。
2008/12/22(月) 21:19:52 | URL | そら #-[ 編集]
歯磨きがお好きですか?
すごいね~!歯磨きが好きなんて!なかなかいないよ~、歯磨き好きのワンコ。
まぁ~それにしても気持ちよさそうなお顔だこと!
ルビーは歯磨き大嫌い!子供の頃から習慣付けていればよかったのですが・・・。
これもひとえに、KIKIさんの愛情の賜物ですね!
2008/12/22(月) 23:40:34 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

あら~ かわいい!
歯磨き嬉しそうにさせてくれるなんて
すごいわ~ エライね!
年賀状、同じく手付かずです(汗)
年が明けてから出すってのだけは避けたいな~(^^;)
2008/12/23(火) 04:13:11 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

e-134さとこさんe-134

きらり&まりんちゃんも歯みがき好きですか~e-68
ココ蔵は遊びの一環だと思ってるようで、しつこいですけど
歯にはいいことですもんね。
歯ブラシを見せると喜んで小躍りをするので、やりがいありますよ~


e-134そらさんe-134

花蓮ちゃんげろってなったんですか~?!
歯磨き粉のせいかな??
うちは素磨きですよ。
それでもやらないよりはマシかな~なんて、遊びの一環でせっせとしています。
まぁ~嬉しそうにしてくれるのでこちらが助かってます。

うへ~もう年賀状やってるんですかぁ(←当たり前)
ありがたくいただきますね。
うちのは元日に届かなかったらゴメンナサイ(^_^;)


e-134ヒデッチさんe-134

歯ブラシの毛をがじがじむしるのが大好きみたいで、
歯みがきしたいかあしゃんとかじりたいココ蔵との格闘みたいなもんです。
歯石ついちゃうと(もうちょっとついてるけど)
つらいのはわんこだからな~と思って、
毎日ほんの5分、せっせと磨いてやって格闘しています。

ルビーちゃんも歯ブラシかじるところから始めてみよっか~♪


e-134みどりんさんe-134

ルナたん用に買った歯石取りさんはその後どうですか~?
すごい効果だったけど、お互い流血だったりで大変そうでしたよね(^_^;)

ぷぷっ 同類がここにも・・・
31日にすべりこみで投函しましょう(笑)
もうどうせなら、いさぎよく寒中見舞いにしちゃうとか(爆)
うちは購入してもないからできるな~(^_^;)
2008/12/23(火) 09:31:59 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
歯磨き
ふたりとも上手にできるんですね~。
ゆうかなんか、柄の方を齧ってたりしますから…。
それにても、昇天しちゃった蔵之介くん、ゆうかとそっくりです~(笑)
2008/12/23(火) 14:31:49 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]

歯ブラシ見せると喜ぶんなんてエライよ~~☆
ちゃ~んと歯磨きできてるし。
(ココ蔵ちゃんもだけど、KIKIさんもです)
2ワンで反応がちがうんだね!
まろは歯磨き嫌いで歯ブラシ見せると逃げ回ります。

↓蔵ちゃんの動画可愛い~~☆☆☆
3回も見ちゃった。
うがうがして、お手手の動きアンドちらり見の目線が何とも言えない・・・
きっと、お気に入りの場所なんだね!
2008/12/23(火) 20:19:10 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-134ごんこりんさんe-134

まんま渡すと柄をかじると思いますよー(^_^;)
いかにかじられないか、いかにかじるか、
かあしゃんとココ蔵の格闘ですね。
気が抜けない数分間です。

あごが良く見えるアングルはそっくりすぎて、
ゆうかちゃんがお気の毒です・・・


e-134まろままさんe-134

えへへ、エライですか~(*^_^*)
歯みがきもブラッシングも嫌いだったんですが、
最近はちょっとしっぽ振ったりなんかして嬉しそうなんです。
遊びと勘違いしてるんですね~
人間がきっちりしようとしてイラッとすると、雰囲気で感じとって嫌いになるんだと思うので、
ほどほどに遊び感覚で・・・というのが人もわんこも楽ですよ。

うがうがイケてるでしょ~
蔵之介のクセの中で1・2を争う好きなところですe-51
2008/12/24(水) 18:34:20 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/187-7a8d4dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
